ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プチ復帰最終日。の巻

丁度1週間程前の22日夜、オンラインしたのがプチ復帰最終日となりました。
ラグオルへ潜っていたキザン=カイゼル(ジェリー=カイゼル)さんを発見し乱入。
残念ながらキザンさんの相方さんのキャトルさんには会えず仕舞でした。

その日以降のオンライン予定が決まっていないため、少し早めのクリスマスプレゼントを贈りました。

この日の少し前に、キザン=カイゼルさんの復帰祝いとして、
マグキット「パンサースピリット」
マグ「ディヴァリー(橙)」
を贈りました。

今日はクリスマスプレゼントとして
マグキット「マーク3」
を贈りました。

そしてこの日に会えそうにない相方さんである☆キャトル☆さん
マグ「シャト(青)」
を代わりにキザン=カイゼルさんへ渡しました。

確かに彼らから要望されていたアイテムなのですが、それ以上に明日から自分の代わりにPSOBBで活躍をしていただきたいな、と思いを込めて贈りました。
喜んで使っていただけたら幸いです。

約束は出来ないけど、また近いうちに会えたら良いですね。
そう思いながら1つスナップを笑顔で撮りました。
ジェリーちゃんとHermioneは、背丈がほぼ一緒なんですね。
d0002244_2319459.jpg
この後、遺跡1をご一緒しオンライン終了しました。
そして冬眠…いつまで冬眠予定か自分にも解りかねますが、また何処かでお会いできる機会を作ろうと思っています。

今年1年間、皆様にはお世話になりました。
2005年も残りわずかとなりました。
良い年末年始をお過ごしいただけるよう、心からお祈り申し上げます。
そして来年も変わらずのお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-12-28 23:32 | 活動日記

ワタシはアイドル?の巻

先日、オンラインしたところブリュンヒルドさんに会いました。

「ラブ・ハートかスウィートハートが今、欲しいんです。」
とのこと。
理由を聞いてみると、

マダムノヒガサ
ヴィヴィアン
セーフティ・ハート


とこれだけの種類のピンク色のアイテムが現在揃っていて、ラブ・ハートまたはスウィートハートで全てピンク色に染めることが出来るそうです。
d0002244_757326.jpg

これらのアイテムは、3-6では「あやや」と言われています。
言い出し始めは前3-6チームマスターのFALさん
言わずと知れた、某人気アイドルさんの歌からですね。
これらの装備をすると…確かにピンク色のエフェクトが表示され、「あやや」っぽい雰囲気になります。
d0002244_7561512.jpg

自分は唯一の「あやや」装備、「あやや鎧」ことラブ・ハートを1つだけ所持しています。
これは自分で見つけたモノではなく、3-6から去っていったフェイ・メイさんの形見です。
この時、冬眠する1日前でした。
アイテムは使われて生きるモノ、冬眠する自分にあっても生かすところはありません。
また、復帰の目処がまだ決まっていないこともあり、フェイ・メイさんの形見を自分の手で失くすことはできないし、したくない。
ということもあって、復帰まで持っていたラブ・ハートをブリュンヒルドさんへ貸し、使っていただくことにしました。

ブリュンヒルドさん、今後もご活躍お願い致します。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-12-25 08:00 | 活動日記

そっくりさん発見!の巻

先日、パイオニア2内を探索していたところ、Millyさんに会い、声掛けられました。
Millyさんは前作からのお馴染みさんで、同じ黄色のレイキャシールです。
そう、同じばなな隊の同士です。
Millyさんはとても気さくな方で、ちょっとした口癖を持つお喋りして楽しい方です。
今もPSOBB内でばななとして活躍されている方は他に、マーマレード01さんくらいしか残っていません。
お喋りが盛り上がっているところ…

「すみません、移動手伝っていただけませんでしょうか?」
見知らぬ方からアイテム移動のお手伝いの依頼です。
名前を見たところ、何か聞き覚えのある名前。
その方の名前はブリュンヒルデさんと言いました。
3-6メンバーに実は、昨年の今頃3-6メンバーとして迎え入れたブリュンヒルドさんと言う方が居ます。
早速ブリュンヒルドさんに報告し、作った移動部屋に乱入しびっくりさせようと企画しました。
ブリュンヒルドさん快く承諾し、ブリュンヒルデさんが作った移動部屋に乱入!
そしてブリュンヒルデさんはびっくり!

