ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご無沙汰しております。
新年度を迎えている今日この頃ですが、ここ1ヶ月ほとんどオンラインしても30分~1時間程度のプレイ時間なのです。
マスターのライフスタイルの変化が主な理由です。

そんな訳でしばらくブログの更新を延期します。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-04-19 22:26 | 出来事・その他
おっはー☆ Dorothyです。
現在、PSUの世界では「電撃ミッション」イベント中です。
お祭りなので、あたしはいつものばなな色から、トマト色にイメチェンしてみました。
某国にトマト祭ってあるでしょ?…え?そんなのカンケーねぇ!って?orz

昨日、びっくりしたことがありました。
夜中にオンしている最中、お腹が空いてきたのでパンをかじりながらみていると…
GMのDENGEKI GIRLSのひとりモカさんがロビーに現れました。
d0002244_1758117.jpg
突然のことで1-13ロビーは急にあわただしくなります。
d0002244_1754507.jpg
もちろん、いつもの馴染みのメンバー達もびっくりしてモカさんに集まります。
MISUTOさん、ストロサスさん、HIRUDO-Biancoさん、リィさん、アニスさん、やんまさん、ふわもこ♪さんなど居たかな。
d0002244_17561534.jpg
あたしがいつもの挨拶をすると、モカさんはそれに答えます。
d0002244_181138.jpg
モカさんが電撃イベントを楽しみましょうと言った後、馴染みのメンバーのアニスさんが答えます。
d0002244_182992.jpg
モカさんが電撃ミッションのパーティを募集したところ、山のようにガーディアンが集まりました。
たくさんのガーディアンの中から、幸運にもあたしがパーティの1人として選ばれました。
これにはあたしもびっくり!
今まで遠目でGMさんを見たのが数度。
まさかパーティメンバーとして楽しめるなんて…夢にも思っていませんでした。
d0002244_1813323.jpg
パーティ決定後、ロビーに居たガーディアンズに再開の約束をするモカさん。
d0002244_1818555.jpg
電撃ミッションへ突入し、いつものようにボケをかましたところ…
馴染みのメンバー達は、あたしに仕方なくツッコミしていたのが判明??
d0002244_18205278.jpg
それ以外は着々とミッションをこなすパーティメンバー達。
d0002244_18223265.jpg
途中、幾つかのハプニングはあったもの、無事ミッションをクリアしました。
d0002244_18233445.jpg
同じパーティとして楽しんだ証として、写真撮影と記念品をいただきました。
写真は、いつかDENGEKI GIRLSのレポートに掲載されるかもしれません。
記念品は…「ティーセット」でした。
記念品やモカさんの会話から解ったのですが、まったりチャットしたりするのが好きならしいです。
また、パーティメンバーにMilk Teaさんという方がいらっしゃったからなのかもしれません(記念品贈呈時、一番最初に呼ばれたのは、やはりこの方でした)。
いただいた記念品は、あたしの部屋のショップのカウンター、向かって左側に置いています。
もし、立ち寄る機会があったら見てくださいね。

今回、パーティメンバーとしてGMのモカさんをはじめ、Milk Teaさん、ヤスヒラさん、悪為さん、まさみさん、みんなありがとうございました。
このような機会をいただけたこと感謝しています。

また、いつか…ご一緒できたらいいなぁ、なんて思う今日この頃でした。
電撃ミッションカーニバル DENGEKI GIRLS についてはこちら
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-03-01 18:35 | 活動日記

新たな仲間。の巻

おっはよー☆ Belcaだよ。

気が付けばもうすぐひな祭り。
春はすぐそこまで来ているんですね。
春はPSUの世界でもやっぱり出会いの季節。
世界へ復帰していきた方、新たに世界へ足を踏み下ろした方…そんな方達がDorothy姉さんやHermione姉さん達を超え、次代を担うのかもしれません。

