ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日、ご一緒していただいた方の中で、夢のような武器をお持ちの方に会いました。

「ガルド・ミラ」
そう、言わずと知れた「ミルマルト」肩を並べる最強マシンガン。
射程はハンドガン~ライフルの間くらいの射程を持つ、短銃「ミラ」短銃「ガルド」の合成銃。
双方の銃の出現確立が低いため、手にすることはおろか見ることすらもなかなかないアイテムです。

そんなレアアイテムをお持ちの方にお願いして写真撮影。
d0002244_6273194.jpg自分の夢のアイテムの1つですので、お目にかかっただけでも嬉しかったでした。
自分の「赤のハンドガン」と比較しても、かなり大きめですね。
見た目も然ることながら、威力も凄いものでした。

自分が「ガルド・ミラ」を手にする日はあるのでしょうか…
そんな遠い目をする今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-11-29 06:31 | 活動日記
半年くらい前から既にエピソード4は売っていたのですが…
その時に今後もプレイできるかどうか解らなかったため、エピソード4の導入は見送っていました。
今回、某雑誌の付録でエピソード4が入手できるとのことでしたので、プチ復帰中である今のうちが良い機会と思い、雑誌を購入しインストールしました。

エピソード4の感想ですが…
「広い!」「重たい!」「エネミーの攻撃がイヤラシイ!」
の3拍子揃っています。

「広い」
素潜りするとフルメンバーのパーティでも1時間は掛かるとのこと。

「重たい」
ワープ時の時間や他のプレイヤーとの時間差があるように感じます。

「エネミーの攻撃がイヤラシイ」
見た目とは違ってリーチが異様に長かったり、接近戦以外は全く受け付けなかったり、ワープしてきたり、基本的なエネミーの動作はエピソード1&2と共通するものもありますが、さらに工夫して新たなエネミー動作にしているらしい。

なんだかんだ言いながらも最終地点に到着。
d0002244_10386.jpg
自分の前に居るのはC/N11さんです。
何度か倒れながらも何とか最後までたどり着くことができました。

しばらくはエピソード4に慣れること必要かな?
そんなことを思う今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-11-28 01:04 | 活動日記
昨日、オンラインしたところ
陽方 弥生(陽方 弥)さん
C/N Aria(C/N 11)さん
Muddyfoxさん

が早速アルティメットプラントにいるのを発見。

3-6-11ロビーに居たろーたすえり~ぜ+(フレーネ^)さんにこのパーティに空き1人あったので、挨拶の後に
Dorothy「入っちゃおうかな?」
ろーたすえり~ぜ+「どぞー」
ということで割り込んでしまいました。

後で思ったのですが、フレーネ^さんがもしかしてパーティに加わる予定だったのかな?
もしそうなら
「申し訳ないことしたなぁ。」
と後ろ髪引かれる想いになる。
ゴメンね、フレーネ^さん
久々にメンバーとの一緒で興奮していたんだ。
他が周りが見えなかったのです。

でも、そんな想いは別にパーティはどんどん奥へ進みます。
大きな苦戦を強いることなくラストボス前まで到着。
レベル的に戦力的にオルガ・フロウ戦は苦戦になることだと誰もが予想。
自分は、まず何度か倒れるだろう。
それでも、このメンバーチャレンジしてみよう!
素敵な仲間と一緒なら…
d0002244_6324494.jpg
メンバーの3人は最前線へ、自分は出来るだけ迷惑かけないようまず身の保全のため遠距離から攻撃。
…本当は皆と一緒に前線で協力したいんだけどね。

予想とは反しオルガ・フロウ戦も倒れる方も居なく無事クリア。
理由はオルガ・フロウの強力な攻撃が発生しなかったため。
もしかしたら運が好かったのかもしれない。
そんな強い運も引き寄せる、さすが現3-6の主力メンバーの一角を担う方達。
自分を良く知っている、自分を好くしていただいている方達なので、一番良い結果になったのだと思う。

今日もメンバーに感謝!
いつもありがとう。
そしてフレーネ^さんごめんね。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-11-25 06:41 | 活動日記
一昨日、早朝にラグオルに降りてなんとなく素潜り部屋をつくったところ、早朝にもかかわらず即3人加わりフルパーティで活動しました。
そしたらその1人から意外な言葉が…

