ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そうなんです。
諸般の事情で引退せざるを得なくなり、5/21日付で引退致しました。

…ですが、ブログはまだ続けますね。
更新速度は遅くなりますが、出来る限り続けようかな。
そんな今日この頃です。

お世話になった皆、今までいっぱいありがとう。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-05-27 06:40 | 出来事・その他
チームリーダー最後の1人、「魔虎豚」さんの紹介です。
彼もまた、自分より長くPSOを続けている方の1人で、リーダー格の中で最もユーモア溢れる存在です。

ハンドル名:魔虎豚(まことん)
愛称:Mさん、㌧、etc.
1st:魔虎豚      職種:ヒューマー
2nd:魔虎豚丼    職種:レイキャスト
3rd:魔虎豚カツレツ 職種:ヒューキャスト
4th:リーマ       職種:レイマール

ハンターとレンジャーという異なる職種をマスターし、どんな場所でも対応できます。
欲しいレアアイテムのためなら周回もなんのその。
幸運の女神はあまり彼を導かないためか、かなり周回し苦しめたことも度々…
普段はとても気さくで真面目なのですが…
名前の漢字変換から想像できますように、突然漫才ボケが入ります。
時にはどう対処してよいか解らないギャグとかも飛んできます。
自分的には彼を…
ハンターとレンジャー両刀使いの、3-6専属ムードメーカー
と言います。
d0002244_2148426.jpg

そんなユーモアセンスを試すべく、行き当たりばったり漫才してみました。
Dorothy(以下Do)「どろすぃです。」
魔虎豚(以下M)「豚です。そう、ブヒブヒって 誰が豚やねんww」
Do「ところで、なんで豚なの?豚に失礼やんw」
M「な、なんと。私じゃなくてw 豚に失礼とは…w」
Do「だってなー、豚は美味いやんか。ロースとか、ヒレとか。」
M「足とか? そう、ブヒブヒって 誰が豚やねんww」
Do「うはw」
M「闘わねぇ豚は ただ(0円)の豚だ!!」
Do「豚足も確かにあるわなー。」
M「実は私、肉屋で売られてたの;;」
Do「で?」
M「♪肉屋のおじさんと喧嘩して、ラグオルに逃げ帰ったとさw」
Do「泳げ!た○やきくんかいなw」
M「ぶひっ」
Do「で、最後はおじさんに食べられるかいな?」
M「そう、豚カツにされて食べられるの;;」
Do「卵、何処から持ってくんねんw」
M「エッグパーツ持ってたん、おじさん。」
Do「ご飯ないでー。」
M「丼がおるでー。カツレツもおるでー。」
Do「もう、なっとるやないかw。」
M「コイツの加工品が、丼とカツレツやでw」
…略
M&Do「お後がよろしいようでw」
結構難しかったです。漫才の勉強も後でします。(Dorothy談)
おっと、オヒネリ(飴:フォトンドロップ)はご遠慮願います。(^^;
[PR]
by dorothy0313 | 2005-05-09 21:53 | 特集
特集も4人目、あと3-6には何人いるのかな?なんて個人的に思う今日この頃です。

さて、今回は3-6軍師将軍とも言うべきの知恵袋であるさくらさんに、インタヴュー兼グラビア撮影会(!?)を昨日決行しレポートします。
レポーターはリィさんと自分、ギャラリーでエレさんも参加しました。
その前に簡単にご紹介しますね。

ハンドル名:さくら
愛称:さくら、さ (自分はさっちゃんと呼ばせていただいてます。)
1st:さくら‘     職種:フォマール
2nd:Irisφ     職種:レイキャシール
3rd:Rose Noir: 職種:ハニュエール
d0002244_7403951.jpg

気遣いとPSOの知識は、他の誰にも負けない3-6軍師将軍
リィ「好きなカラーは?」
さくら「好きなカラーはもちろんピンク。」
リィ「さくらの後のダッシュ(‘)は一体…」
さくら「(IDを)ピンカルにするためです。 きっぱり。」
リィ「花びらを指しているとかそういうのではないんですね。」
前作WinPSOでは「sakura」でピンカルになったのですが、WinPSOBBではピンカルにならないので名前の後に付けたのですね。
おそらく、全てのキャラクターの最後に記号やギリシャ文字を使っているのも、何かしらの理由があるからでしょう。
Hermione(以下Herと略)「好きなものはなんですか?」
さくら「マナさん一筋です。」
リィ「w」
マナさんとは、同じ3-6に住むマナマナさんのことです。
さくらさんに負けずと劣らない実力と知恵を併せ持つフォマールプレイヤーさんです。
Her「一番のお気に入りの武器はなんですか?」
さくら「S-TWINかな~。」
Her「思いいれのある持ち物は?」
さくら「ギルドカード」
さくらさんは人との出会いをとても大切にするのですね。
Her「プレイスタイルはどんな感じ?」
さくら「とりあえず補助は絶対かける。それやったら自由行動で^^」
PSOはチームプレイだとのこと。
先頭切って進んだりしない優しい気遣いの持ち主です。
でも、そんな彼女にも悩みはあるそうです。
さくら「(IDが)桃(ピンカル)の不憫さ。」
貴重なレアアイテム「サイコウォンド」「ヒトガタ」が出るIDのピンカルですが、実際によく出るのは「ラコニウムの杖」「雷杖インドラ」等でそれが数知れない程今まで見つけているからとのこと。
早く希望の品が入手できればいいですね。
d0002244_741484.jpgそんなさくらさんが「ツインアサシンセイバー」を装備しポーズしているところ(上部写真)、「マリナのかばん」を装備しているところ(下部写真)を撮りました。





