ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんは。Dorothyです。
今日、馴染みのフレーネ^さんに会いました。
と、突然
「引退するので、持っているフォトンスフィアを3-6皆に渡したい。
そのフォトンスフィアを預かっていただけないでしょうか?」
とのこと。

フレーネ^さんに出会い、3-6メンバーに紹介したのはあたし。
それから3-6メンバーとして溶け込み、主力となって活躍している矢先のことでした。
フレーネ^さんにはお世話になっただけでなく、メンバーとして紹介した責任が自分にあったためもあり、想い入れが強い人の1人でした。

一昨年の冬、Hermioneの強化最中のことでした。
d0002244_610099.jpg
フェイ・メイ(ミスティー)さん
ブリュンヒルドさん
フレーネ^さん

でパーティを組んだのが出会いでした。
フレーネ^さんとブリュンヒルドさんとはこのとき初めて出会い、Lvが低いながらもプレイスタイル、マナー、どれをとっても一流で、そしてご一緒して楽しかったでした。
「こんな方達が 3-6メンバーに加わっていただけたらなぁ。」
と思い始めました。
その後も何度かご一緒し、2人は供に3-6メンバーとして加わっていただくことができました。
ややしばらくしてから、諸事情もありましたがチーム員としても加わっていただきました。

その後はバトルプレイヤーとしての道を極めるため普段は他流試合で切磋琢磨し、メンバーが集まってのチャレンジやイベントにも参加するスタイルでした。

そんなフレーネ^さんに予期せぬトラブルが発生し、引退を決意したそうです。
3-6メンバーで今後の方向性や意見等を申し出ましたが、決意は固かったでした。
そして昨日が引退日。
その場に居たメンバーやいつも楽しませていただいている方で記念撮影をしました。
d0002244_630282.jpg
フレーネ^さん、今まで大変お疲れ様でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-05-30 01:29 | 特集
こんにちは、Dorothyです。
なんだか名古屋方面からチェーンメール…じゃなかった、バトンが飛んできました。
内容は「調味料バトン」とのこと。
う~ん…あたしぶっちゃけ、味覚にはウルサイよ。


Q1、次のメニューにどんな調味料をかけますか(薬味を除く)?

●目玉焼き
 定番は醤油で、対抗が塩コショウとケチャップが世間の意見でしょうかね。
 あたしは「馬路村ゆずポン」です!
 これに敵う調味料はありません!
 誤ってかけ過ぎても酸っぱくなくしょっぱくもありません。
 ゆずの風味がとても効いていますし、他のゆずポンとは全く違いますよ。
 健康のために減塩醤油とかも売っていますが、あたしならコレを奨めます。
 商品の詳細はこちら

●焼き肉
 基本的にあまり食べないですし、味付けもしません。
 塩コショウはしょっぱくなり、お肉の旨みが無くなるのです。
 ちょこっとだけタレをつけたり、お醤油をつけます。
 多すぎたらご飯で擦り付ける。
 焼き肉と言えばこちらではジンギスカンを指す地域もあります。
 今住む街はどうやらそれに該当するっぽいです。
 ラム肉食べるなら、生ラム肉で本当の味をご賞味あれ。
 生ラム肉食べたかったらココ
 
●納豆
 気分によって変わります。
 ねぎなどの薬味も気分で多かったり無かったり。
 例:
 薄口醤油+からし(からしでニオイが少なくなります)
 添付のタレor市販の納豆タレのみ
 少々の醤油+マヨネーズ
 
●冷や奴
 お豆腐は一口目はそのままの味を楽しみます。
 それ以降は「馬路村ゆずポン」
 でも、最近豆腐本来の味が損なわれている商品が多く感じます。
 もっと大豆臭さが残っても良いと思いますが・・・
 豆腐は「川島豆腐店のザル豆腐」です。
 これは絶品です。
 20人前を10人足らずでペロンと食べちゃうこと出来ます。
 商品の詳細はこちら
 
