ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おっはー☆ Dorothyでぇす♪

最近、少しずつ日が長くなるのが嬉しく感ますね。
冬至の頃は、15時を過ぎたら暗くなるのですが、今は16時頃まで明るいです。
早起きの生活をしているので、日の出が早くなることも感じます。
早く春、来ないかなぁ。

さて、今日は3-6メンバー中最強と言えるべき方のご紹介です。
PSOBBハンドル名で言うと、フレーネ^さんです。
Diabloさんと言うレイキャシールの方が有名かな?

PSUではDiaさんと言うビーストに転生しました。
d0002244_6121953.jpg
おそらく、3-6メンバー中屈指の可愛さだと思います。
少し小柄の可愛い顔の彼女ですが、ナノブラストで変身するんですよ。
びっくりしますねぇ。
しかも、いろいろな職業を経験しているのでかなり強いです。
このときはプロトランザーだったような気がします。
コツコツ派でPSU出勤率が高い真面目なガーディアンです。

この時、普段はFFに居るElleさんがPSUに来ていただいたので、記念に一緒のところを1枚。
d0002244_615132.jpg

他にもディアさんと言う名のレイキャシールも居りますが、写真の持ち合わせがありませんでした。
でも、こちらディアさんの姿が掲示されておりますので、ご参照ください。

ご相談は、3-6メンバーで最も知識と経験豊富なフレーネ^さんにおまかせ!
ってとこでしょうか。
きっと、今日も世界のどこかでコツコツ仕事している…そんな気がする今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2007-01-27 06:30 | 特集
おっはー、Dorothyです。
なんとなくブログの閲覧をしていたら、面白そうなものを発見しました。
その名も「ドジッ子バトン」
ドジが多いと言われているので、自己発見を兼ねて早速チャレンジしてみました。


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
×
【コメント】
気をつけるのでないと思います。
そんなことしたら、髪がバサバサになるでしょ?
逆にシャンプーをボディソープと間違えたことならありますけど…ヘンかなぁ?

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

【コメント】
かなりあります。
あたし、視力が悪いんですよ…と言い訳してみる。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

【コメント】
あります。
でも、便器にお尻がベッタン!は無いです。
あれ?この辺に便座が…の未遂事故で済んでます。

■運動会、マラソン大会でころんだ。

【コメント】
小学校の徒競走で。
入賞確実だったのですが、ゴール15m前くらいで転倒し、勿論最下位。
でも、その後に障害物競争でリベンジしました。
マラソン大会は毎年入賞していたかも。(プチ自慢)

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

【コメント】
寝過ごし事件、先日やりました。
最終の特急電車で寝過ごし、戻りの電車が無い時間だったので、渋々タクシーで帰りました。
6000円も余計に出費してしまい、「電車で寝ない!もうやらない!」と心に誓いました。
戻りの電車で寝過ごしたら…マズいでしょ。

■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

【コメント】
普通にありましたね。
詳しいことはもう覚えていませんが。
忘れ物は多かったこと記憶にあります。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
×
【コメント】
目立つ車ではないけど、なんとなく第六感でw
でも実は方向音痴です。
特に建物に入ると天性の方向音痴ぶりをフルに発揮し迷子になります。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

【コメント】
ありますね。
そう言えば最近自転車乗っていないなぁ。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
×
【コメント】
何もない…それはないかな?
恥まではいかないと思いますが、足をひねったとかありますね。
雪道の横断歩道の真ん中で転んだ方がずっと恥ずかしいですよ。
…はいはい、そういう経験ありますよ。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×
【コメント】
それはないない(^^

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
×
【コメント】
それもないない(^^;
食べ物の執着心強いからかも?
って言うか、座って食べるからあまり落とさないよ。

■パンツを裏表ではいて仕事した。
×
【コメント】
パンツは無いけど、靴下ならあったよ。
パンツは見えないけど、靴下は見えるからもっと恥ずかしいかも。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
×
【コメント】
ないかなぁ。
途中で落としたり、外食してバッグごと忘れたことなら数度ありますね。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?

【コメント】
油はねたとか、こぼしたとか、美味しくなかったとか…そりゃ普段からありますよ。
無かったら上手くならないでしょ。
え?それが料理下手な理由だって?…否定できないかも。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?

【コメント】
寝過ごして終着駅で起こされたことかな。
前の質問にリンクすることですね。

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。

【コメント】
おめかしは別にして定休日だったことは結構あるかな。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
×
【コメント】
お財布のお金が足りなかったことなら何度かあります。
「すみません、これ返してきて良いですか?」とか言ったり。
最近はカード使えるお店が多いし、銀行預金の利息よりカードのポイントの方がオトクなので、比較的カード決済の買い物が多いかも。

■通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
×
【コメント】
まだ無いです。
プライベートはカジュアルな靴が多いので見た目から明らかに違うし。
職場でも着替え・履き替えできる(サブのワーキングシューズを勤務先に置いてます)から、それでも大丈夫だけどね。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切を押した事がある。
×
【コメント】
携帯電話あまり使わないからかなぁ。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
×
【コメント】
ないです。
スキーのリフトで自分が落っこちたことならあるけど…全然違うよね。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
×
【コメント】
あやふやなら素直に「解らない」と言います。
「あたし、わかんな~い☆」って。
…え?違う?

