ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:特集( 13 )

おっはー☆ Dorothyです。

今日は節分。
2月3日の節分の翌日は「立春」になり、暦上は春になります。
つまり、節分とは季節の変わり目を意味するのです。
暦には記載しておりませんが、実は立春だけでなく立春、立夏、立秋、立冬の前日に節分が4回あるのです。
知ってました?
…あたしはつい最近知りました。
以上プチトリビアでした。

さて、特集6回目はMISUTOさんです。
3-6メンバーへの加入の月日は、他のメンバーと比較し浅いのですが…それでも1年は過ぎたかな?

PSUへ転生したら、ちっちゃく可愛くなったMISUTOさん。
d0002244_6331655.jpg
細身ですが、常に腹ペコ大食漢(大食姫?)のようです。
え?食べ物のの好き嫌い?…そう言えば知らないですねぇ。
っていうか、腹ペコなので好き嫌いなく何でも食べるんじゃないかな?
…あまり拾い食いしたら、お腹壊すよ(ボソ

また、語尾などに「にゃ」という言葉を遣うことが多いのが特徴ですが、何故なのかはあたしもよく解らなかったりします。
そんなこんなで、3-6メンバーでは結構謎の多い人物なのかもしれません。

こちらは転生したMISUTOさんの別キャラILLUNESSさん。
d0002244_6423429.jpg
PSOBBより体格もスタイルも良くなってPSU転生されました。
ちょっと羨ましい気もしますが…お腹出して歩くと、お腹壊すよ(ボソ

ハングリー精神からなのか、PSU出勤率が高く成長も速いです。
PSU出勤してもチャットで1日終わったり、ただフラフラ彷徨ってサボっているあたし…ガーディアンとして見習わなければ!と思う今日この頃です。

あ、でもそんなに腹ペコは見習わなくてもイイカナ?
[PR]
by dorothy0313 | 2007-02-03 08:01 | 特集
おっはー☆ Dorothyでぇす♪

最近、少しずつ日が長くなるのが嬉しく感ますね。
冬至の頃は、15時を過ぎたら暗くなるのですが、今は16時頃まで明るいです。
早起きの生活をしているので、日の出が早くなることも感じます。
早く春、来ないかなぁ。

さて、今日は3-6メンバー中最強と言えるべき方のご紹介です。
PSOBBハンドル名で言うと、フレーネ^さんです。
Diabloさんと言うレイキャシールの方が有名かな?

PSUではDiaさんと言うビーストに転生しました。
d0002244_6121953.jpg
おそらく、3-6メンバー中屈指の可愛さだと思います。
少し小柄の可愛い顔の彼女ですが、ナノブラストで変身するんですよ。
びっくりしますねぇ。
しかも、いろいろな職業を経験しているのでかなり強いです。
このときはプロトランザーだったような気がします。
コツコツ派でPSU出勤率が高い真面目なガーディアンです。

この時、普段はFFに居るElleさんがPSUに来ていただいたので、記念に一緒のところを1枚。
d0002244_615132.jpg

他にもディアさんと言う名のレイキャシールも居りますが、写真の持ち合わせがありませんでした。
でも、こちらディアさんの姿が掲示されておりますので、ご参照ください。

ご相談は、3-6メンバーで最も知識と経験豊富なフレーネ^さんにおまかせ!
ってとこでしょうか。
きっと、今日も世界のどこかでコツコツ仕事している…そんな気がする今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2007-01-27 06:30 | 特集
おっはー☆ Dorothyです。
そろそろ鏡開きもあり、お正月が過ぎ去っていく今日この頃です。
インフルエンザが活躍する時期でもありますので、体調管理と手洗い・うがいはマメにしましょう。

さて、タイトルのとおり今回は転生した4人目のメンバーをご紹介致します。
ブリュンヒルドさんです。
ハンドル名はちょびさんなのかな?
陽気で楽しくお酒を嗜む方です。