ブリュンヒルデさんブリュンヒルドさんを紹介し、お喋りしながらアイテム移動していただきました。
アイテム移動が終わったところを記念写真。
d0002244_7574772.jpg向かって右から
Millyさん
ブリュンヒルドさん
ブリュンヒルデさん
自分

です。

Millyさんにも同じ名前の方が居ります。
前作からのお馴染みさんで、青いフォニュエールのMillyさんと言う方です。
かつては同じ3-6メンバーとしてご一緒する機会が多かったので、黄Millyさん(ばななMillyさん)青Millyさんと区別して呼んでいました。

自分と同じ名前を持っている方も数人存じて居ます。
良く知っているのは、7-5-3に住むドロシーさん
その他に数人、R:Dorothyさんという名前をお持ちの方にお会いしたことがあります。
全く同じ名前の方はPSOBBでは居ないかもしれません。
世界で3人のそっくりさん…会う日はいつのことだろうか?
そんなこと考えた今日この頃でした。

ちなみにこの後、Millyさんと一緒に見知らぬ人からアイテム移動依頼で数度声掛けられたのでした。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-12-23 08:04 | 活動日記

冬眠開始のご連絡。の巻

突然ではありますが、諸般の事情により12月23日をもちましてPSOBBキャラクターを冬眠致します。
再び復帰することがあるかもしれませんが、現在のところ未定のためお約束は出来ません。
残された本日、明日の2日間、今までどおりのお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-12-21 05:15 | 出来事・その他
さて、PSOBBの現役引退して半年。
未だに未練たっぷりで期間限定復帰したりしている今日この頃。
その世界で巷ではイベントである「マキシマムアタック3rd(MA3)」が開催されました。
現役時代からこのようなイベントのポイント稼ぎにはあまり執着していないのですが、イベントを楽しむということはプレイヤーとして必然と思いチャレンジしております。

先月末に導入したばかりのエピソード4でのイベントのため、マップが全く理解できない状況からのスタートとなりました。
どっちを見ても同じ風景にしか見えないし、マップ自体がかなり広い。
しかも当の本人は自他共に認める方向音痴。
(特にデパート等の建物内で方向音痴ぶりをフルに発揮。テナント等のお店が目移りして道草しすぎなのかな?)

そんな最中、昨日午前中にオンラインしていたらスティア(Nanae)さんが登場。
どうやらMA3を攻略中の様子でした。
「単騎なら撃破数400を超えること出来ないのでご一緒しない?」
とのこと。
この日までに数度MA3は経験していましたが、未だマップもわからない状態。
そんなスティアさんは丁寧に教えてくれました。
何度かしてるうちにサイメックスSOULさんが登場。
d0002244_11303053.jpg
スティアさんサイメックスSOULさんを紹介したところ、
「ブログで有名なサイメックスさんですか?」
とても凄い方と自分達はお付き合いしていただいているんだな、とちょっと驚きました。
この後、3人でMA3を堪能しました。
サイメックスSOULさんが所用でログオフした後、御馴染みのリィさん登場。
やっぱりMA3をスティアさんの許させる時間まで堪能。
スティアさんのログオフと同じくして自分もログオフ。

嗚呼、そういえば3-6公式HPにマップ載っていたなぁ。
3-6公式HP MA3マップ
でも、見ただけで勉強はしていないなぁ。

リアルの世界でもそうですよね。
「問うは一旦の恥、問わねば末代の恥」
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
ということわざがあります。
これは、「知識を得ることはとても大事なので、自分から進んで知識を得ようと努力せよ。そうでないとその先ずっと苦労する。」という解釈なのです。

