ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:出来事・その他( 48 )

おはようございます。Dorothyです。

春ですねっ!
皆が出会いと別れの季節でもあります。

自分も諸般の事情で転居することになりました。
明日に転居しますが、転居先のネット環境がまだありません。
ネット環境が整うまで約1ヶ月間掛かるとのことです。
その間しばらく不在となります。
あらかじめご了承ください。

貴方に春から共にする仲間として紹介された方・・・もしかしたら自分かもしれませんよ。
[PR]
by dorothy0313 | 2012-04-01 07:49 | 出来事・その他
新年、あけましておめでとうございます。
Dorothyです。

昨年は世間でも、自分の身の周りでも大きな出来事があった年でした。
何もない穏やかな時間や健康な身体が如何に大切で素晴らしいということを感じました。
今一緒に居る時間、また明日も会える約束が叶えられること・・・
当たり前のように思っていたのが、全く当たり前ではなかった。

今年は平穏無事に過ごせること、また健やかであること。
自分だけでなく、皆さんにも訪れるよう祈願します。


さて、今年のPSUの活動目標は、
プレミアムコースへの復帰
と考えています。
お金払えば良いのでは?と思いますが、オンラインできる時間や今の活動を客観的に考えてみると、やはりフリーコースでも差し支えないと思われます。
要は「費用対効果」が悪いので、それを向上させるということです。

そして活動方針としましては、
今まで以上、新しい出会いを大切にすること
とし、同じ時間でも、相手が充実した時間を過ごしたと思わせるようにしたい。
月毎に振り返り、自分が納得できるような活動をしたく思います。

そして、満たされた場合「プレミアムコース」への転換を行います。
相手が満足したかどうかはわからないのに?
と思うかもしれませんが・・・そこは秘密です。
ここで明らかにしてしまうと、「これを上げればDorothyがプレミアムコースになる!」
とわかってしまいますからね。

・・・何だか、何処かの会社の目標設定のようですけどね。

1/3現在、キャラクター育成状況としては

Dorothy Lv160
Hermione Lv160
Belca Lv160
Lucy Lv72

d0002244_1844834.jpg

Lucyが発展途上なので、春頃(できるだけ早い段階)にLv100超を目指します。
年末には追いつくようにしたい・・・それは個人的な希望です。

いつもご迷惑をお掛けしている自分ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by dorothy0313 | 2012-01-03 13:08 | 出来事・その他
新年 明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しておりました。
このブログしばらく放置しておりましたが、カメさんのようにゆっくりと成長していました。
数分オンした日もありましたが、新年を迎えるのと同時に通算2000時間を記録することができました。
d0002244_6431686.jpg
Dorothyはネオルウ・レプカを着ています。
似合います?
今はなかなか高価な服(パーツ)のひとつなんですよ。

d0002244_6433364.jpg
Hermioneはエミリア・レプカの赤/赤という、最高級の配色の服を着ています。
なかなか可愛いでしょ?
ネオルウ・レプカとエミリア・レプカは、友人のエクセラさんから期間限定のレンタル服です。
はやく個人所有したいですね。

d0002244_6434433.jpg
Belcaはルッカ・ロッカを着ています。
尻尾が付いているんです。
ちょっと小動物っぽくしてみました。

d0002244_6435617.jpg
LucyはBelcaのお下がりのアモロッソ・トップスです。
発展途上キャラなので、アモロッソ・トップスが似合うと思います。

今年の抱負としては…贅沢言いません。
例え短くとも、皆さんと楽しい時間を共有できればそれで満足です。
ですから、お会いした際は気軽に声をお掛けください。

本年もこの4人は元気にに活躍する予定ですので。
変わらずお付き合いの程よろしくお願い致します。

短いようですが、新年のご挨拶でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2011-01-02 06:54 | 出来事・その他
おはようございますぅ。 Hermioneですぅ。

久しぶりに記事掲載ですね、あたし。
今まで何していたかって?
まぁ、Dorothy姉さんや、それに負けまいとしているBelcaのLvUP競争についていく感じですね。
おかげさまで今は、Lv125で3人横並びです。

先日、☆狩音☆シュオンさんとご一緒した際、レアな品物を見せてもらいました。
d0002244_618127.jpg
ラヴィス=カノン
という武器です。
そう、PSO時代からも有名なレアな品物です。
片手剣にもかかわらず、斧くらいの攻撃力があるそうです。
ドロップおめでとうございます。すごいですね。

最近、PSUの世界にPSO時代の武器が追加されている傾向があります。
ラヴィス=ブレイド
スプレッドニードル
ファイナルインパクト
etc…

もしかしたら、あたしの好きなツインチャクラムやブレイドダンス、ヴィヴィアンなんかも追加されるのかな~
なんて思ったりする今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2009-11-10 06:14 | 出来事・その他

PC新調しました。の巻

おっはー☆ Dorothyです。

先日、ウチのマスターがPCに悩んでいたことをお話しましたが…
なんと!PCを新調しました。
PSU仲間のジャスミンさんに作ってもらったそうですよ。
あたしはよくわからないのですが、今度のPCは今までで一番お得何だそうです。

聞いたところによると、その"すぺっく”とやらは
しーぴーゆー:
 あすろん64x2 ぢゅあるこあぷろせっさぁ4600+ 2.40GHz
めもり:
 3GB らむ
ぐらぼ:
 らでおん X1950ぷろ
…なんだそうです。
写真ももらってきました。
これは、PC到着後に配線等中身を確認していたときのものです。
d0002244_113819.jpg
確認後所定の位置に置いたところです。
d0002244_152834.jpg

これで、ますますあたしたちは魅力的に見れますね、マスター?