「芳舟さん、知っているよ。」
芳舟さんとは、同じin3-6のメンバーであるリィさんのこと。
リィさんの3rdキャラクターのレイマールが「芳舟」と言うのです。

ええええ~!?
世間は狭いですね。
その方の名前はXXXさん(仮名)と言いました。
所持アイテムやスタイルから、かなりの熟練のプレイヤーさんだと思われます。
そんなお喋りしながら皆で意気投合し、森→遺跡→洞窟を攻略していました。
時間の関係上、坑道はおあずけ。

攻略した後、冒険でドロップしたアイテムを見てみました。
どうしてもIDが赤だと、偏ったものしか出ません。
さて、アイテム分配…少し恥ずかしいものしかないんですよ。

勇者のスライサー x4
解放者のスライサー x1
ギルティファースト x1
ブレイバス x1
フォトンドロップ x1
ある意味これは運命なのかも知れないと思っています。
ですが、雑談混じりで自分の取得アイテムの夢を語りました。
と、パーティの1人からこんな返答が…

XXXさん「○○○なら倉庫で埃被っています。要りますか?」
ええええ~!?
○○○は高価なアイテムゆえにタダでいただくのは…
タダでいただく訳には参りません。
しかも夢は自分で発掘、取得はその次です。
でも、現状を考慮すると、なかなかオンラインできる機会が以前と比較し激減している。
取得できるチャンスはもうないかもしれない。
そう思い、交渉してみることにしました。

Dorothy「○○○の相場ってどのくらいですか?」
XXXさん「フォトンドロップ15個くらいかなぁ?」
Dorothy「解りました。フォトンドロップ15揃えたら売っていただけませんか?」
XXXさん「喜んで。」
交渉成立です。
結局自分で発掘ではなく、交換入手という形になりました。
しかし!

「何時会えるか解らないのでアイテム先に渡しておきますね。」
ええええ~!?
自分、フォトンドロップの持ち合わせ15個もありません。
Dorothyが持っていたフォトンドロップは4個、今回アイテム分配で取得した1個、合計5個。
さらにHermioneが2個所持。
正直、これで全財産です。
…ツケになってしまいました。
その日はこれでオンライン終了、ツケは残ったままです。


昨日、そんな一昨日の経緯をCocoさんブリュンヒルドさんに相談したところ…

Cocoさん案
1)ドロップし易いが使い道のない、または不要なTP(チームポイント)10相当アイテム(エネミーウェポンを中心に)を集める。
2)TPをフォトンドロップに交換してくれる相手を探し、フォトンドロップを入手する。
*エネミーウェポンはTP10相当でかつ、ドロップしやすい「ジゴブーマクロー」「ゴブーマクロー」をターゲットとする。
*レート:TP10に対しフォトンドロップ1

ブリュンヒルドさん案
1)VH宇宙船にてパンアームズからドロップする「キュア/フリーズ」を入手する。
2)「キュア/フリーズ」をフォトンドロップに交換してくれる相手を探し、フォトンドロップを入手する。
*レート:「キュア/フリーズ」1に対しフォトンドロップ10
そんな訳で必死になってフォトンドロップ集めています。
良い方法やアドバイスなどありましたら是非お教え下さい。

情報お待ちしています。
尚、取得したアイテム○○○は…完済し装備可能Lvになったらお披露目予定です。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-11-24 06:07 | 活動日記
昨日、自分のホームグラウンドである3-6-11で久々にバトル三昧した後、午前0時頃にゆっくり過ごしたい気分になり3-7-10へ移動。
そこには3-7-10をホームグラウンドとしている方達に会うこと出来ました。
いわゆる自分のホームグラウンドの隣人にあたる方達です。

お喋りをなんとなくした後、アルティメットのクエストであるヒートソードで楽しむことになりました。
ご一緒していただいた方は…

Sumire K.さん
SARAH-さん
サイメックスSOULさん


流石は歴戦の強兵達で、難なく進むことができます。

その際、エピソード4のレアアイテムである「ヴィヴィアン」をお借りすることが出来ました。
「ヴィヴィアン」「ラブ・ハート」を同時に装備中であるなら、「ヘブンリー/バトル」を装備している状態のようなすばやいモーションになるとのこと。
自分はエピソード4を購入していないため、見たことはありますが手にしたこと無いレアアイテムのひとつです。

