ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「Dorothy」の由来は?の巻

d0002244_2034468.jpg
名付けの親は、必ず何か由来があると思います。
思い入れとか、自分の名前を1文字入れるとか、人それぞれあると思います。
自分が子供だった際、自分の両親に名前の意味を聞いたことあると思います。
自分の場合は…幼少の時に名付けの祖父が亡くなってしまったので、もう一生自分の名前の意味を聞くことはできません。
あ、それは関係ないお喋りでしたね(^^;

「ドロシー」と名前を聞けば、浮かび上がる物語があると思います。
そう、「オズの魔法使い」です。
「不思議の国のアリス」に並ぶ物語ですね。
今はミュージカルや絵本などで有名ですが、昔映画もありました。
1939年の話のことです。
主役「ドロシー」役と主題歌を歌った「ジュディ・ガーランド」さんという女優さんが居ました。
彼女はこの「オズの魔法使い」の作品でアカデミー特別賞を受賞しますが、プライベイトの生活は決して幸せではありませんでした。
そして、彼女は悲劇の一生を閉じてしまうことになります。

映画を観た自分はジュディを尊敬しております。
彼女を「どこか別の世界では幸せに過ごして貰いたい。」そんな気持ちで、物語の主人公である「Dorothy」の名前を命名したのです。

黄色い身体は…
「黄色は幸せを呼ぶ色」とか言います。
「幸せの黄色いハンカチ」とか映画ありましたよね。
…風水では金運になってしまいますが(^^;

今は、おかげさまでPSOBBの世界で仲間と一緒に幸せに過ごしています。

掲示した絵は、自分が10年以上前に描いたもので、それを現在CGとして復刻させたものです。
PSOBBの世界の仲間ふぉーくさんに色付け、編集していただきました。
ふぉーくさん、ありがとう。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-03-13 21:07 |