そんな次代を担う方達が、あたしを仲間として迎えていただきました。
d0002244_9564472.jpg
グーヴァーさん。
ファイター系が得意なビーストさんです。
聞くところによると、今年に入ってから本格的に世界へ踏み入れたばかりで、先日のイベントを何度もクリアし、その高い報償のおかげで劇的にレベルが上がったとのことです。
それだけでなく、フォトンアーツもかなりの種類を高レベルまで磨いているので、ガーディアンとしてはベテランの領域に達している方です。
ウチのDorothy姉さんは1年前からこの世界に居るのに…余裕でDorothy姉さんを超えていますね。
まぁ、Dorothy姉さんはマイペースだし…比較対照にはならないかな?(ボソ

d0002244_1045389.jpg
soutaさん。
フォース系が得意なニューマンさん。
最近、フォルテクターからアクロテクターへ職種転換し、アクロテクターの得意武器であるフォトンウィップ(鞭系武器)を振り回します。
見た目は優しそうでカワイイのですが、イメージとは異なりアメ(補助テクニック)と鞭を使いこなします。
雰囲気的に…敵に回すとちょっと怖いかも?

d0002244_10105928.jpg
mikan91さん。
ガンナー系のキャストさんです。
フォルテガンナーへ職種転換し、銃系武器全般は勿論、更にセイバーで接近戦も得意なガンナーです。
スタイル的にはアクロファイターやファイガンナーのような傾向のガーディアンです。
将来的には、いろいろな職種へ転換してみたいとのことでした。
見た目は凛々しいキャストですが、紹介した2人と同様優しい方ですよ。

3人からあたしを仲間として迎えていただいた以上、3人の足を引っ張らないようあたしも精進しなきゃ!とか思う今日この頃でした。
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-02-23 10:38 | 活動日記
おっはー☆ Dorothyです。

ここ数日、大雪だったんですよ。
毎晩除雪車フル活動…眠れませんでした。
そんなときこそガーディアンズの仕事をしたらどうだ?って…そう、そうしたいのですが…
寝不足が続いてすぐ眠たくなるんですよ。
でも、そんなことを言うのも今回が今年の最後かもしれませんね。
日が昇るのも早くなってきたし、雪解けはすぐかもしれません。

そんな訳で今日はPSUをちょっとオヤスミ。
ウチのマスター聞いた話です。

先日、北海道の室蘭市に立ち寄ったそうです。
そこでちょっとステキ☆なものをみつけました。
ボルタ
という人形です。
室蘭は昔から「鉄の街」と言われるほど鉄鋼が盛んな街でした。
そんな街もこのご時世、昔の活気は少しずつ衰退の陰りをみせていました。
そこで“まちおこし”としてこの人形が生まれたのだそうです。
参考リンク1
参考リンク2
マスターも一目惚れしたらしく、即1個買っちゃったそうです。
あたしにも見せて貰ったのですが…これがカワイイ!!
ボルトとナットをはんだ付けしただけの人形なのですが…なかなかどうして人間味溢れる表情があるのです。
鉄って冷たいイメージから、人形には向かないでしょ?とか思いました。
でも、見ると自分の固定観念を見事に打ち壊してくれました。
嬉しい期待破りでしたよ。
見れば見るほどステキ☆で…あたしも欲しくなっちゃった。

このようなステキ☆なプロジェクトが成功すればいいなと思う今日この頃でした。
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-02-16 20:04 | 出来事・その他

口直しに?の巻

おっはー☆ Dorothyです。

前回はHermioneのメイド服姿という少し恥ずかしい姿をお見せしまして申し訳ありません。
Hermioneはベッピンさん(死語)でもないので…(^^;
わー!? >< Hermoine、石投げないでよぉ~ ><;

…コホン。
あたしの友人でミス・ユニバースにエントリできそうな安達 唯理さんのメイド服姿を…
d0002244_1885631.jpg
どう?ステキ☆でしょ?
やっぱりカワイイ子が着るのとでは違うでしょ?

…あたしもステキ☆な服買いに行こうかな。
馬子にも衣装 かもしれないけど、オシャレしてもいいでしょ?


そうそう、昨日Belcaから教えてもらったのだけど、以前に記事に掲載した以外にもこの世界でPSOと同じ風景がいくつかあるらしいのです。
d0002244_18132530.jpg
そう、ダーク・ファルスの封印場所(と、それを眺めるMarch=Rさん)です。
これにはあたしもびっくり!
PSUの世界へ転生し1年半、もうPSOの世界を見ることはできないと思っていただけに驚きでした。
でも、流石にダーク・ファルスもリコ・タイレルも出てきませんでした。
その代わり…
d0002244_18204857.jpg
…いや、お姉さん。
そんなところで商売しても、儲からないのではないでしょうか?
なんて思った今日この頃でした。
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-02-14 18:23 | 活動日記

萌~っぽいですか?