確かに自分は譲り受けた「ラブ・ハート」を装備中でしたので、「ヴィヴィアン」をお借りしてアタックしてみました。

パーティ一同「速い!」
正直驚きました。
確かに以前「ヘブンリー/バトル」を拝借したことありますが、こんなに速いモーションだと実感できなかったような気がします。

クエストを進んでいる最中に自分のタイムリミットになってしまったので、ご一緒していただいた方達と記念撮影しました。
d0002244_751353.jpg
此度は大変お世話になりました。
今度またどこかでご一緒できたら良いですね。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-11-19 07:55 | 活動日記

「期待の星」現る。の巻

先日、ふと4thのレンゲで冒険しようかな?
など思い、99(初心者)サーバーのある部屋へ乱入しました。
どうやら初心者さんらしい方1名、経験者1名でラグオルを冒険中でした。

「え!?初心者で1stキャラクターがフォニュエール!?」

そんなチャレンジャーな初心者さんをみつけました。
Junさんと言いました。
ラグオルの森をゾンデひとつで周る姿…さすがチャレンジャー。
実は、森のエネミーはフォイエが効く場合が多いですけどね。(^^;
フォイエはロックオンしなければならないので、ゾンデの方が楽にヒットするからだと思われます。
何を隠そう、自分もその傾向かつてありました。
フォニュエールの初心者だった自分に似てるかもしれない。
そんな雰囲気でした。

今朝未明、野暮用で遅くなったこの時間帯にオンラインすると、そんなJunさんが成長した姿で発見。
マグ育成をしながら休息していた様子のところをお邪魔しました。

Junさんいわく、
「現在4-1です。独りでは進めません。」
とのこと。
そんな頑張っているチャレンジャーさんにちょっとした差し入れをしてきました。
これからフォニュエールの星となるべく、頑張ってきただきたいものです。
d0002244_7504088.jpg今後もラグオルの地で活躍すること、期待しながら写真撮らせていただきました。
Junさん、いつかどこかでご一緒させてくださいね。
その日を楽しみにしております。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-11-16 07:53 | 活動日記
一昨日、DorothyのまったりLv上げをしていました。
何故なら…

3-6のチームマスター陽方 弥さん
チームリーダーのElleさん
チームメイトのブリュンヒルドさんCocoさん

Dorothyの手持ちアイテムが無いと話したところ、彼らから様々なアイテムを拝借していただけたからです。
これでDorothyも引退直前とは異なる姿ですが、アルティメットでも以前と遜色なく活躍できる状態になりました。
ご協力ありがとうございます。
拝借している限り、計画的に(?)使わせていただきます。
早速2-1-1で「まったり素潜り部屋」を作り、CocoさんIkusuさんシャナさんのハニュエール3人組とパーティ組んでラグオルを満喫していました。

そんなひとときを満喫していると、一通のメールが届きました。

メールの送り主はlainさん
内容は…
サイメックスさんが来ています。」

その日少し前にメールにてラグオル到着のご挨拶をした相手で、なかなか会えずじまいのサイメックスさんを見かけたら教えて欲しい旨をメールにて伝えていたのでした。

「今日はメタルヒーローの練習があるので難しいかも。」

と言うようなニュアンスの返信をいただいたので、また今度かなぁ?なんて思っていた矢先の話でした。

この機会を逃してしまうと、また冬眠期間が近づいている今日この頃、今度は約束できないかも!
ちょっとだけ失礼して「まったり素潜り部屋」を抜け出し、サイメックスさんがホームグラウンドとしている3-7-10へ出かけました。
…いました。
ブログで有名なサイメックスさんにようやくお会いすることが出来ました。
早速ギルドカードの交換させていただきました。
会ってお話すると、lainさんのお友達と言うこともあって、なかなか紳士な方でした。
lainさん、お気遣いと連絡対応についてはとても感謝しています。
ありがとう。
これでまた素敵な方と出会えたのですから…

