ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:絵( 4 )

おは☆ Dorothyです。

PSOBBに居たin3-6メンバーの大半が、PSUの世界へ転生しました。
あたしもその一人になっちゃったのですけどね。

そんなあたしを描いていただいちゃいました☆
じゃんw
d0002244_21718.jpg
絵師ふぉーくさんからいただきました。
あはは☆
あまりにもステキであたしも照れちゃいます。
また家宝がまたひとつ増えました。

…ところで、「奮闘」ってどの場面をみて奮闘だったのか、本人も謎だったりします。
人生皆、毎日奮闘しているからかなぁ?

ふぉーくさん、いつもありがとうございます。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-12-07 21:11 |

最近のお気に入り。の巻

d0002244_6252038.jpg最近のお気に入りは、同じ3-6に住むふぉーくさんに描いてもらった絵です。

元は自分がデッサンしたのですが、GCが全く出来ません。
鉛筆で描いたものをスキャンして、ふぉーくさんが色塗り&加工して出来上がったものです。
出来上がったのは1ヶ月前くらいなのですが、最近マイブームです。
ふぉーくさん、多忙にもかかわらずいつもありがとう。

この絵のデッサン時、右手に何も持っていませんでした。
本当はハンドガン系でも持たせようかと思ったのですが…銃って描くの難しくてあきらめました。
ですが、ふぉーくさんに再度描いてもらったら…あら、右手に「解放者のスライサー」。
確かに・・・自分はスライサーを好んで使います。
あたし、解放者のスライサーをよく持っていたかなぁ。
きっとイメージなんですね。
そう考えると、相手からのイメージって結構新鮮で発見が嬉しいですね。
…なんて思う今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-07-04 06:35 |
d0002244_20522253.jpg
PSOBBでのチーム名にも「ばなな」という文字はないけど、どうして「ばなな」なの?
と聞く方がかつていらっしゃいました。
確かに「ばなな隊」として現在活動しております。
*隊員募集中

前に「黄色は幸せを呼ぶ色」と記載しました。
それと同時に黄色は「元気を分けて貰える色」でもあります。

身内の方や友人、親しい方などが入院したら、貴方ならどんなお見舞い品を持っていきますか?
お菓子や果物もセオリーのひとつですが、やっぱり「花」だと思います。
食事制限あったら、折角の食べ物も台無しですからね。
お花屋さんでお花を購入する際、「お見舞いに持っていく」旨を伝えたら、きっと黄色やオレンジが基調の花を選んでアレンジメントや花束を作って貰える場合が多いです。
これは、「元気になって欲しい」という意味合いがあると言われています。
…ピンク系でもお見舞いには良いそうですが…(^^;
個人的には「黄色のフリージア」が好きです。
フリージアの香りは良いですよね。

「ばなな」には…
「幸せを呼ぶ色」「元気を分けて貰える色」の黄色。
そしてばななそのものは、「栄養価(特に糖質・繊維質・ビタミン)が高い」、「吸収・消化の早い理想的な食べ物」でもあります。
まさにばななは、「幸せ」「元気」のキーワードにぴったりなのです。

自分を含む「ばなな隊」は、縁あって同じ場所、同じ時間でプレイする方達に対し、「幸せ」と「元気」を共感できるような空間創りをモットーとしております。
人それぞれなので、一人一人に共感できる空間を創ること…それはなかなか難しいことです。
まずは「楽しめる」空間創り…それが「幸せ」や「元気」を感じる原点なのかな?そう思う今日この頃です。

そんな「ばなな」なのですから、おやつと一緒にされたのではちょっと…不服ですよね?

かつて同じばなな隊の一員であったNanae(現在は「スティア」に改名)さんから、自分のイラストを描いていただきました。
きっとNanaeさんから見ると、自分はこのようなイメージなんだなぁ、なんて感じられますね。
Nanaeさん、イラストのご提供、ありがとう。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-03-16 22:33 |
d0002244_2034468.jpg
名付けの親は、必ず何か由来があると思います。
思い入れとか、自分の名前を1文字入れるとか、人それぞれあると思います。
自分が子供だった際、自分の両親に名前の意味を聞いたことあると思います。
自分の場合は…幼少の時に名付けの祖父が亡くなってしまったので、もう一生自分の名前の意味を聞くことはできません。
あ、それは関係ないお喋りでしたね(^^;

「ドロシー」と名前を聞けば、浮かび上がる物語があると思います。
そう、「オズの魔法使い」です。
「不思議の国のアリス」に並ぶ物語ですね。
今はミュージカルや絵本などで有名ですが、昔映画もありました。
1939年の話のことです。
主役「ドロシー」役と主題歌を歌った「ジュディ・ガーランド」さんという女優さんが居ました。
彼女はこの「オズの魔法使い」の作品でアカデミー特別賞を受賞しますが、プライベイトの生活は決して幸せではありませんでした。
そして、彼女は悲劇の一生を閉じてしまうことになります。

映画を観た自分はジュディを尊敬しております。
彼女を「どこか別の世界では幸せに過ごして貰いたい。」そんな気持ちで、物語の主人公である「Dorothy」の名前を命名したのです。

黄色い身体は…
「黄色は幸せを呼ぶ色」とか言います。
「幸せの黄色いハンカチ」とか映画ありましたよね。
…風水では金運になってしまいますが(^^;

今は、おかげさまでPSOBBの世界で仲間と一緒に幸せに過ごしています。

掲示した絵は、自分が10年以上前に描いたもので、それを現在CGとして復刻させたものです。
PSOBBの世界の仲間ふぉーくさんに色付け、編集していただきました。
ふぉーくさん、ありがとう。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-03-13 21:07 |