PSUではCHOBI-SPIRYTUSさんという名前で転生しました。
RA系の真紅のアンドロイドです。
う~ん、見るからにアンドロイドっぽいですね。
d0002244_549161.jpg
胸の翼のエンブレムは一体何でしょうね。
カッコイイです。
d0002244_5524637.jpg
でも、真紅には訳があるそうです。
お酒を飲んで酔っ払って、真っ赤になったらしいです。
その真偽は実際のフィールドにてお確かめください。

他にも、HIRUDO-Biancoさんというビーストも居ます。
写真を用意しておらず申し訳ありません。
PSOBBのフォニュエール、ブリュンヒルドさんの転生したキャラクターなのかもしれません。
Biancoとはイタリア語で「白ワイン」のことを意味します。
パスタで「ボンゴレ・ビアンコ」って聞いたことあると思います。
あさり(ボンゴレ)と白ワインのパスタってことです。
う~ん、食べたいかも。・・・あ、食べ物の紹介じゃなかったですね(^^;
でも、キャラクターカラーが白じゃないんです。

Rosso(赤ワイン)のCHOBIさん、BiancoのHIRUDOさん…ということは、次はもしかして??
[PR]
by dorothy0313 | 2007-01-12 06:08 | 特集
おっはー☆ Dorothyデス。

まずはお知らせです。
実は購入したPSUの無料の有効期間が本日夜で切れてしまうのです。
よって、今日が本年の最後のオンラインとなります。
マスターの諸事情のため、またガーディアンを休職したく思います。
復帰する際にまたよろしくお願い致します。


さて、転生したメンバーの3回目ですが…PSOBBで初めてお会いした際、意気投合しそのまま3-6メンバーとして活躍しているリィさんにスポットを当ててみます。
3-6メンバーに加わっていただいたのは、丁度2年前になります。
PSUでは、フォルテクターのリィさんを筆頭に、RA系の芳舟さんといガーディアンで活躍しています。
更にワールド2ではウィザード・リィさんというガーディアンが居るそうです。
そのリィさんを撮っちゃいました。
d0002244_843722.jpg
アップでもイケるかなりの美人さんです。
3-6メンバーの数少ないお姉さま風かなぁ。
そうそう、リィさんの特徴は、PSOBBから引き続きオサゲの髪です。
d0002244_813283.jpg
雪山にて。
ロングブーツが雪山に合うでしょ?
でも、そのブーツなら汚れ目立つので、お手入れ大変かも?

で、こちらは芳舟さん。
d0002244_8556.jpg
リィさんの面影が残るので、姉妹って感じですね。

どんな戦闘スタイルでもそつなくこなす器用な方です。
一見シャイな感じを受けますが、実はお喋りもお笑いも好きそう。
以前からチャットであたしのボケをよくツッコミしていただいているのですが、最近自ら頻繁にボケをするようになりました。
少々懐かしいネタのボケが多くて…あたし的にはツボにくる今日この頃です。

え?あたしの歳がばれるって??
そういうツッコミしな~い!!
[PR]
by dorothy0313 | 2006-12-24 08:17 | 特集
連投です。おっはー☆ Dorothyです。

今回PSUはなかなか自分を写すのが難しいです。
乱戦になって必死だったり、忘れていたり…

でも、余裕のあるときに仲間を写しています。
そんな訳で今日は陽方 弥さんに引き続き第2弾。
PSOBB公式より3-6メンバーへ参入されたフレアさんです。
PSOBB時代は、チーム制もあったため客将に近い存在でした。
今も客将なのかなぁ…3-6の名将のひとりには間違いないです。
フレアさんは、他に姪浜 加布里さん、十三里 由仁さんと合計3人のガーディアンが居ます。

フレアさんは、ビーストに転生し3-6名将だけならぬ可愛さも指折りです。
ちょっと小柄ですが、フィールドでは容姿だけでは想像し難い大きな獣に変身します。
昨日、雪山で撮りました。
d0002244_9293931.jpg