■お葬式で失敗したことがある。

【コメント】
これは難しい質問ですね。
自分は良かれと思っても、宗教や宗派の違いで失礼になったり…相手がどう思うかなので良く解りません。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
×
【コメント】
これは自信あります。
キッパリないです!
ぶつけたことだってないですよ。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
×
【コメント】
踏むようなところに精密機械を置きません。

■入学式の退場のときスリッパ脱げた。
×
【コメント】
上靴でしたのでないです。

■親戚のおばさんをついおじさんと呼んだ。
×
【コメント】
ないでしょ、普通に。
しばらく会わなかったので、名前をド忘れしたことはあるけど…

■首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある
×
【コメント】
まぶたにメン○レータムを塗って涙流して渋い顔ならありますよ。
って言うか、首筋にかゆみ止め塗ったらどうなるか見当もつきません。

■ノーパンで外へ出たことがある
×
【コメント】
…あのぉ、そこまで個性豊かな趣味は持ち合わせておりません。
素肌にトレンチコートとか…(((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル

■電話やメールを別の人にした

【コメント】
間違って「全員へ返事」したことがあります。

■玄関を出てから忘れ物に気づいて取りに戻ることがある

【コメント】
他人より多いかも…
玄関出たら何か思い出すのはあたしのクセです。

■何かをやろうとしてその場所まで行ったらやることを忘れている

【コメント】
チキンヘッドですから、それが毎日です。
3歩目にはもう忘れている…威張れないけど。

■最後に自分の体験談を質問として加えて下さい。
【コメント】
○=11、△=2、×=18
思い出す限り体験談を質問として出せるものはないかな?

あたし、他人からよく「ドジだね」と言われます。
これを読んだ貴方は、あたしよりドジ度は低いですか?
何をどのようにしたら改善できたとか、経験談聞きたいものです。
ドジ度の現状改革をしたい今日この頃でした。
[PR]
by dorothy0313 | 2007-01-15 07:41 | 出来事・その他
おっはー☆ Dorothyです。
そろそろ鏡開きもあり、お正月が過ぎ去っていく今日この頃です。
インフルエンザが活躍する時期でもありますので、体調管理と手洗い・うがいはマメにしましょう。

さて、タイトルのとおり今回は転生した4人目のメンバーをご紹介致します。
ブリュンヒルドさんです。
ハンドル名はちょびさんなのかな?
陽気で楽しくお酒を嗜む方です。

PSUではCHOBI-SPIRYTUSさんという名前で転生しました。
RA系の真紅のアンドロイドです。
う~ん、見るからにアンドロイドっぽいですね。
d0002244_549161.jpg
胸の翼のエンブレムは一体何でしょうね。
カッコイイです。
d0002244_5524637.jpg
でも、真紅には訳があるそうです。
お酒を飲んで酔っ払って、真っ赤になったらしいです。
その真偽は実際のフィールドにてお確かめください。

他にも、HIRUDO-Biancoさんというビーストも居ます。
写真を用意しておらず申し訳ありません。
PSOBBのフォニュエール、ブリュンヒルドさんの転生したキャラクターなのかもしれません。
Biancoとはイタリア語で「白ワイン」のことを意味します。
パスタで「ボンゴレ・ビアンコ」って聞いたことあると思います。
あさり(ボンゴレ)と白ワインのパスタってことです。
う~ん、食べたいかも。・・・あ、食べ物の紹介じゃなかったですね(^^;
でも、キャラクターカラーが白じゃないんです。

Rosso(赤ワイン)のCHOBIさん、BiancoのHIRUDOさん…ということは、次はもしかして??
[PR]
by dorothy0313 | 2007-01-12 06:08 | 特集

あけ おめ~☆の巻

新年明けましておめでとうございます。
旧年は皆様にお世話になりました。
本年も変わらず何卒よろしくお願い申し上げます。
d0002244_2027576.gif
新年らしい写真でしょ?

昨年12月24日からPSUを冬眠し、昨日付でPSOBBを引退をしております。
今度PSUに現れるときは、いつになるかは分かりかねますが、今までと同様のおつきあいをお願いしたく思います。
元気な笑顔で会える日を、心待ちにしております。

それまではそれぞれの世界でご活躍すること、心よりお祈り申し上げます。
From Dorothy
[PR]
by dorothy0313 | 2007-01-01 00:00 | 出来事・その他