ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、某都市へ用事でお出かけしてきました。
今住んでいる場所からは結構離れておりますが、実は自分の生まれ故郷。
久々に踏んだ生まれ故郷の地に感動を覚えていたら…
お昼時でしたので、やっぱりお腹が空きました。

何食べようかな?
迷っていると心当たりを思い出しました。
自分はこのお店の味を気に入っています。
和蘭亭(おらんだてい)というお店でチェーン店でしたが、今ではここしかないようです。
このお店のデミグラスソースがとても美味しいのです。
そしてお気に入りのメニュー「オムライス」を注文!

注文してからそれ程待たずしてウェイトレスさんが目の前に現れます。
テーブルにオムライスが置かれた、ココからがショータイム!

ウェイトレスさんが持ってきたオムライス、ふわふわでバターたっぷりの半熟玉子焼きにナイフを入れます。
すると、半熟玉子焼きが割れてトロ~リとご飯にかかるのです。
ここまででもはじめてのお客さんなら「おお~っ!」と言うのですが、さらにその上にデミグラスソースをたっぷりかけてくれるのです。
ウェイトレスさんがはじめてここで「どうぞお召し上がり下さい。」と言ってくれます。
自分はいただく前にヨダレを飲み込み、1枚写真撮りました。
d0002244_23183249.jpg卵、ご飯、デミグラスソース、どれも引き立つ美味しさです。
オムライスなら、今までこのお店に勝るものはまだ食していません!
シンプル・イズ・ベストとかレトロとか言う言葉がよく似合うかも知れません。
このお店のオムライスは絶品です。

他のメニューでは、トルコライスやハヤシライス、ハンバーグ等も美味しいです。
聞いたところによると、自家製のデミグラスソースが決めてらしいです。
おかげさまで久しぶりに美味しいオムライスをいただくことが出来ました。

お気に入りのオムライスでお腹も気分も満足していた、ある日の午後のひとときでした。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-02-25 23:26 | 出来事・その他
バレンタイン商戦天王山の今週末でしたが、如何お過ごしでしたでしょうか?
そんな週末、買い物するために某デパートへ行ったのですが…どうしても通らなければならない場所があるのです。
それはバレンタインの催事場。
そこは人ヒトひと…人ごみは出来るだけ入りたくないですね。
「本命はもう少し前に用意してよ、そこのおねえさん。」
なんて呟いている今日この頃でした。

そんな最中、自分も小腹が空いてきてしまったので、何か食べたいなぁ。
あら、こんなところにこんなものが!
そうだ、久々にこれ食べよう。

「ねこのたまご」をご存知ですか?

通称:「ねこたま」
白玉餅の中に生クリームが入っている冷たいお菓子です。
解りやすく言うと、ロ○テ「雪○大福」のアイスクリームが生クリームに変わって、一口サイズになった感じです。
保存用として冷凍したものと、すぐ食べられる冷蔵用とあります。

自分は「ラムレーズン」と「カスタード」が特に大好きです。
大人の味わいの「ラムレーズン」、定番と言うべき「カスタード」。
1こずつ買って食べました。
ツウは冷凍のものを買って冷蔵庫に入れて、少し解けたところ(ルイベって感じでしょうか?)で食べるのが一番美味しいです。

お腹を満たして帰路についたのですが…あ、肝心なモノを買い忘れたorz
同じデパート、同じ売り場の人ごみを彷徨うのは一体誰でしょう?
[PR]
by dorothy0313 | 2006-02-12 23:02 | 出来事・その他

冬眠2ヶ月目…の巻

ちょうど昨年末に課金が切れました。
もう2月、世間はバレンタインの季節。
3月には一度復帰しないとキャラクターデータが消えてしまう恐れありますので、遅くとも3月末までには復帰します。

「最近何しているのか?」と言いますと…
プレゼン用の資料作りばかりです。
パワーポイントというソフトでいろいろ作ったりしていますが、何せ独学なものでパターン化しているように思えるのです。
自分の使える機能が限られているからでしょうか?
かといって凝った資料を作っても、煩わしいだけで見ていただく人にはストレスを感じてしまう場合もあるのです。

「ヤルナ!?」とか思われる資料の作り方、お知恵を拝借できるなら嬉しいです。


また、先日アイスホッケー観戦しました。
アイスホッケーリーグの本拠地に現在住んでいるので、勿論応援です。
スケートをやったこと無い自分ですが、数年前に初めてアイスホッケー観戦したときに、楽しく興奮したので、それから暇見て時々観に行っています。
はじめは…パックの動きに目が追いつけないんです。
目の前からパックが消え、気が付くと別なところにパックが…なんてこともしばしばです。
サッカーに似ていてゴールにパックが入ると得点になるので、初心者でもシュートやゴール前のプレイは楽しいですよ。

今年のホームでのリーグ戦終わってしまったので、来年度また楽しみたいなと思っています。

パイオニア2から降りた自分は、そんな毎日を過ごしています。
更新速度は遅くなっていますが元気です。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-02-02 06:36 | 出来事・その他