初めてあたしがPSUに転生した際に出会った時は姪浜 加布里さんで、あたしと同じキャストでした。
弓とテクニックを駆使するキャストで異色のスタイルを持っています。
あたしと正反対に近いスタイルのため、おかげでパーティ時にはかなり援けられました。
d0002244_9295999.jpg

3rdは十三里 由仁さん。
名前…読めませんでした。
「とみさと ゆに」って読むらしいです。
2ndに続き、難しい名前が続きますね。
ヒューマンであたしのレベルに近い存在です。
d0002244_930973.jpg

さて、次は誰をパパラッチしようかな?と企んでいる今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-12-17 09:28 | 特集
おっはー☆ Dorothyです。
先月23日PSOBBから転生し、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしている今日この頃のあたしです。
最初の1ヶ月は初心者マークが名前の左端に表示されているんですよ。
それももうすぐなくなってしまうんですね。
ってことはあと1週間は無料、それが終われば…有料かぁ。

無料期間が終わったらまたしばらくPSUは冬眠します。
更に12月最終週はPSOBBに戻って、30日をもってPSOBBから身を引く考えでおります。

さて、今回はPSOBBからPSUへ転生した我が3-6メンバーを紹介しますね。
まずはリーダーの陽方 弥さん、そして妹分の陽方 弥生さん。
d0002244_115637.jpg
相変わらず銀髪なんですね。
でも、リアルさが増したPSUでは、白髪に見えるのはあたしだけでしょうか?
ちなみにPSOBB時代の短パンは卒業したらしいです。

d0002244_115827.jpg
弥生ちゃんは、すべてが成長しました。
背の高さもあたしより大きいし、大人っぽさを感じます。
あと…思春期なのかな?少々尖照っぽいセリフを言います。
トレードマークの緑色の髪は健在です。

両方とも、あたしがPSUの世界へ転生してからすぐのスナップです。
しばらく振りに会ったメンバーとの再会に、シャッターを押す回数は無意識に増えていました。
また、この世界でもお世話になると思いますが、メンバーの末席としてよろしくお願い致します。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-12-16 12:04 | 特集
こんばんは。Dorothyです。
今日、馴染みのフレーネ^さんに会いました。
と、突然
「引退するので、持っているフォトンスフィアを3-6皆に渡したい。
そのフォトンスフィアを預かっていただけないでしょうか?」
とのこと。

フレーネ^さんに出会い、3-6メンバーに紹介したのはあたし。
それから3-6メンバーとして溶け込み、主力となって活躍している矢先のことでした。
フレーネ^さんにはお世話になっただけでなく、メンバーとして紹介した責任が自分にあったためもあり、想い入れが強い人の1人でした。

一昨年の冬、Hermioneの強化最中のことでした。
d0002244_610099.jpg
フェイ・メイ(ミスティー)さん
ブリュンヒルドさん
フレーネ^さん

でパーティを組んだのが出会いでした。
フレーネ^さんとブリュンヒルドさんとはこのとき初めて出会い、Lvが低いながらもプレイスタイル、マナー、どれをとっても一流で、そしてご一緒して楽しかったでした。
「こんな方達が 3-6メンバーに加わっていただけたらなぁ。」
と思い始めました。
その後も何度かご一緒し、2人は供に3-6メンバーとして加わっていただくことができました。
ややしばらくしてから、諸事情もありましたがチーム員としても加わっていただきました。

その後はバトルプレイヤーとしての道を極めるため普段は他流試合で切磋琢磨し、メンバーが集まってのチャレンジやイベントにも参加するスタイルでした。

そんなフレーネ^さんに予期せぬトラブルが発生し、引退を決意したそうです。
3-6メンバーで今後の方向性や意見等を申し出ましたが、決意は固かったでした。
そして昨日が引退日。
その場に居たメンバーやいつも楽しませていただいている方で記念撮影をしました。
d0002244_630282.jpg
フレーネ^さん、今まで大変お疲れ様でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-05-30 01:29 | 特集
チームリーダー最後の1人、「魔虎豚」さんの紹介です。
彼もまた、自分より長くPSOを続けている方の1人で、リーダー格の中で最もユーモア溢れる存在です。