PSOについて解らないことや行き詰まりの際、自分は何度も助けられました。
もし、貴方も悩みあるならさくらさんを訪れてみては如何ですか?
リンク先:ぷそ ぶるぅばぁすと♪@まったり
[PR]
by dorothy0313 | 2005-05-08 08:02 | 特集
実は自分、「スライサー」が大好き。
皆、使い慣れた武器があるように自分にもあるのです。
使いにくいと敬遠されがちな武器、スライサー…これが自分に合ってます。
そもそも接近戦が非常に苦手としているので、1stはレイキャシールを選択している理由のひとつなのです。
中距離から攻撃できるスライサーは、ヒットするととても気持ちがいいものです。
確かにクセがあって慣れやコツが必要ですが…ハンターを選択したらこれがなくてはならない武器になると個人的に思ったりします。
その反面、全ての基本であるセイバー系が自分は特に苦手です。

昨日、アイテム移動中のjet(劉)さん、フレーネ(Diablo)さん、ふぉーくさんの部屋に乱入。
フレーネさんのお手持ちの武器「狂信者のスライサー」「ヘブンリー/バトル」を拝借できることになりました。
早速拝借し素振り…これはいい!
スライサーよりちょっと重い投刃音、長めの投刃、飛距離もちょっと長いような気がします。
そしてヘブンリー/バトル装備中の多段攻撃の早さ…
かなり所望したい気分に駆られました。
嗚呼、エピソード4に行ってみたい。

ちなみに自分が使ってみたい、見てみたい武器は…
レインボーバトン(スライサー系)
ガルド・ミラ(マシンガン系)
ヤスミノコフ7000V(ライフル系)
自分の目標のひとつです。

d0002244_791795.jpg
d0002244_793472.jpg
フレーネさんありがとうございました。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-05-06 07:11 | 活動日記
チーム「in 3-6」のリーダーの1人であるElleさんの紹介致します。
やっぱりリーダー任されるだけあって、存在感たっぷりの個性派さんです。

ハンドル名:Elle
愛称:エレ
1st:エレ#(エレ#) 職種:ハニュエール(白)
2nd:Elle(エレ)    職種:ヒューキャシール
3rd:Elle(エレ)    職種:ハニュエール(黒)
4th:Elle(エレ)    職種:レイマール
…名前の何が異なるか自分にもよく解りません(^^;
名前から某ブランド名を想像することが多いためか、「エル」さんと呼ばれることもしばしばだとのこと。
前作WinPSOオンラインサービス初日から居るとのことですので、3-6メンバーで一番長くPSOに居る方だと思います。

その世界では…エレさんと言えば誰もが下記の趣向を思いつきます。
1)ダガー至上主義
2)ハニュエール至上主義
3)機能性よりも見た目至上主義
4)シンボルチャット職人&広報主義
5)個性的挨拶主義
6)その他…
3-6メンバーでダガーをここまですべて収集しているのは、きっとエレさんだけでしょう。
ハニュエールをここまで想い入れるのは、きっとエレさんだけでしょう。
上記2項目から、機能性より見た目を重視される傾向がはっきりしているのは、きっとエレさんだけでしょう。
シンボルチャットを自らあれだけ上手にたくさん創作し、そして誰もが使えるようにするのは、きっとエレさんだけでしょう。
「おかえりなさい」「ただいま」等良く使われる挨拶や顔文字をおもしろおかしく表現するのは、きっとエレさんだけでしょう。
まだまだ他にもありますが、十分個性派でしょ?
言いまとめると…

ハニュエールやダガーをこよなく愛す、心優しく口数少ないシンボル職人
いつも3-6-11でメンバーの到着を待っています。
3-6-11で社長座りしているハニュエールを見かけたら、きっとそれはエレさんかもしれませんね。
d0002244_21382110.jpg今日はそんなエレさんを激写!
黒いハニュエールで「赤のダガー」を装備し振り回していただきました。
青森ねぶた祭りの如く跳ねていました。
Belcaいわく、「エレ、『ラッセラ ラッセラ』と掛け声かけなきゃだめだよ。」
リンク先:エレのシンボル職人魂
[PR]
by dorothy0313 | 2005-05-04 21:44 | 特集