ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

健康診断の結果?の巻

おっはー☆ Dorothyです。

4月以降、PSU活動がままならない日々でしたので、ブログ更新をすっかりサボってしまいました。
ごめんなさい。
8月1日から15日までの2週間、世間では夏休みの期間。
あたしもそれに便乗して夜間の活動を再開しました。
いろいろお世話になることと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、夏と言えば…何を連想しますか?
あたしの場合は…ダイエットかしら。
夏になると薄着になるので、ボディラインが目立っちゃうんですよね。
これって、大問題ですよね。
そんなこともあってプチダイエット継続中です。
具体的には…
間食(お菓子)をできるだけ摂らない
寝る3時間前は何も食べない
食事は偏食せず一定量をゆっくりと
30分以上の運動を
ってな感じでしょうか。

先日、March=STさんの部屋へお邪魔した際、身長体重計があったのでプチダイエットの結果を確認したところ
d0002244_62414.jpg
・・・まだ効果は現れていませんでした。
っていうか、体重多すぎじゃない?この機械壊れていないかな?

夏はもうすぐ終わります。
後悔せず、残り少ない夏を楽しく過ごしましょう。
[PR]
# by dorothy0313 | 2009-08-11 06:05 | 活動日記
はじめまして。あたしは4番目の妹のLUCYです。
冒険の経験はほとんどなく、姉さん達とのLvの差は大きいです。
今までのお仕事と言えば、遠距離武器の製作とアイテム保管が主な担当です。
今後は少しずつ冒険にも出て行こうと思っています。
お見知りおきの程、よろしくお願い致します。

さて…報告ですが、今は昔ホワイトデーの頃です。
たまたま用事があって自分の部屋に戻ると、何かが置いてありました。

「はは~ん、さてはC/N11さんの置き土産だな~?」なんて思っていました。
d0002244_644145.jpg
早速開けてみると…
d0002244_6435142.jpg
あれぇ!?なんか雰囲気違うかも!?
d0002244_64791.jpg
あ!これは、GMさんからのプレゼントだ!
そうなんです、ソニックチームのゲームマスターさんからの贈り物だったんです。
そういえば昨年の2月頃、部屋にホワイトデーに関するコメントを掲示していて、そのままだったかも。
昨年は残念ながら贈り物をいただけませんでしたが、コメントがそのままだったので1年後にいただけたのです。
d0002244_649477.jpg
いただいたものはこれです。
気持ちはとてもうれしかったのですが…微妙な気分です。
冒険していたらいっぱい出るんですけどね、これ。
今度はクッキーとか、ホワイトチョコとか、期間限定の追加アイテムとかにして欲しいかな?

というお話でした。
では、ごきげんようです~
[PR]
# by dorothy0313 | 2009-04-04 06:52 | 活動日記

謹賀新年!の巻

新年 あけましておめでとうございます。Dorothyです。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も何卒よろしくお願い致します。

年も新たになったので、あたしの服装も着替えました。
d0002244_5404210.jpg
え?…Hermioneの服が羨ましかったから着替えしたって?
…ひ…否定できない><
昨日、MAG+で出たアイテムなどを見ていたら、あと1種類集めるだけでキャスト用のミクナスセットが入手できると判りました。
残り1種類のアイテムは個人店で売っていたので、勢いで買っちゃいました。…ちょっと高かったけど。
そして、無事ミクナスセットをゲットしたのでした。

あれ?
d0002244_5484973.jpg
ええええ!?
Belcaのその服、どうしたの?
あたしたちの持ち合わせじゃ手に届かない服じゃない?
え?フェイ・メイさんにシトリード26個とハル/クイック1個提供して貰ったって?
いつもいつもスミマセンです、フェイ・メイさん。
そしてありがとうございます。…ちょっとBelcaが羨ましい。
この服ってキャスト用…ないのですか!?残念orz

…新年なので、イメージチェンジし気持ちを新たに楽しみたいなぁ…そう思う今日この頃でした。

したっけ、へばね。
[PR]
# by dorothy0313 | 2009-01-05 06:10 | 活動日記

大変です!の巻

おっはー☆ Dorothyです。

先日、無事イベントのマキシマムアタックG+(以下、MAG+と略)が終了しました。
あたしもそのイベントに便乗し、なんとかLv110まであげることができました。
これで、行動範囲が広くなりました。
d0002244_17353959.jpg
え!? ちょっと待ってよ。
何?HermioneとBelcaのLvは!?
d0002244_17364958.jpg
d0002244_17373114.jpg
しかもHermioneはミクナスセットを着ているし…どうして??
はい? リクルさんからのクリスマスプレゼントですって?
…恐れ入ります。ありがとうございます、リクルさん。
いつもいただいてばかりで。

