ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日夜半~今朝未明にかけて、ちょこっとお喋りしたかったのでPSOをオンラインしました。
3-6-11に降りたところ、相変わらず皆さんは元気でした。
お会いできた方は

陽方 弥さんをはじめ
C/N11さん
Elleさん
魔虎豚さん
フレーネさん
ブリュンヒルドさん
ふぉーくさん
マナマナさん
Cocoさん
クレスさん
Ikusuさん

etc...

何故か賑わっていました。
お会いしお喋りできたのはとても嬉しかったのですが、新たな試みを3-6で開始した様子。

「3-6ネトラジオ」
ウィンドウズメディアプレイヤーの機能を使って、仲間内に情報配信する。

メディアプレイヤーもそうですが、MSNエクスプローラ等PSO仲間から使い方を教えていただいて始めたものが多いです。
例えPSOをプレイしていなくても、MSNチャット等で会話したり、絵を描いたり…
そんな楽しみ方を教えていただきました。
でも、まさかインターネットでオンラインしている皆と、同じ音楽や同じ音声をリアルタイムで聞くことできるなんて思いもよりませんでした。
新鮮でびっくり。
陽方さんのリアルヴォイスまで聞けたのは、ちょっと照れくさいものも感じましたけど(^^;

陽方さん、イメージとは少し違って「舌ったらず」気味なんですね。
しかも「~っスよ」の独特の語尾。
個人的に「ちょっと可愛いかも?」なんて思ったりして(^^;

PSOとは限らず、例え離れていても気の合った仲間と同じ時間を共有できること。
これがオンラインの醍醐味なのかもしれませんね。

1名様程、残念ながらその場に居て参加できなかった方…Ikusuさん
ごめんね、ちょっと退屈そうにしていたのは判っていたけど…
大変失礼しました。
懲りずにまた遊びに来てください…と言うより、既に3-6-11住人ですからねぇ。
今回はちょっと失礼したけど、3-6ネトラジオ楽しいから…
Ikusuさん。
次回は「3-6ネトラジオ」に参加できるような環境作りをご検討願います。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-07-23 07:15 | 活動日記
再送信です、トラックバック失敗@@
何故かトラックバックをご指名されました。
サイメックスさん、ご指名ありがとう。
…チェインメールじゃないですよね?(^^;


Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:ありません。

Q2:今読んでいるコミックは?
A2:同じくありません。

Q3:最後に買ったコミックは?
A3:なんでしょうねぇ。
絵本はコレに該当します?
最近買った本が絵本です。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
A4:よく読むコミックはありません。
思い入れのあるコミックは…
「まじっく快斗」(著:青山剛昌さん)
http://www.aga-search.com/conan/501-32-1aoyamasakuhin.html
今は某アニメでも有名となっている方ですが、連載開始した際のキャラクターデザインが特徴的であって驚きました。
自分が若かれし頃、このキャラクターのセル画を描いたこともありました。
今も原画残っています。
(掲示はご容赦願います。)

Q5:バトンを渡す人
エレさんにお願いしようかな?
エレのシンボル職人魂
[PR]
by dorothy0313 | 2005-07-22 01:15 | 出来事・その他
先日15日で一度冬眠しているPSOBBですが…
禁断症状が既に出始めています。
これはいわゆるひとつのan abstinence syndrome(=禁断症状)でしょうかね?

それもありますが、実際16日から23日までの所用が急遽延期になったので、オンラインする気になれば出来るかもしれないという状況なんです。
禁断症状もあるしオンラインしたい手前もあるけど、一度サヨナラした手前もあるし…
これでオンラインしてみんなにご挨拶したら、まさに「オオカミ少年」。

でも、24日以降は(きっと)本当にオンラインできなくなる環境に近いですね。
そんな複雑な心境の今日この頃でした。

やっぱり、「オオカミ少年」となりつつあるのかな?
[PR]
by dorothy0313 | 2005-07-18 15:09 | 出来事・その他
自分が知らぬ間、自分の引退(冬眠)について話題になっている様子です。
他に身近な方もそういう人いるはずなのですけどね(^^;
でも、自分みたいにちょっと事情をお話してラグオルを去る方は、もしかしたら少ないのかもしれませんね。
そういう意味でちょっと変わっていて注目されているのかもしれません。

嬉しいやら、照れくさいやら、ちょっと寂しいやら…
複雑な心境です。

何度も言いますが、事情については…
d0002244_021592.jpg
またあうひまで
[PR]
by dorothy0313 | 2005-07-17 00:23 | 出来事・その他

