人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

19日オンライン日記。の巻

19日、久々にゆっくり時間が取れたので、たっぷりPSOBBを堪能しました。
オンライン開始時は、ホームグラウンド3-6-11に誰も3-6メンバー居なかったので、独りでVH幻界2にチャレンジ。
目的は、鎧「スピリットガーメント」の調達でした。
今持っているアイテムで「チュウチュウの心」「マグ(Lv70程度)」、そして今回調達したい「スピリットガーメント」で…何ができるかお判りですね。
マグのLvは確かにまだ足りないですが、近日中にはLv100以上になります。
現在手持ちの鎧は「ガードウェイブ」、まだ装備できないけど「ブライトネスサークル」それぞれ1個ずつあるのに、どうしてそんなことをしているのか?とお思いかもしれません。

・・・答えは「ネタ」です。

動機不純だったのか、前半の高山1周数体のギブルスから何も出ませんでした。
_| ̄|○
周回は個人的にやりたくない作業なので、そのまま中央管理区へ突入。
ラスト近辺で思わぬものを拾いました。
19日オンライン日記。の巻_d0002244_9585630.jpg

久々のレアアイテムでした。
しかもエネミーウェポンは本当に久々でした。

一番最近のレアアイテムは…先月の「デュランダル」だったかなぁ。
あまりメンバーで持っているところ見たことなかったアイテムだったので、見つけて大喜びしたけど…いざ能力値を見ると期待はずれでかなり落胆しました。
装備している姿を見ていない理由がなんとなく解ったその瞬間でした。
今回のアイテムの使い道…やっぱり戦力にはならなさそうな雰囲気です。

「ネタ」を求めて探索を行ったら、所詮は「ネタ」しか発掘できない。
本命の探索…最近ずっと後回しされている。
そんなことを感じさせられた今日この頃でした。

ちなみにその後、エレさん魔虎豚(通称M)さんと3人でVH幻界4に行きました。
案の定、動機不純なため「スピリットガーメント」の収穫はありませんでした。
お二方、お付き合いありがとうございました。
by dorothy0313 | 2005-03-20 10:03 | 活動日記