ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おっはー☆ Dorothyです。
先週より開始されたマキシマムアタック4(MA4)、皆さん盛り上がっている様子です。
1-1~1-3まで満員になるし、アクセス数の関係なのかログオフしやすくなっています。
チームメイトや知人でランキングやキリ番に名前を載せるほど頑張っていますが…
d0002244_6155315.jpg
あたしは先週末でこの程度です。…あ、あははは(^^;

あたしが足引っ張っていることもあり、チームは未だ100位以内には入らず。
前回まではランクインしていたのですけど、今回は様子が異なるみたいです。
チームメンバーの現在活動人数を考慮したら、1人平均1万ポイント以上は稼がなければならない。

これでいいのか?Dorothy?
なんて思う今日この頃です。
MA4のクリア後に貰えるチケットで、こんなのでました~。
d0002244_6224835.jpg
コレは一体なんでしょうかねぇ?
[PR]
by dorothy0313 | 2006-07-19 06:23 | 活動日記

3-6人事発令?の巻

おっはー☆ Dorothyです。
先週から始まったマキシマムアタック4で、すっかりチャレンジ攻略できずにいるHermioneを少しからかっている今日この頃のあたしです。

さて、世間は海の日連休ですが、3-6は人事命令が発令されました。
40人から70人までのチーム枠拡大に伴い、リーダークラスの追加と変更
です。
あたしはコモンクラスからリーダークラスへ昇格しちゃいました。
陽方 弥マスターやC/N11リーダーから理由を伺うと…
「最近よく居るから。」
それでいいのか?in3-6!?
まぁ、なにはともあれ、昇格試験もなかったのでちょっと一安心?
きっと、試験あったら落ちていただろうなぁ・・・
d0002244_12502518.jpg
ホラ!チーム名の表示が青くなっているでしょ?

今後、更にチームのために頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-07-17 12:53 | 活動日記

チャレびより。の巻

おはようございますぅ。Hermioneですぅ。

最近、Belcaが発掘してくれたV801で頑張ろうなんて思っていたのですが、一向に進んでいないチャレンジの攻略を今月は重点的に考えています。
Belca、ごめんね。

さて、先月末までC4までしか攻略されておりませんでした。
7月になってから陽方 弥さんとC/N11さんのお二方のお力添えもあり、C7攻略完了まで進むことが出来ました。

C5、C6は坑道です。
Dorothy姉さんはどちらかというと得意らしいですが、あたしは一番苦手です。
(ちなみにDorothy姉さんは洞窟が一番苦手。)
なかでもギャランゾというエネミーが沢山出るC6は手も足も出ません。
ミサイル一発で気絶する場合ありますから。
でも、流石はチャレのプロ揃いの3-6メンバー。
あたしは何度も助けられ、C5を36分、C6を48分でクリアしました。

昨日はその勢いでC7の遺跡モードへ突入。
エネミーの出現数も多いだけでなく、単体の強さもアップ!
こちらも負けては居ません。
最初から回復テクニックのレスタを所持、シフタ、デバンド、ザルア、ジェルンの補助4つも所持。
普段のエネミーとの対戦と同様に、ザルア、ジェルンを使ってみる。
…え?テクニック範囲が小さすぎる!
範囲でテクニックをかけると、エネミーの反撃!!
こりゃ、一筋縄じゃいかないなぁ。
なんて思い、対エネミー補助をあきらめ直接攻撃のフォイエ、バータ等のテクニックで応戦。
チャレンジモード中のフォースの仕事、セオリーとかマニュアルってあるのでしょうか?
いろいろ考えて行動してみたのですが、自分にはまだ良いスタイルが分かりません。
もし、分かったら教えてくださいね。
何はともあれ、C7も無事にクリアすることが出来ました。
d0002244_19325529.jpg
C7攻略後、ご一緒した同郷のチームメンバーMelissa'さんと美酒(!?)のお話の最中で1枚。
実はMelissa'さんもあたしも、日本酒好き。
北海道増毛町の国稀というお酒のオススメを伺っていました。

…話題が逸れましたね(^^;
残すはC8とC9の地獄のようなクエストです。
そう考えると武者震いしますね^^;
(…え?ただ怖いだけじゃないかって?否定できないかもorz)
また、頑張ります!
[PR]
by dorothy0313 | 2006-07-09 19:40 | 活動日記
やあ。おはようございます。またまたBelcaです。
ようやくLv90に到達して、より冒険できる選択箇所が増え嬉しい限りです。

昨日は、陽方 弥(陽方 優吾)さん、Furea(Rikulu)さんと一緒にエピソード4VHへ冒険しよう、ということになりました。
Fureaさんのご提案により、クエストを選択し「極幻1」へ。
開始直後、陽方 弥さんは所用の為離席することになりました。
すぐ戻ってきそうでしたので、Fureaさんと一緒に待ってみる。
…帰ってこない。
仕方なくFureaさんと2人で、発展途上のハニュエールで先を進むことになりました。
やっぱりエピソード4VHだけあって、苦戦を強いられました。
そこで、アスタークからぽろっと赤箱ドロップ。

エピソード4だから、よくドロップされる「空間機動歩兵中尉外套」でもでたかな?
*注:VHのアスタークからは出ません。
なんて思っていたのですが、傍に居たFureaさんが一言。
「すごいかもしれない。」
あたしは正直、何がすごいのかよく解りませんでした。
赤箱に近づくと…
d0002244_2128217.jpg
そう、「V801」です。
装備をすると、テクニック発動までのスピードが速くなるのです。
このアイテム、レアドロップ率2倍期間でもない今日では非常に稀だそうです。

この感動を是非陽方 弥さんに…
しかし、目の前に赤箱を置いても待てど暮らせど帰ってこない。
待ちくたびれてまた先に進んでしまい、とうとう2人でラストバトルプレイスへ。
Fureaさんから、必死なので全力を出してクリアしようと提案されました。
…辛かった。けど気絶せずクリアできました。
クリア後余韻に浸っている頃、陽方 弥さんは戻ってきました。
嗚呼、陽方 弥さんにもこの赤箱ドロップの感動を伝えたかった。
そう思った今日この頃でした。

ちなみに、V801の行方は…
Hermione姉さんの手元に行きましたとさ。
d0002244_21373126.jpg
めでたしめでたし!?
[PR]
by dorothy0313 | 2006-07-03 21:42 | 活動日記
やあ、おはようございます。Belcaです。
とうとうあたしもアルティメットに行けるようになりました。
…とは言っても、まだLv90でエピソード1のみ、武器も防具もたいしたものはありませんけどね。

Dorothy姉さんやHermione姉さんには程遠いですが、同じ舞台で冒険できるのがとても嬉しく思います。
あたし自身の存在はかなり古くから居るのですが、ここまで時間が掛かって成長するハンターズは居ないかもしれませんね。
記念に写真撮影しました。
d0002244_14582070.jpg
これからアルティメットでの冒険が楽しみです。
そうそう、Hermione姉さんと一緒にチャレンジもしなきゃね。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-07-02 14:37 | 活動日記