っていうか、あたしもミクナスほしいかも(ボソ)

ってな訳で、HermioneとBelcaはあたしと肩を並べましたので、同じところをご一緒できるようになりました。
…ちょっと悔しいけど><

今年ももうすぐ終わりですね。
あたしも今日から夜間オンラインできるようになりました。
冬休みの2週間ほどの間だけですが、お世話になりますのでよろしくお願いします。

そして、来年もまた変わらぬお付き合いのほど、お願い申し上げます。
それではよいお年を!!
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-12-28 17:45 | 活動日記

目標達成!の巻

おはようございますぅ。 Hermioneですぅ。(以下Hと略)
おっはー☆ Belcaだよ。(以下Bと略)

今回は2人で投稿しますね。

H:Dorothy姉さんから与えられた“Lv100UP”の目標、昨日達成致しました!
B:いぇ~い☆ぱちぱちー。
H:…と言っても今年の夏休みの課題ですから。
B:って、えええー!?…今更夏休みの課題ですか?
H:そうなんです。夏休みに野暮用が入りまして、課題ができ損ねたのです。
夏のイベントもほとんど参加できず、それ以降ちょこちょこLv上げしていましたが、なかなか思うように伸びなかったのでした。
B:そっか、それで今回のイベントのMAG+に積極参加したって訳ですね。
H:はい。MAG+のおかげで経験値の獲得が増え、一挙にLv100まで上りつめることができました。
d0002244_621582.jpg
d0002244_623885.jpg

B:Hermione姉さん、これでDorothy姉さんとのLv差も両手で数えるほどになりましたよね?うふふ☆
H:そうですね。抜く気になったらいつでも射程圏内ですね。(^^;
でも、Dorothy姉さんへ目標達成の報告は終えたのですから、のんびりはしていないかもしれませんよ?
B:あ、そっか。
でもさ、これでS2ランクのミッションどこでも行けるんですよね?
H:残念ながら、夏から比べるとLvキャップが170まで上昇し…Lv120以上でないと、すべてのS2ミッションを受けることができないのです。
B:そ、そんなー。orz
H:ま、まぁ、そんなに落ち込まなくても…まずは、お互いの目標達成を祝いましょう。
B:…そうだね。気持ち切り替えてまた新たな目標を立てて頑張ろうっと。

H:さて、もうすぐ冬休みの時期ですが、冬休みは少し夜間に活動できそうなので、今後あたしたちをよろしくお願い致しますね。
B:はぁい☆その時はよろしくね!
H:ではまたね。
B:したっけね!
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-12-08 06:16 | 活動日記
おっはー☆ Dorothyです。

最近、めっきり寒くなりましたね。
寒くなるのは早いですよね。

さて、現状報告ですが…夏休みの課題としてHermioneとBelcaに「Lv100 UP」を依頼したせいで、あたしの出番はめっきり減ってしまいました。
え?どのくらいかって?…夏からLvが1pt UPのLv105です。
HermioneとBelcaは、遅ればせながら11月現在で両方ともLv91まで成長しています。
どうやら、彼女らにとって「Lv100 UP」は、冬休みの課題になりそうです。

そんなLvUPに注力しているHermioneから、フレッシュなガーディアンを見つけたと言う報告がありました。
Hermioneから話を聞くと、どうやらHermioneがお世話になりっぱなしらしいので、あたしがご挨拶に馳せ参じました。
d0002244_0154115.jpg
名前はリムルさんと言い、FFやAFを主とする職の女性ビーストさんです。
3ヶ月ほど前からこの世界に来て、まだ世界のすべてを見たことがないとのことでした。

確かにあたしは古くからこの世界に居ますが、その頃とは変わらず素人丸出しなので、リムルさんをエスコートはできませんよ?

オンライン時間が24時~翌3時頃と、真夜中タイプ。
3-6メンバーとも、あたしとも時間的にはすれ違う時間帯になります。
いつか、メンバーに紹介してご一緒したいな。

そんな思いもありますが、リムルさんには今後Hermione、Belca共々お世話になることと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

そしてまた今日も、早朝オンライン行ってきます!
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-11-17 00:27 | 活動日記

PC新調しました。の巻

おっはー☆ Dorothyです。

先日、ウチのマスターがPCに悩んでいたことをお話しましたが…
なんと!PCを新調しました。
PSU仲間のジャスミンさんに作ってもらったそうですよ。
あたしはよくわからないのですが、今度のPCは今までで一番お得何だそうです。

聞いたところによると、その"すぺっく”とやらは
しーぴーゆー:
 あすろん64x2 ぢゅあるこあぷろせっさぁ4600+ 2.40GHz
めもり:
 3GB らむ
ぐらぼ:
 らでおん X1950ぷろ
…なんだそうです。
写真ももらってきました。
これは、PC到着後に配線等中身を確認していたときのものです。
d0002244_113819.jpg
確認後所定の位置に置いたところです。
d0002244_152834.jpg

これで、ますますあたしたちは魅力的に見れますね、マスター?