今回スティアさんに迷惑かけたけど、このままなら一緒に楽しむ3-6メンバー皆の足枷になるかも。
(「in 3-6」はチームランキング100位以内に入るチームです。)
そんな反省をしてから午後から暇見てマップとニラメッコしていた自分でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-12-18 12:40 | 活動日記
プチ復帰直後にHermioneを重点的に用いていたため、1stであるDorothyのLvを超えていました。
最近、Dorothyでの活動が多いためHermioneとのレベル差がぐいぐい縮まり、今では

Hermione Lv134
Dorothy Lv129


とほとんど差がなくなってきました。
現在頻用しているマグについても、成長が頂点に達している状態になってきました。

Dorothy
 カーマLv200:Pow系(Cocoさんより譲受)
 ディヴァリーLv200:バランス型Pow重視

Hermione
 ラティLv198:Pow系(プチ復帰時に譲受)
 天使の羽Lv200:Min系(現役引退時にブリュンヒルドさんへ譲渡、プチ復帰時より拝借中)

今、ロッカールームにあるマグ2つ全て出して育成しています。
双子として現在Lv75付近まで育成していますが、現在の形がなかなか育成に向かない形で時間と手間ばかり掛かっています。
それでもなんとかLv100目指してのんびり育っています。


さて、先日無事Dorothyにてエピソード4クリアしたので、Hermioneでもクリア出来るのではないかと思うようになっていた・・・そんな今夜ブリュンヒルドさんからメールが届きました。
「ヒマなら一緒にお金稼がない?エピソード4に居ます。」
丁度良い機会なので、vockさんを誘って乱入。

陽方 弥さん
ちょび?(ブリュンヒルド)さん
戦闘妖精 春風(vock)さん
そして自分の4人でエピソード4を攻略しました。
自分以外の3人が猛者なので、かなり楽に進むことが出来ました。
倒れることなく、危なげなく3人は次々とクリア。
途中2回程倒れたのは…自分です。
でも無事にラストをクリア。
d0002244_0184125.jpg
アイテム分けする際、陽方 弥さんが一言。
「レア武器は出ないねぇ。」
確かにあれだけ広いステージで、あまりお目にかからない赤箱。
しかも武器はなかなかドロップしないようです。

自分のプチ復帰は、長くても今月末、早ければ1週間後に終了予定。
それまでエピソード4のレア武器ドロップする場所に居合わせることできるかな?
そんなことを思う今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-12-12 00:28 | 活動日記
12月、師走は誰もが多忙な日々が続く月です。
多忙な毎日と同時に、楽しいイベントも盛り沢山!

PSOBBにもクリスマスがあります。
クリスマスイベントとして「クリスマスクエスト」というものが配信され、それを攻略すれば楽しみなプレゼントをいただくことが出来るのです。
プレゼントはクリスマス用各種マグキットです。

早速、Dorothyでクリスマスクエストにチャレンジ。
「クリスマスプレゼント」と「プレゼント」を入手できました。
d0002244_17131481.jpg
「クリスマスプレゼント」はアルティメット以上のキャラクターの場合、ノーミスクリア時に1個だけいただくこと出来ます。
「プレゼント」はIDによって9種類が存在し、9種類全てを集めある場所へ行くと「クリスマスプレゼント」に交換していただけます。
d0002244_17161648.jpg
自分の場合は「緑色リボンに桃色箱」です。
*この色のプレゼントを収集ご希望の場合は、気軽に申し出て下さい。

さて、楽しみな「クリスマスプレゼント」の中身は何かな?
ドキドキ…
d0002244_17184818.jpg
…「パンサースピリット」。
「パンサーテイル」になるマグキットです。
昨年の「クリスマスプレゼント」と一緒でした。

サンタさん、ベッドの横に希望のアイテム「ガルド・ミラ」と書いて、大きな靴下を用意したのですが…
[PR]
by dorothy0313 | 2005-12-10 17:23 | 活動日記
昨日までエピソード4のクエスト攻略に重点を置いて活動しておりました。
今回は…
1)自分が単騎でどれくらい頑張れるか
2)Lv120程度のレイキャシールがエピソード4の難易度ベリーハードで通用するか
という感じでトライしてみました。
時々、メンバーの方がお手伝いしていただいたときもありましたが、基本は自分からヘルプを求めませんでした。