 ●餃子
 どの餃子でも何もつけません。
 食べてみて物足りなかったら酢+醤油+ラー油等。
 レインちゃんと同じで水餃子と蒸し餃子が美味しく感じます。

 ●ナポリタン
 王道はパルメザンチーズですが、あたし的には無くても良いです。
 気分でパルメザンチーズだったり、ナチュラルチーズだったり。

 ●ピザ
 そのまま食べます。
 タバスコ?辛いの苦手ではないですが、そのままでも美味しい。

 ●生キャベツ
 ●トマト
 ●サラダ
 基本的に野菜の甘味を楽しみたいのでかけません。
 かけるなら「キューピー深煎りごまドレッシング」が多いかな?
 ドレッシングではこれが一番美味しいですね。
 たまに残っているマヨネーズやタルタルソース等も。

 ●カキフライ
 ●メンチカツ
 ●コロッケ
 ●豚カツ
 少しだけ醤油。
 気分でウスターソース。
 中濃ソースはかけすぎるとソースの味しかしなくなるので注意します。

 ●天ぷら
 何もつけません。
 気分で抹茶塩だったり、つけだれだったり。

 ●ごはん
 ご飯は何でも合う主食ですので、早く食事を済ませたいとき意外はそのまま。


Q2、周囲に意外だと思われる組み合わせはありますか?
 「熱いお味噌汁+少々バター」
 石狩鍋ではバターをタップリ入れコクを出します。
 コクが足りないときに使うかな?


Q3、それが一般だと知っているが苦手な組み合わせは有りますか?
 苦手な組み合わせとは異なりますが…
 「ソース&ケチャップ&マヨネーズの乱用」
 素材の味を壊してしまいがちなこの濃い味の調味料。
 加減を知らない方が多いことに最近気になります。
 日本人は旨み感覚を欧米人より多く感じることが出来ます。
 その感覚を毎日楽しめる人が多くなればいいなと思います。 


Q4、バトンを回す5人
 レインさんから周ってきたバトンですが、個人的には強制したくありません。
 もし、これを見て面白そうならトラックバックでもしていただければ幸いです。
 ごめんなさいね。>レインさん

以上「調味料バトン」の報告でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-05-25 22:27 | 出来事・その他

開通のお知らせ。の巻

こんにちは。
Dorothyマスターです。

住み慣れた街を後にして、新しい街と新しい環境の中で生活を始めました。
そして本日、無事電話と通信回線が開通しました。
光通信サービス不可地域でもあり、また従来の通信環境でも不自由したことないので従来と変わらないADSL8Mでネットを楽しみたいと思っています。

予定していた冬眠ももう少し先になりそうなので、またPSOを楽しむことができそうです。
開通後も変わらずのお付き合いの程をよろしくお願い致します。

                                      Dorothyマスター
                                        Dorothy
                                        Hermione
                                        Belca
                                        レンゲ
[PR]
by dorothy0313 | 2006-05-24 19:11 | 出来事・その他

引越しします。の巻

こんにちは。
Dorothyマスターです。
突然ではありますが、仕事の関係上今住む街から引越ししなければならなくなりました。
行き先は同一都道府県内で、およそ300km離れた小さな街です。
住む環境が大きく変わるので、今後どうなるかは今も未定です。
ネット環境だけではなく、生活環境自体も変化が伴います。
よって、しばらく接続できなくなりますが、もしかしたらそのまま…というケースも無きにしも非ず。
本日これから本格的な家探しの下見へ行ってきます。
今後の予定としては、9日夜には一度帰宅し、17~18日あたりに今住む家を引き払う予定です。
新しく住む街には20日頃から生活開始となります。
そして、24日から電話回線(ADSL)開通予定です。:5/16追記

今まで大変お世話になりました。
今後も変わらずのお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

                                         Dorothyマスター
                                           Dorothy
                                           Hermione
                                           Belca
                                           レンゲ
[PR]
by dorothy0313 | 2006-05-07 08:58 | 出来事・その他