ハンドル名:魔虎豚(まことん)
愛称:Mさん、㌧、etc.
1st:魔虎豚      職種:ヒューマー
2nd:魔虎豚丼    職種:レイキャスト
3rd:魔虎豚カツレツ 職種:ヒューキャスト
4th:リーマ       職種:レイマール

ハンターとレンジャーという異なる職種をマスターし、どんな場所でも対応できます。
欲しいレアアイテムのためなら周回もなんのその。
幸運の女神はあまり彼を導かないためか、かなり周回し苦しめたことも度々…
普段はとても気さくで真面目なのですが…
名前の漢字変換から想像できますように、突然漫才ボケが入ります。
時にはどう対処してよいか解らないギャグとかも飛んできます。
自分的には彼を…
ハンターとレンジャー両刀使いの、3-6専属ムードメーカー
と言います。
d0002244_2148426.jpg

そんなユーモアセンスを試すべく、行き当たりばったり漫才してみました。
Dorothy(以下Do)「どろすぃです。」
魔虎豚(以下M)「豚です。そう、ブヒブヒって 誰が豚やねんww」
Do「ところで、なんで豚なの?豚に失礼やんw」
M「な、なんと。私じゃなくてw 豚に失礼とは…w」
Do「だってなー、豚は美味いやんか。ロースとか、ヒレとか。」
M「足とか? そう、ブヒブヒって 誰が豚やねんww」
Do「うはw」
M「闘わねぇ豚は ただ(0円)の豚だ!!」
Do「豚足も確かにあるわなー。」
M「実は私、肉屋で売られてたの;;」
Do「で?」
M「♪肉屋のおじさんと喧嘩して、ラグオルに逃げ帰ったとさw」
Do「泳げ!た○やきくんかいなw」
M「ぶひっ」
Do「で、最後はおじさんに食べられるかいな?」
M「そう、豚カツにされて食べられるの;;」
Do「卵、何処から持ってくんねんw」
M「エッグパーツ持ってたん、おじさん。」
Do「ご飯ないでー。」
M「丼がおるでー。カツレツもおるでー。」
Do「もう、なっとるやないかw。」
M「コイツの加工品が、丼とカツレツやでw」
…略
M&Do「お後がよろしいようでw」
結構難しかったです。漫才の勉強も後でします。(Dorothy談)
おっと、オヒネリ(飴:フォトンドロップ)はご遠慮願います。(^^;
[PR]
by dorothy0313 | 2005-05-09 21:53 | 特集
特集も4人目、あと3-6には何人いるのかな?なんて個人的に思う今日この頃です。

さて、今回は3-6軍師将軍とも言うべきの知恵袋であるさくらさんに、インタヴュー兼グラビア撮影会(!?)を昨日決行しレポートします。
レポーターはリィさんと自分、ギャラリーでエレさんも参加しました。
その前に簡単にご紹介しますね。

ハンドル名:さくら
愛称:さくら、さ (自分はさっちゃんと呼ばせていただいてます。)
1st:さくら‘     職種:フォマール
2nd:Irisφ     職種:レイキャシール
3rd:Rose Noir: 職種:ハニュエール
d0002244_7403951.jpg