エピソード4のエネミーは…
攻撃力はさほどではないがHPが比較的高い。
動きが読みにくい。囲まれやすい。
武器を頻繁に換装しなければならない。
そのような理由より、部屋の扉付近でチクチク攻撃するというかなり姑息な作戦がメインでした。
補助系テクニックの全く無い状況下、むやみに出て行っても囲まれて動けなくなったり、急激なる自分のHPの消費を軽減するのが得策と思ったからです。

でも、さすがに昨日はエピソード4ラストステージの9-8ということもあって、なかなか思うようにはさせてくれませんでした。
普段なら、1つのステージで1時間くらいで消化できたのですが、9-8の1階層だけで1時間。
2階層目でも1時間弱。
3階層目は一番長く、このままならいつクエストを終えることになるか、また単騎での行動も困難に陥ってきたため、少し行った所でヘルプを求め始めました。
「VHのクエストは9-8まで手をつけていない。」
主な返答でした。

嗚呼、これ以上奥に進めない。
自分はここまで来てあきらめなければならないのだろうか。
そんな思いが過ぎった頃にlainさんからのメールが届く。
早速返事しヘルプを求めたところ、快く了承していただくことできた。
さらにlainさんは自分の仲間へアクセスしヘルプを求めていただきました。
お気遣いありがとう。

lainさん
ナレうろんさん

そして自分の3人のパーティが形成でき、さらに奥に進むことできるようになりました。
途中、lainさん
「フリーズトラップをもっと使った方が良いよ。」
等と注意たしなまれながらもその後は今までと異なり順調に進み、ラストボスもなんとか攻略完了!
d0002244_21442215.jpg
その後エピローグが流れます。
今回のストーリーのキャストであるルピカスゥとの会話…
d0002244_21463488.jpg
え?lainさん、何か悩みごとでもあって困っていたの?
d0002244_21472885.jpg
はい?パイオニア2に戻ったら、ナレうろんさんがみんなに食事をおごるの?
あたし、「フグの握り」を食べたいなぁ。


そんなことを思いながらエピローグを楽しむこの頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-12-06 22:04 | 活動日記

忘年会のネタに?の巻

とうとう師走に突入し、これから年末年始の準備で大忙し!
この時期に来るとやっぱり行事がたくさんあります。
クリスマス、忘年会、年越し、正月、新年会、etc...

という訳で、Hermioneも一芸を練習しております。
d0002244_039831.jpg
勿論、振り付けもあります。
d0002244_0445333.jpg
目指すは紅白歌合戦!?
d0002244_045245.jpg
何を歌っているかはヒ・ミ・ツ☆
3-6メンバー数人に見てもらいましたが…評判はあまり良くありませんでした。orz
サビの全ては入らなかったのもありますが、Hermioneの歌がイマイチなのかも知れません。
でも、今とても流行っている曲なんですよ。

今年はこんな感じで芸を磨き、年越し年明けしようと思う今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-12-05 00:47 | 活動日記

これは一体何傘?の巻

先日、ヒートソードクエストのメンバー募集していた部屋があったので乱入してみました。
1人のフォニュエールがこのような傘をお持ちでした。
d0002244_8135225.jpg
自分が知っているのは…
マダムノアマガサ:青い傘
マダムノヒガサ:ピンクの傘
そしてこれは一体なんだろう?
見たところ天使を思わせるようなデザインで、天使の輪、天使の羽らしきものが傘に付いています。
淡い黄色で、見た目はかなり他の2つの傘より派手です。
3-6メンバーのブリュンヒルドさんいわく、
「5周年記念傘?」
とのことですが、余り詳しくは知らないらしく、また滅多にお目にかからないそうです。

これは一体なんですか~?
詳細なる情報を求む!!ナンテネ。
そんな気になることがあった今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-12-04 08:20 | 活動日記