その日はご挨拶と、後日ご一緒する約束をして別れました。
新たにみつけた素敵な方とご一緒できる日、待ち遠しいです。

出会い盛りだくさん!
[PR]
by dorothy0313 | 2005-11-14 23:24 | 活動日記
一昨日、乱入先でHermioneのLv上げのため素潜りしたところ、銃の赤箱がドロップ。
とりあえずは拾っておきましたが、あまり気に留めていませんでした。
パーティ解散直前、いざ鑑定したところなんと写真の結果に。
d0002244_6293050.jpg乱入した他の方々が早々にパスしたため、いわゆる「たなからぼたもち」。
なかなか入手できないアイテムだったため、自分はその場に居合わせたことだけでも嬉しかった。
まさか自分の物になるなんて…夢みたいです。

1stのDorothyはLv115の370時間。
2ndのHermioneはLv132の430時間。
とうとう2ndのプレイ時間が1stのそれを大幅に超えてしまいました。
「ルビーバレット」の入手の機会を利用し、そろそろ1stを稼動しようかな?
でも、アイテム何も持っていないのです。
マグも、鎧も、武器も、スロットも・・・
ルビーバレット効果で悩む今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-11-11 06:38 | 活動日記

ようやく目標達成。の巻

さて、この度のプチ復帰オンラインの目標でありました、
「DorothyまたはHermioneのLv131超」
本日ようやく達成致しました。
今回の達成したのはHermioneでLv131。
おかげさまで「ラブ・ハート」を装備できるようになりました。

この「ラブ・ハート」は、以前引退した同じチームメイトのフェイ・メイさんから譲り受けた形見なのです。
フェイ・メイさんが引退して半年、譲り受けたときはこの鎧を装備できずに終わると思っていました。
そして間もなく自らも現役引退…
失うことはどうしても許されないので、一番馴染みの深いsirujiaさんに預かっていただいていました。

ここ最近、オンラインが許される時間が一時的に増えているため、一気にレベル上げを敢行。
本日先程目標達成と相成りました。
d0002244_0394060.jpg
ご協力いただいた
ちょび・Ⅰ(ブリュンヒルド)さん
Cocoさん
sirujiaさん

と撮影。

また、Sirujiaさんの新しいPCのデビューした日でもありました。
偶然ですが、ちょっとした記念日になりそうですね。

ご協力ありがとうございました。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-11-07 00:44 | 活動日記
最近真夜中や夜のオンラインが多かったのですが、今日は久々昼間にオンライン。
「こんにちは。」をどのくらいしていなかったのだろう。

馴染みの方は夜に居ること多いのですが、今日は久しく会っていなかった方に会えました。
SNOWさんです。
Hermioneと似た緑色の服装で、背丈もLvもほとんど一緒。
違いは肌の色、髪形と色、服の色だけで、出会った頃から姉妹みたいな間柄でした。
一時期SNOWさんもオンラインできなかった頃があって、ようやく出会えたのでした。

お互い、「どのくらい会っていなかったかな?」
「半年ぐらいかなぁ?」
なんて会話から昼間のオンラインをスタートしました。

夕方まで特に用事が無かったので、まったりとアルティメット素潜りしていました。
最初はSNOWさんと二人きりでした。
その直後から4人のパーティが形成でき、入れ違いやなんだかんだありましたが、冒険するときは終始4人のパーティで活動することが出来ました。

ダークファルス(DF)には、自分もSNOWさんも、また途中参加のアキスさんも実力足りず撤退を考えておりました。
しかし、パーティの中での実力者Midori`★’さんの補助の保証と強い勧誘に、無謀な残り3人は対DF戦へ突入!
d0002244_1931559.jpg
DFの氷の多段攻撃に、志半ばで倒れる3人。

d0002244_1931106.jpg
Midori`★’さんのリバーサーで復帰し反撃するパーティ。

d0002244_19321990.jpg
初めて素潜りアルティメットにてDFを攻略できました。
皆さん、ありがとう。
SNOWさん、最後までお付き合いしていただき楽しかったです。

最後に…アキスさん
ドラゴンHPを1個返すの忘れていました。
後できちんとお返しします。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-11-05 19:36 | 活動日記