ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おはようございますぅ。Hermioneですぅ。

最近、PSUが発売になって活気に欠ける今日この頃のPSOです。
知人はほとんど居なくなり、ギルドカード検索かけると1人とか2人とか。
ゼロの時もあります。

また、新たな仲間を見つけないとだめかな?

そんなことを考えていると、ハードレベルの「未来に向かって」クエストのヘルプを求めているプレイヤーさんを見つけました。
しかも、部屋を作ってからややしばらくの時間が経過しているのに気が付きました。
レベル上げの仲間すらもなかなかいないのですね。
「これはあたしがお助け致しましょう。」なんて思いLv152で乱入。

レベル差あっても、乱入を歓迎していただける部屋主の彩水さん。
早急にレベルを上げたいとのこと。
ご一緒している際、いろいろお話を伺ったところ、ハードレベルのキャラクターが2人とまだ経験の浅いプレイヤーさんでした。
d0002244_6295140.jpg
フレッシュな方とご一緒できるのは、昨年春に出会ったikusuさん以来かな?
アルティメットまでの道のりを支えていこうかな、なんて考えています。
でも、腕はなかなかのもので、あたしの同時期よりずっと…
…PSO歴長い割に上達が遅くてごめん。
恥ずかしいですね、あたし。

彩水さん、今後も宜しくお願い致します。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-11-22 06:33 | 活動日記

復帰後最初の週末。の巻

おはようございますぅ。Hermioneですぅ。

さて、私達3人は7日より無事PSOBB復帰することができました。
復帰後の感想…船(サーバー)が削減されている、そして人が少ない。
冬眠直前は1-1、1-2がびっちり、ときには1-3までびっちりだったのですが、今は1-1だけ満員になる程度です。
全体的にも半分は居なくなっている感じです。
淋しいですね。

昨日は、午前中と夜と、ダブルヘッダーで活動しました。
午前中はハコテンマスターのひじりさんと同郷でMAランカーのカメレオンさん。
カメレオンさんがマグ育成していたところにDorothy姉さん乱入。
話を伺うと、新しいマグ「チャオ」を作成中だとのこと。
そうそう、パラメーター管理や上昇率の低さに気が滅入ってしまうんですよね。
Dorothy姉さんも3匹の育成途中もマグがあるので、一緒に育成していました。

え?何?あたしも2匹育成するノルマがあるでしょって?
…はい、姉さんサボってすみません。

そんなところにひじりさん登場。
3人揃ったので、冒険することになりました。
カメレオンさんが所望希望のヘブンパニッシャーを目的に、ラッピーの休日クエストへ。
このクエストの奥に行くと、ヒルデルトがいっぱい出るので、レアエネミーのヒルデトゥールが混ざって出てくるかもしれない…そんな期待を胸にチャレンジ。
上から降ってくる炎を避けて進みます。
3回炎に当たるとペナルティとしてシティへ戻されるのです。
…はい、実力から1番手で戦線離脱。
お二方はほぼ最後まで進むこと出来ましたが、ヒルデトゥールは出てきませんでした。
皆が戻ったところで1枚。
d0002244_853138.jpg


次は夜の部。
姉さんに代わって今度はあたしが突撃。
エピソード2で久々にガルグリフォンを見たくなり、部屋を探していたところ、メンバーのCocoさん発見。
PSUに移行しているため会えないと思っていたのですが…嬉しい再会でした。
ガルグリフォンの話をしたところ、快くパーティとして加わっていただけました。
そこにまた、カメレオンさん登場。
今度はdistinyというレイマーに着替えて参加。
カメレオンさん、タフですねぇ。
最後に乱入してきたティレンさんも加わって4人でガルグリフォンと対決しました。
楽勝とまではいきませんでしたが、相変わらずカッコイイガルグリフォンを堪能致しました。

皆さん強兵なので、ちょっと難易度を上げて幻4クエストをすることに。
…やっぱり怖かった。
東塔だけで少なくとも5回は戦闘不能になりましたよ。
d0002244_9103144.jpg
…え、?誰?恐怖に怯えているあたしを撮ったのは!

ま、何はともあれ、充実した久々のPSOBB週末でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2006-11-12 09:13 | 活動日記