虹の彼方に。の巻

1stキャラクターはご存知のとおりDorothy。
Dorothyと言えば「オズの魔法使い」。
オズの魔法使いの主題歌は「Over the Rainbow~虹の彼方に」。

と言う訳で、自分が一度所持したいアイテムのひとつ「レインボーバトン」を持つ機会を昨日にいただきました。
なかなか入手できないアイテム「レインボーバトン」、これはC/N11(C/N Aria)さんの所持しているもので、特別にお借りすること出来ました。

噂に名高いこのアイテム…
スライサーの最上級のアイテムです。
d0002244_23242947.jpg
…とエリ・パーソンさんがおっしゃるような、そんな感じです。

d0002244_2326698.jpg
第一印象…大きいですね。
本当にカラフルな斧のようです。
早速使ってみました。
なかなかの使い心地にびっくり!
これなら自分も欲しい一品ですね。
ダメモトでちょっと言ってみましたが、やっぱり残念ながら譲っては貰えませんでした(^^;

C/N11さんいわく、「Dorothyに似合うかどうかわからないけど。」とのこと。
皆さんはどう思いますか?
[PR]
by dorothy0313 | 2005-07-16 23:31 | 活動日記

再度冬眠間近。の巻

一時復帰は当初2週間、と決めていましたが、諸事情により1週間延長しました。
その最後の1週間が今週で、しかも明日15日がオンライン可能最終日になりそうな雰囲気です。
一部の方に再復帰や完全復帰を要望する声をいただきました。
その声は自分にも嬉しく励みにもなり、また感謝しております。

ただ、引退するとは言いましたが、完全撤退ではありません。

気持ち的にはラグオルに残りたい、皆と一緒に時間を共有したい。
ですが、リアルの事情がそれをなかなか許せないのです。
それよりもっと大切なものがあるのだから…

中途半端かもしれませんが、リアルの事情と自分の気持ちが交差しているのが現れているのだと解釈いただけたら幸いです。

リアルの事情…
一部の方には既にご存知だと思いますが…
d0002244_2343746.jpg

[PR]
by dorothy0313 | 2005-07-14 21:23 | 出来事・その他
最近、一時復帰しPSO三昧している今日この頃です。
オンラインで会話が出来、パーティプレイで遊べるPSOの楽しさは、やっぱり良いものですね。

昨日、ご協力いただいた皆さんのおかげもあって、念願のダブルセイバー+10(H50)を入手できました。
フォースでアルティメットのステージ5-5をクリアすればいただける実用的なアイテムです。
まだ、使ってはいませんがどんなものか楽しみです。

その際、驚いたことがありました。
4月初旬にPSOを始め、その4日後に会った「ikusu」さん

自分が引退するまで彼女の成長を見守っていました。
自分が引退する直前は、まだアルティメットのレベル(Lv90)まで到達していませんでした。
復帰後に会うとLv111。
もう、自分のメインキャラクターと一緒に同じ場所を歩くことが出来るようになっていました。
ikusuさんが以前望んでいた「同じ舞台でのプレイ」…早速パーティ組んでラグオルへ。
彼女は既にパーティ組んで全てを任せることができるプレイヤーに成長していました。
回復は勿論、補助、攻撃、位置取り…もう何も言うことはありません。
むしろ自分が助けてもらっている状況でした。
4ヶ月目でこれ程の腕前、知識…なかなか居ないですよ。
d0002244_1073080.jpg
Belcaの魂を受け継いでいただき、嬉しかったです。
今後ますますのご活躍を期待しております。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-07-10 10:10 | 活動日記

最近のお気に入り。の巻

d0002244_6252038.jpg最近のお気に入りは、同じ3-6に住むふぉーくさんに描いてもらった絵です。

元は自分がデッサンしたのですが、GCが全く出来ません。
鉛筆で描いたものをスキャンして、ふぉーくさんが色塗り&加工して出来上がったものです。
出来上がったのは1ヶ月前くらいなのですが、最近マイブームです。
ふぉーくさん、多忙にもかかわらずいつもありがとう。

この絵のデッサン時、右手に何も持っていませんでした。
本当はハンドガン系でも持たせようかと思ったのですが…銃って描くの難しくてあきらめました。
ですが、ふぉーくさんに再度描いてもらったら…あら、右手に「解放者のスライサー」。
確かに・・・自分はスライサーを好んで使います。
あたし、解放者のスライサーをよく持っていたかなぁ。
きっとイメージなんですね。
そう考えると、相手からのイメージって結構新鮮で発見が嬉しいですね。
…なんて思う今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-07-04 06:35 |