ジャスミンさん、ありがとうございました。
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-10-20 01:10 | 出来事・その他

そろそろねー。の巻

おは☆ Dorothyです。

ご無沙汰ですね。
あたしは世界からだいぶ遠ざかっていますが…よその世界に行った訳ではないのであしからず。

さて、そろそろウチのマスターさんのPCが限界だと漏らしていましたので報告しますね。
平成16年2月頃にキット品で購入したPCです。
何が限界かというと、
1)HD容量
2)PSUのプレイは最低スペック

だからなんだそうです。

聞くところによると、
メモリ:PC2700-512M/CL2.5
CPU:AMD-A-XP-2500+
マザーボード:KM4M-L-REV1.0B-B/K
HD:MX6Y080L0流体/72R/2M
グラフィックカード:PROLINK-FX5500-128M-W/TV/DVI
…だそうです。
え?構成表そのまんまなの?これ?
…あたしにはサッパリです。

とりあえず予算が1~2万とそんなにないので、この予算内で何ができるかを知りたいんだそうです。
やっぱりHD圧縮とグラボ交換だけかなぁ?
良い提案などありましたら、ウチのマスターさんに教えてくださいね。

PSUの報告は次回にしますね。
したっけ、へばね☆
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-08-29 22:21 | 出来事・その他
おひさしぶりー! Belcaだよ!

最近、あたしが大活躍中です。
少し前までLv50台を維持していた感じだったのですが、今月に入ってHermione姉さんのLvに急接近!
FFLvも13になり、接近戦ならDorothy姉さんを超えたかな?と思うくらいに強くなったよ!


そうそう、巷では夏休みというイベントがあるんだそうです。
暑い夏を満喫できるイベントなんだそうです。
そんな訳でDorothy姉さんから…

「HermioneとBelcaは、“全てのランクのミッションに参加できるように
 なりたい”と言っていたよね?
 そこで今回、2人に目標を与えますので頑張ってください。」
…っていう指令を受けました。
詳しく言うと…

目標:Hermione(2nd:現Lv81)とBelca(3rd:現Lv78)のLv100UP(Lv100超)
期間:約3週間(お盆の頃まで)


あたしたちには少々キツい目標です。
でもこれって、Dorothy姉さんが単に夏休み取得したいがための目標じゃないのかな?
え?Hermione姉さん、それを言ったらダメだって?

・・・そんな訳でこの夏はあたしたちが活躍しますのでご期待くださいね!

と7/22に記載しましたが、諸般の事情で夏休みがなくなってしまいました。
あたしたちの目標についても白紙に戻り、従来と変わらぬ生活を過ごしています。
期待していた方、誠に申し訳ありません m(_ _)m


そうそう!嬉しい出来事がありました。
最近久しぶりに再会できた方が居たんです。
その方の名前は…
早苗さんです!
そう、PSOBBでダンサーとしても、ブログでも有名な、あの早苗さんです!
d0002244_1535477.jpg
*写真はパートナーカード交換のため、Dorothy姉さんになっています。

偶然乱入した先で、おしゃべりの雰囲気が似ていたので、
「PSOBBに居た早苗さんですか?」
と聞いたところ、あの早苗さんだったんです。
びっくりですねー。
d0002244_155588.jpg
・・・オマワリさんじゃ、ないんですけど(^^;
この後、パートナーカードを交換しました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

何はともあれ、夏休みをエンジョイしたく思っていますので、今後ともよろしくお願いします!
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-07-22 02:00 | 活動日記

夏休みに復帰!の巻

ご無沙汰しています。 Dorothyです。

もう、夏ですねっ◎(←レインちゃん風味)
夏といえば、お祭り、夏休み…
そう、そんな訳であたしもPSUに期間限定復帰を予定しています。
期間はおおよそ3週間、お盆開けの頃には元の生活に戻ります。
短い間ですが、またよろしくお願い致します。
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-07-08 23:12 | 出来事・その他