ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

振り向けばそこに…の巻

おはようございますぅ。Hermioneです。
今日は、スゴい場面に出会いました。

お昼過ぎにオンラインしなんとなくふらっと1-2-1へ・・・
なんか気分一新で、いつもの青い服から着替えてマンゴーカラーにしてみました。
実はあたし、マンゴーも大好き!
高級ですが、沖縄のレッドマンゴーは美味しかった…
え?あ、マンゴーの話はそこまでで・・・
「地下砂漠」という名前の部屋を発見し、そのまんまのタイトルの部屋に乱入しました。
そしたら出るわ出るわの赤箱!
ヘブンストライカー
ヘヴンリー/マインド
フォトンクリスタル
フォトンドロップ
一度にこれだけ出ました。
さらに、勢い付けたあたし達はさらにあたしのIDの白で遺跡へ・・・
狙いはグランソーサラーからドロップされる幻のアイテム短銃「ガルド」
短銃「ミラ」の相方です。

そしたらそれ以上に珍しいものをドロップ!
d0002244_20573471.jpg
な、なんと!リコのイヤリングですよ!
みんなもびっくり!
勿論テロップの流れました。
エピソード4アイテムばかりのテロップに、見た方はきっと驚いたに違いありません。
その他にも流星棍が2つもでました。

結局ジャンケンで負けて、流星棍フォトンドロップをゲットしました。
でも、素敵な仲間と大漁のアイテムでとても良い時間を過ごさせていただけました。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-04-30 21:11 | 活動日記

興奮は冷めない?の巻

おっは~☆ Dorothyです。

今日はぁ、イイコトありました☆ふふ
じゃん!
d0002244_0534421.jpg
ご覧のとおり、幻のアイテム短銃「ミラ」をゲットしました。
…と言っても自力で発掘した訳じゃないんですけどね。(^^;
はい。飴35個で買いました。
当初は30個と言うことだったんですが、取引に至るまでいろいろあって、おまけで5個添付しました。
客観的に考えると、高い買い物だったのかも知れません。
ガルド・ミラを所望したい願望は何よりも強くあり、しかも3-6メンバーで唯一のアイテムを所望したかったのも本音であります。
それが個性とも言うべきでしょうか。

今日はそのお披露目でブリュンヒルドさん、ikusu(キル)さん、Amikaさんの3人と一緒にガル・ダ・バル島で楽しみました。
ガル・グリフォンを倒し、ラグオルから帰ってきた今でもまだ、興奮冷めやまぬ今日この頃です。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-04-24 01:10 | 活動日記
やや!?おはようございます。Belcaです。
Dorothy姉さんとHermione姉さんとの間のライバル意識、最近強いんですよね。
そんなライバル意識の蚊帳の外…って感じのあたしです。
あたしもアルティメットに行ってみたいですね。

背伸びしてもダメなので、まずはVHのエピソード4もできるようになりたい!
そこで今日はikusu(ikusuさん3rd:キル)さんとそのお友達さんとでVHエピソード1遺跡へ行きました。
序盤、高レベルの2人の補助もあって、かなり楽勝ムードでした。
ですが、DF戦はそんなに甘くはなかったでした。
DFのチョップ攻撃は450ポイントのダメージのはず。
現在のあたしのHPは470。
回復すれば何てことない!なんて思った矢先、DFチョップ攻撃を受けてあえなく撃沈。
多少苦戦しましたが、何とかDFを葬り去ることできました。
d0002244_840271.jpg
久しぶりにDF戦でパーティの一体感を感じ、その余韻に浸っているところを激写!
撮影後ikusuさんは安心してお風呂落ちしたとさ!めでたし めでたし。
あ、今回の戦利品は「ヒルデブルーの頭」でした。
ikusuさんがお持ち帰りしましたけど…今頃チェックルームでは大変なことになっているような気がしてならない今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-04-16 08:48 | 活動日記
おっはー☆Dorothyです。
昨日、公演間近の某劇団にお邪魔しました。
稽古中だったのですが、団長のlainさんの粋なはからいにより、今回特別にお見せいただけるとのことでした。
どうやら、以前にシナリオで困っていたlainさんに、あたしがいろいろ提案させていただいて、その結果の披露したい旨とこのとでした。
d0002244_202156.jpg
セリフやロビーアクションのテンポの良さ、立ち回りなどに始終感心しっぱなしでした。
自分はPSOのチャットですらテンポ遅れるのに、団員さんのセリフはそれを全く感じさせないのでした。
あるタイミングでキーワードを言うように団長さんから申しつけられたのですが…すっかりタイミングを失ってしまったのでした。
初めてみた某劇団の感想でした。

今回の公演の詳細はこちらです。

観客にキーワードを求められるそうです。
キーワード「納豆」「ひじき」だそうです??