気遣いとPSOの知識は、他の誰にも負けない3-6軍師将軍
リィ「好きなカラーは?」
さくら「好きなカラーはもちろんピンク。」
リィ「さくらの後のダッシュ(‘)は一体…」
さくら「(IDを)ピンカルにするためです。 きっぱり。」
リィ「花びらを指しているとかそういうのではないんですね。」
前作WinPSOでは「sakura」でピンカルになったのですが、WinPSOBBではピンカルにならないので名前の後に付けたのですね。
おそらく、全てのキャラクターの最後に記号やギリシャ文字を使っているのも、何かしらの理由があるからでしょう。
Hermione(以下Herと略)「好きなものはなんですか?」
さくら「マナさん一筋です。」
リィ「w」
マナさんとは、同じ3-6に住むマナマナさんのことです。
さくらさんに負けずと劣らない実力と知恵を併せ持つフォマールプレイヤーさんです。
Her「一番のお気に入りの武器はなんですか?」
さくら「S-TWINかな~。」
Her「思いいれのある持ち物は?」
さくら「ギルドカード」
さくらさんは人との出会いをとても大切にするのですね。
Her「プレイスタイルはどんな感じ?」
さくら「とりあえず補助は絶対かける。それやったら自由行動で^^」
PSOはチームプレイだとのこと。
先頭切って進んだりしない優しい気遣いの持ち主です。
でも、そんな彼女にも悩みはあるそうです。
さくら「(IDが)桃(ピンカル)の不憫さ。」
貴重なレアアイテム「サイコウォンド」「ヒトガタ」が出るIDのピンカルですが、実際によく出るのは「ラコニウムの杖」「雷杖インドラ」等でそれが数知れない程今まで見つけているからとのこと。
早く希望の品が入手できればいいですね。
d0002244_741484.jpgそんなさくらさんが「ツインアサシンセイバー」を装備しポーズしているところ(上部写真)、「マリナのかばん」を装備しているところ(下部写真)を撮りました。





PSOについて解らないことや行き詰まりの際、自分は何度も助けられました。
もし、貴方も悩みあるならさくらさんを訪れてみては如何ですか?
リンク先:ぷそ ぶるぅばぁすと♪@まったり
[PR]
by dorothy0313 | 2005-05-08 08:02 | 特集
チーム「in 3-6」のリーダーの1人であるElleさんの紹介致します。
やっぱりリーダー任されるだけあって、存在感たっぷりの個性派さんです。

ハンドル名:Elle
愛称:エレ
1st:エレ#(エレ#) 職種:ハニュエール(白)
2nd:Elle(エレ)    職種:ヒューキャシール
3rd:Elle(エレ)    職種:ハニュエール(黒)
4th:Elle(エレ)    職種:レイマール
…名前の何が異なるか自分にもよく解りません(^^;
名前から某ブランド名を想像することが多いためか、「エル」さんと呼ばれることもしばしばだとのこと。
前作WinPSOオンラインサービス初日から居るとのことですので、3-6メンバーで一番長くPSOに居る方だと思います。

その世界では…エレさんと言えば誰もが下記の趣向を思いつきます。
1)ダガー至上主義
2)ハニュエール至上主義
3)機能性よりも見た目至上主義
4)シンボルチャット職人&広報主義
5)個性的挨拶主義
6)その他…
3-6メンバーでダガーをここまですべて収集しているのは、きっとエレさんだけでしょう。
ハニュエールをここまで想い入れるのは、きっとエレさんだけでしょう。
上記2項目から、機能性より見た目を重視される傾向がはっきりしているのは、きっとエレさんだけでしょう。
シンボルチャットを自らあれだけ上手にたくさん創作し、そして誰もが使えるようにするのは、きっとエレさんだけでしょう。
「おかえりなさい」「ただいま」等良く使われる挨拶や顔文字をおもしろおかしく表現するのは、きっとエレさんだけでしょう。
まだまだ他にもありますが、十分個性派でしょ?
言いまとめると…

ハニュエールやダガーをこよなく愛す、心優しく口数少ないシンボル職人
いつも3-6-11でメンバーの到着を待っています。
3-6-11で社長座りしているハニュエールを見かけたら、きっとそれはエレさんかもしれませんね。
d0002244_21382110.jpg今日はそんなエレさんを激写!
黒いハニュエールで「赤のダガー」を装備し振り回していただきました。
青森ねぶた祭りの如く跳ねていました。
Belcaいわく、「エレ、『ラッセラ ラッセラ』と掛け声かけなきゃだめだよ。」
リンク先:エレのシンボル職人魂
[PR]
by dorothy0313 | 2005-05-04 21:44 | 特集