ジャスミンさん、ありがとうございました。
[PR]
by dorothy0313 | 2008-10-20 01:10 | 出来事・その他

そろそろねー。の巻

おは☆ Dorothyです。

ご無沙汰ですね。
あたしは世界からだいぶ遠ざかっていますが…よその世界に行った訳ではないのであしからず。

さて、そろそろウチのマスターさんのPCが限界だと漏らしていましたので報告しますね。
平成16年2月頃にキット品で購入したPCです。
何が限界かというと、
1)HD容量
2)PSUのプレイは最低スペック

だからなんだそうです。

聞くところによると、
メモリ:PC2700-512M/CL2.5
CPU:AMD-A-XP-2500+
マザーボード:KM4M-L-REV1.0B-B/K
HD:MX6Y080L0流体/72R/2M
グラフィックカード:PROLINK-FX5500-128M-W/TV/DVI
…だそうです。
え?構成表そのまんまなの?これ?
…あたしにはサッパリです。

とりあえず予算が1~2万とそんなにないので、この予算内で何ができるかを知りたいんだそうです。
やっぱりHD圧縮とグラボ交換だけかなぁ?
良い提案などありましたら、ウチのマスターさんに教えてくださいね。

PSUの報告は次回にしますね。
したっけ、へばね☆
[PR]
by dorothy0313 | 2008-08-29 22:21 | 出来事・その他

夏休みに復帰!の巻

ご無沙汰しています。 Dorothyです。

もう、夏ですねっ◎(←レインちゃん風味)
夏といえば、お祭り、夏休み…
そう、そんな訳であたしもPSUに期間限定復帰を予定しています。
期間はおおよそ3週間、お盆開けの頃には元の生活に戻ります。
短い間ですが、またよろしくお願い致します。
[PR]
by dorothy0313 | 2008-07-08 23:12 | 出来事・その他
ご無沙汰しております。
新年度を迎えている今日この頃ですが、ここ1ヶ月ほとんどオンラインしても30分~1時間程度のプレイ時間なのです。
マスターのライフスタイルの変化が主な理由です。

そんな訳でしばらくブログの更新を延期します。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by dorothy0313 | 2008-04-19 22:26 | 出来事・その他
おっはー☆ Dorothyです。

ここ数日、大雪だったんですよ。
毎晩除雪車フル活動…眠れませんでした。
そんなときこそガーディアンズの仕事をしたらどうだ?って…そう、そうしたいのですが…
寝不足が続いてすぐ眠たくなるんですよ。
でも、そんなことを言うのも今回が今年の最後かもしれませんね。
日が昇るのも早くなってきたし、雪解けはすぐかもしれません。

そんな訳で今日はPSUをちょっとオヤスミ。
ウチのマスター聞いた話です。

先日、北海道の室蘭市に立ち寄ったそうです。
そこでちょっとステキ☆なものをみつけました。
ボルタ
という人形です。
室蘭は昔から「鉄の街」と言われるほど鉄鋼が盛んな街でした。
そんな街もこのご時世、昔の活気は少しずつ衰退の陰りをみせていました。
そこで“まちおこし”としてこの人形が生まれたのだそうです。
参考リンク1
参考リンク2
マスターも一目惚れしたらしく、即1個買っちゃったそうです。
あたしにも見せて貰ったのですが…これがカワイイ!!
ボルトとナットをはんだ付けしただけの人形なのですが…なかなかどうして人間味溢れる表情があるのです。
鉄って冷たいイメージから、人形には向かないでしょ?とか思いました。
でも、見ると自分の固定観念を見事に打ち壊してくれました。
嬉しい期待破りでしたよ。
見れば見るほどステキ☆で…あたしも欲しくなっちゃった。

このようなステキ☆なプロジェクトが成功すればいいなと思う今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2008-02-16 20:04 | 出来事・その他

萌~っぽいですか?

おはようございますぅ。 Hermioneですぅ。

昨日でMAGのイベント報酬が終わり、通常営業している今日この頃です。
イベント報酬で武器の補強を行いました。

A武器
ソダ・リバーン
グッダ・ガント
クビリヒケン
カードレジーナ
etc.

S武器
グッダ・スケラ
クリムゾン
ムクテンゲキ
ヴィシ・アダック
etc.

そんなにスゴいものはないのですが、いくつかの武器で予想を超える属性を持つものが出来ました。
今までの主力武器と換装できたので、あたしたちにとっては大きな補強でした。

昨日、それとは別個にVEDAさんから贈り物が…
熨斗が掛かっている箱があたしの部屋に置かれていたのです。
GRMキュウビンじゃないの?
なんて思いながら開けてみると…服が1着。
早速部屋で試着してみました。
d0002244_6414634.jpg
これはメイドさんの服ですね?
当初、服の名前でピンとこなかったのですが…よく考えるとやっぱりメイドさんの服だったんですね。
VEDAさんありがとう。

着てみたら…なんだかこの配色、「不思議の国のアリス」っぽくないですか?
そういえば、幼い頃絵本を読んだり、英語の試験の長文(だったかな?)に出ていた記憶があるなぁ。
アリスで思い出したけど、WinPSOトライアルを始めた頃の相棒で同期のAliceさんは今何処で何をしているのかな?
なんて思い出したのでした。
[PR]
by dorothy0313 | 2008-02-01 06:59 | 出来事・その他