余談ですが、この公開稽古の後ちょっとしたものに気づきました。
d0002244_9145988.jpg
池面士郎さん!?…誰?(^^;
ギルドカードいただいた記憶ないのですが…>lainさん
[PR]
by dorothy0313 | 2006-04-15 20:15 | 活動日記
おは☆Dorothyです。
ブログを読み返していると気が付きましたが・・・
Hermioneがメンバーで一番高いレベルだって?
それはいつの話のこと?>Herimone

今はあたしが一番高いです。
と言ったってLv1しか差はないですけどね。
2人で切磋琢磨しています。

先日、自分の作った部屋で幻の武器「ヘブンストライカー」を発掘しました。
終了後パーティとじゃんけんで勝ち、所有することになったのですが、そのパーティの1人から
「飴で売っていただけませんか?」
との申し出がありました。
命中が5不足し即装備はできないこと、また冬眠も近々あることも検討し、使っていただける方に「フォトンドロップ」67個と「ヘブンリー/バトル」1個で譲ることになりました。

そこから不幸が続きます。
その後日、「ヘブンリー/アビリティ」を発掘するも転送落ち、乱入できず。
その翌日も「ヘブンリー/アビリティ」を発掘するもじゃんけんで敗退。
さらに後日、3-6メンバーとチャレンジC7を攻略するも、最終ワープで転送落ち。
昨日はまた3-6メンバーとでエピソード4素潜りラスボスでHP0でDown、経験値どころかデスペナルティ付加。

最近、いいところで不幸が続く今日この頃です。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-04-10 06:52 | 活動日記

PSOから浮気?の巻

リアルでmsnでニュースなどを見る毎日です。
そんな時、ふとした時に広告がありました。
RF online
7日間無料と書いていました。
どんなのだろう?と気になりダウンロード。
PSOと同じくSEGAの韓国産オンラインゲームらしいです。
見た目はFFやリネージュ2に似ています。
少々世界観は変わって、それら2つと大きく異なっています。

無料なので暇なときにトライしてみました。
ベラート連邦 Hermione Lv12
d0002244_6253747.jpg
レベルは上がりやすいかもしれないのですが、結局パーティ組むことも他のプレイヤーと会話することがほとんどありませんでした。
序盤はコツコツレベルを上げるだけ、後半から大規模団体戦になるようです。
ゲームとしては完成度高いかもしれませんが…会話したりパーティで供に楽しむ等の他のプレイヤーとの一体感はPSOよりはるかに劣っている感じがしました。

もし、これを見ている方でプレイヤーさん居りましたら、気軽に声掛けてください。
課金するつもりは全くないので、今週末までは世界のどこかに居ます。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-04-04 06:31 | 出来事・その他

サクラサク。の巻

おはようございますぅ。Hermioneです。
「えー、またですか?」とか思ってるでしょ?
実は…あたしは一番お喋りで出たがりなんです。
だから他のメンバーに書き込みされる前に書いちゃうんです。

先日、この春に見事サクラサクした、古き良き友達のsho-kさん。
サクラサクしたので無事PSOにも復帰することになりました。
おめでとうございます。
早速、陽方 弥チームマスターに願い出て、晴れて3-6メンバーの仲間入りを果たしました。

そのおめでたい話を聞いてやってきたキザン=カイゼルさん。
現在ご多忙中の身ですが、この日は一緒にラグオルの世界を楽しみました。
陽方 弥さんから
「プラントあたりで3人で潜ってきては?」
とのご提案でしたが、プラントの前にガル・ダ・バル島をあたしが案内することになりました。
森(密林)、山、海…暖かい季節に向かっているこの時期、景色の良いところに誘われてしまいました。
最後に出迎えてくれたのは、ガル・ダ・バル島の主、ガル・グリフォン。
あたしの一番好きなエネミーです。
登場といい、曲といい、強さといい、迫力といい、全てが素晴らしいです。
2人ともガル・グリフォンの魅力を理解していただけた様子でした。
d0002244_828198.jpg
2人ともガル・グリフォン相手にご活躍中!
d0002244_8285595.jpg
今度はプラント、エピソード4へご案内する約束をしてこの日を終えました。
久しぶりに会った仲間の姿はかつてと変わりなく元気でした。
でも少し大人になった雰囲気を感じ、重ねた時間をあたらめて気が付いた今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-04-01 08:30 | 活動日記