ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何時になったら?の巻

先日、約1分間程度オンラインしてみました。
変わらず3-6の皆は元気に活動していました。
それを見て自分はまた休眠状態に。
安心してこれでまたリアルに専念できるかもしれない。

そう…
「戦わなきゃ、現実と!」

どこかで聞いたCMのフレーズですね。
PSOも現実の一部かもしれない。
でも、本来ありえない世界観とそこで交わる人々。
自分にとってPSOは、ある意味「現実逃避」かもしれない。
そう思われても間違いないと感じる。

でも、大切なのはその後…自分は何をするかだと思う。
今まで以上の力を発揮したり
ちょっとやり方を変えたり
または単なるインターバルだったり

自分はできるだけそうしている。
いわゆるリアルでのオアシス的役割なのだ。
でなければ一体、自分にとってPSOは何なのか?
…貴方にとってPSOとは一体何ですか?

身近な方から良く言われる。
「正式復帰なのですか?」
「今日からまた一緒に居られるのかな?」
ごめんなさい。
何時になったらその言葉にYESと応えられるかは解りません。
ですが、貴方への気持ちは今までと同様、今後も変わりありません。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-08-30 22:36 | 出来事・その他

4thも居るんですよ。の巻

WinPSOBBには、1つのアカウントに4つのキャラクターを作成することが出来ます。
今まで自分のキャラクターを紹介したのは3rdまででした。
1st:Dorothy
2nd:Hermione
3rd:Belca
そして…
4th:レンゲ(フォニュエール)
実は、ほとんどネタで作りました。
d0002244_2142742.jpg
3-6メンバーのふぉーくさんのサブキャラクターが「フォーク」「fork」と、実は全て「ふぉーく」なのですが、そこでフレーネさんがちょっとしたネタとして始めたのがきっかけでした。
ナイフ:フレーネ(Diablo)さん
フォーク:ふぉーくさん
デッシュ:ばななミリーさん
スプーン:マナマナさん
箸:ななえ(スティア)さん
そしてレンゲの自分です。

みんな合わせて「ディナレンジャー(通称:ディナレン)」と呼び、戦隊モノのネタとして3-6にお笑いの渦を…そんなことはぶっちゃけ、ありえな~い☆
写真はディナレン全盛時代の時で、今からかなり前の話です。
今ではメンバーの引退等諸事情の理由でディナレンは解散しましたが、時々気持ち新たにPSOを楽しむ際にレンゲは99サーバー等で活躍しています。

尚、ディナレンの入隊希望者は、リーダー兼人事担当の3-6ふぉーくさんまで。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-08-16 22:02 | 活動日記
先日、自分のPSOにおける師匠である「キザン=カイゼル」さんが復帰しました。
自分の初めてのオンラインゲームが前作WinPSOでした。
WinPSOには、いわゆるβが別にあって「トライアル」と言われていました。

自分が友人から借りたとある雑誌の付録についていたCD-ROM。
その中にWinPSOトライアルがありました。
オフラインで何度か体験した後、興味本位でオンラインしました。
そこから自分のPSO生活が始まったのです。
もうかれこれ3年前の今時期頃の話になります。

そのトライアルでのリーダー的存在が彼だったのです。
彼の周りには沢山の人が集まってきました。
いつの間にか「仲間」を形成してたのでした。
人的魅力をたっぷり持っていた存在だったんでしょうね。

当時、トライアルの機能上どうしても治安が悪い状態でした。
その結果、いつの間にか仲間が分散せざるを得ない状態になってしまいました。
当時流行していたFFに移行した者、製品版WinPSOやGCPSOに移行したもの、はたまたやめてしまった者等…
当時WinPSOに移行した者はわずかで
キザン=カイゼルさん
nyakomaさん
Billyさん
yokkoさん
GUNDAMさん
TYRさん
sirujiaさん
RED-COMETさん
りんすんさん
VOCKさん
そして自分でした。

その自分のリーダーとも師匠とも言うべき方が、久しぶりにラグオルに帰ってきました。
d0002244_22141346.jpg
正直、涙が出るほど嬉しかったです。
PSO HUNTER'S UNDERWORLD

キザン、あまりの時間の経過で離散しちゃいましたね(^^;
自分、これだけ時間があったのにも関わらず、力不足で皆の心も居場所も確保できなかった。
ごめんなさい。

丁度この日は自分の一時復帰オンライン最終日。
一緒にラグオルを満喫し、プラントを冒険することが出来ました。
おかげさまで、夏の終わりの良い思い出をつくることができました。
d0002244_22204033.jpg

[PR]
by dorothy0313 | 2005-08-15 22:26 | 活動日記
今週1週間は自分的「夏祭り」で一時復帰中です。
そんな最中、噂の方が3-6-11に現れました。
そう、ブログで有名な「レイン」さん。
同じエキサイトブログなのですが、見やすさ、内容の楽しさ等、自分の周りではかなりの評判です。

そんな彼女とその場に居合わせた3-6メンバーの
ちょび?(ブリュンヒルド)さん
Cocoさん
そしてレインさんと自分とで素潜りしました。

場所はアルティメットのエピソード2、ガル・ダ・バル島&中央管理区です。
序盤は順調、いざガル・グリフォン戦となると…
どうやら修行が足りない様子です。
特に自分、またもや足引っ張りました。

なんとかクリアしましたが、レインさんから拝借していたマグのシンクロ下がってしまいました。
レインさんごめんなさい。

そんなひとときをショット!
PSOをいっぱい楽しむこと出来ました。
d0002244_6441628.jpg

[PR]
by dorothy0313 | 2005-08-11 06:47 | 活動日記