人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャレびより。の巻

おはようございますぅ。Hermioneですぅ。

最近、Belcaが発掘してくれたV801で頑張ろうなんて思っていたのですが、一向に進んでいないチャレンジの攻略を今月は重点的に考えています。
Belca、ごめんね。

さて、先月末までC4までしか攻略されておりませんでした。
7月になってから陽方 弥さんとC/N11さんのお二方のお力添えもあり、C7攻略完了まで進むことが出来ました。

C5、C6は坑道です。
Dorothy姉さんはどちらかというと得意らしいですが、あたしは一番苦手です。
(ちなみにDorothy姉さんは洞窟が一番苦手。)
なかでもギャランゾというエネミーが沢山出るC6は手も足も出ません。
ミサイル一発で気絶する場合ありますから。
でも、流石はチャレのプロ揃いの3-6メンバー。
あたしは何度も助けられ、C5を36分、C6を48分でクリアしました。

昨日はその勢いでC7の遺跡モードへ突入。
エネミーの出現数も多いだけでなく、単体の強さもアップ!
こちらも負けては居ません。
最初から回復テクニックのレスタを所持、シフタ、デバンド、ザルア、ジェルンの補助4つも所持。
普段のエネミーとの対戦と同様に、ザルア、ジェルンを使ってみる。
…え?テクニック範囲が小さすぎる!
範囲でテクニックをかけると、エネミーの反撃!!
こりゃ、一筋縄じゃいかないなぁ。
なんて思い、対エネミー補助をあきらめ直接攻撃のフォイエ、バータ等のテクニックで応戦。
チャレンジモード中のフォースの仕事、セオリーとかマニュアルってあるのでしょうか?
いろいろ考えて行動してみたのですが、自分にはまだ良いスタイルが分かりません。
もし、分かったら教えてくださいね。
何はともあれ、C7も無事にクリアすることが出来ました。
チャレびより。の巻_d0002244_19325529.jpg
C7攻略後、ご一緒した同郷のチームメンバーMelissa'さんと美酒(!?)のお話の最中で1枚。
実はMelissa'さんもあたしも、日本酒好き。
北海道増毛町の国稀というお酒のオススメを伺っていました。

…話題が逸れましたね(^^;
残すはC8とC9の地獄のようなクエストです。
そう考えると武者震いしますね^^;
(…え?ただ怖いだけじゃないかって?否定できないかもorz)
また、頑張ります!
by dorothy0313 | 2006-07-09 19:40 | 活動日記