人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなものバトンに挑戦。の巻

おっは~☆Dorothyです。
お友達のレインちゃんやまじかるさんが挑戦していた「好きなものバトン」、あたしもやってみました。
半分レインちゃんには強制されたような感じもしますが…(^^;


Q01:動物は?
ペットとして居たらいいなぁ、と思うのはインコかなぁ。
動物園に行って飽きないのはシロクマです。

Q02:お菓子は?
あまりお菓子は食べないのですが、食べると止まらないのが「こつぶっこ」です。

Q03:料理は?
作るのならパスタのトマトソース系やスープ系なんですが、純粋に食べることであればサンマの塩焼きです。

Q04:缶ジュースは?
よく買うのはカフェ・オ・レ系かなぁ。

Q05:インスタント食品は?
レトルトの函館五島軒のカレー。
旭川山頭火の塩ら~めん。
でも、高いので普段は買わないです。

Q06:寿司ネタは?
「ホタテのゆず塩」、「甘海老」、「ハマチ」。
先日、中部の某寿司屋さんに行きましたが、海老がボイルしてあったのにびっくりしました。
ボイルした海老なら、寿司屋でもう絶対食べません。

Q07:パンは?
メープルシロップたっぷりのパンはそそられます。
普段はバターロールやフランスパンを買います。

Q08:ドンブリは?
「天丼」でしょ。
てんぷらは簡単のようで難しい料理。
海老、かき揚げ、何でもてんぷら最高です。

Q09:お酒は?
日本酒でしょ。
根室 北の勝 冬季限定酒「搾りたて」は最高です。

Q10:TV番組は?
見ないなぁ、テレビ。
朝のニュースくらいです。

Q11:お花は?
黄色い「フリージア」。
あたしが見舞いに行くと必ず入れる花かも。
白も可愛いですよね。

Q12:洋楽は?
何でも聞くけど、今は古いモノを聞きますね。

Q13:芸能人は?
お笑い芸人さんにはちょっと注目しているかな。
個人的には「爆笑問題」さん。

Q14:歴史上の人物は?
歴史上といえば微妙ですが、三国志演義の「劉備玄徳」。
人望を持つことは難しいことですからね。

Q15:作家は?
小檜山 博先生。
JR北海道の車内誌に掲載している読切小説「新・人生劇場」が好き

Q16:言葉は?
なんだろう?
特にないですが、俳句とかは好きかも。

Q17:雑誌は?
最近、買わなくなりました。
買うなら「じゃらん」「北海道ウォーカー」かなぁ。

Q18:マンガは?
読まなくなりました。

Q19:映画は?
「ポリスアカデミー」シリーズのギャグは好きかも。

Q20:お店は?
浪費癖か、お店行ったらつい買っちゃうのですよ。
だから最近は不必要にお店に行きません。

Q21:洋服は?
カジュアル系が多いかな。

Q22:靴は?
服と同じですね。
革靴は出来れば仕事以外で履きたくありません。

Q23:香水は?
資生堂の…今はもうないのかな。
X年前に購入したものなのですが、香りで店員さんに「おいくらですか?」と即聞いちゃった。

Q24:アウトドアスポーツは?
ドライブくらいかなぁ。

Q25:インドアスポーツは?
昔、バドミントンやっていました。
今は…!?

Q26:装飾品・貴金属品は?
お気に入りの腕時計がひとつ。
他にもいくつか持っていますが、身の回りにつけると失くすので、普段はつけません。

Q27:季節は?
秋が好きです。
食欲の秋でしょ、やっぱり。

Q28:落ち着く場所は?
眺めのいい場所。

Q29:旅行先は?
海が見えればいいかも。
関係ないけど、中国・東南アジア屋台食べ歩き&食い倒れツアーしてみたい。

Q30:インターネットサイトは?
その時の気分で。

Q31:必ず名指しで6人に回して下さい。
チェーンしたくないのでストップ!
これを読んで面白そうだったら是非トライしてください。


如何でしたでしょうか?
あたしの素顔がまたひとつ…ちょっと恥ずかしいかも。
by dorothy0313 | 2007-04-09 07:11 | 出来事・その他