おはようございますぅ。 Hermioneですぅ。

昨日でMAGのイベント報酬が終わり、通常営業している今日この頃です。
イベント報酬で武器の補強を行いました。

A武器
ソダ・リバーン
グッダ・ガント
クビリヒケン
カードレジーナ
etc.

S武器
グッダ・スケラ
クリムゾン
ムクテンゲキ
ヴィシ・アダック
etc.

そんなにスゴいものはないのですが、いくつかの武器で予想を超える属性を持つものが出来ました。
今までの主力武器と換装できたので、あたしたちにとっては大きな補強でした。

昨日、それとは別個にVEDAさんから贈り物が…
熨斗が掛かっている箱があたしの部屋に置かれていたのです。
GRMキュウビンじゃないの?
なんて思いながら開けてみると…服が1着。
早速部屋で試着してみました。
d0002244_6414634.jpg
これはメイドさんの服ですね?
当初、服の名前でピンとこなかったのですが…よく考えるとやっぱりメイドさんの服だったんですね。
VEDAさんありがとう。

着てみたら…なんだかこの配色、「不思議の国のアリス」っぽくないですか?
そういえば、幼い頃絵本を読んだり、英語の試験の長文(だったかな?)に出ていた記憶があるなぁ。
アリスで思い出したけど、WinPSOトライアルを始めた頃の相棒で同期のAliceさんは今何処で何をしているのかな?
なんて思い出したのでした。
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-02-01 06:59 | 出来事・その他

夜間活動開始!の巻

おはようございますぅ。 Hermioneですぅ。
そうそう、
寒中見舞い 申し上げます。

え?何故新年のご挨拶は無かったのかって?
それは…PSOBBの世界にはもう戻れなくなったからです。
PSUへ転生前のキャラクターはおそらくすべて、電子の海に消えることになるでしょう。
一応、魂の入っていたからアンインストールって片付けないでね。


先日までのマキシマムアタックで、あたしは強化対象になりました。
目標のDorothy姉さんのレベルまでは未達成でしたが、おかげさまでLvが30程上がりほとんど不自由なくミッションを選ぶことができるようになりました。
極端にLvだけ先に上がったため、フォトンアーツの成長が追いついていない状態です。
先日、放置上げという方法を教えてもらい試しにアグタールを放置上げしてみました。
…残念なことにアグタールは一夜でたったのLv1しか上がっていませんでした。
あまりの効率の悪さに、自分のやり方がおかしいのではないかと疑問に思い、古い馴染みでベテランのVEDAさんに聞いてみました。
d0002244_20221466.jpg
d0002244_20223136.jpg
d0002244_20223953.jpg
エー ( ̄ε ̄)ソウナノ?
それなら早く教えてよ…って感じな今日この頃でした。

昼間は回線が安定しないので放置は向かない(やってみたら落ちていた)ので、夜中にオンラインしていたらそれは放置かもしれませんのであしからず。
[PR]
# by dorothy0313 | 2008-01-24 20:26 | 活動日記

PSUなのに…PSO?の巻

おはようございますぅ。 Hermioneですぅ。

最近、イベントが始まったことによって、経験値やポイントが溜まりやすくなっています。
そんな訳で、Dorothy姉さんの活躍の分を少しあたしに分けてもらっています。
おかげさまで先日、Lv50を超えました。

どんなイベントかというと…
d0002244_5445751.jpg
こんな場所や
d0002244_5452132.jpg
こんな場所とか
d0002244_5453919.jpg
こんな場所まであるんです。
これは、あたしの前世PSOの世界です。
エネミーはPSUの世界のものですけどね。
そんな感じでPSO気分に浸っています。

イベントアイテムで「ウェポンズバッジ」というものがあり、それを集めると素晴らしいアイテムをいただける…これまたPSOの世界と一緒ですね。

目標は、このイベント終了までにDorothy姉さんのLvと肩を並べる(Lv80台)こと。
1周しただけでLv1~2上がるので、もしかしたらBelcaまで成長できるかも??
なんて思っている今日この頃でした。

そうそう、最近嬉しいニュースがありました。
d0002244_5522973.jpg
PSO世界からの旧友、sirujiaさんの参入です。
感覚的にはあたしの妹分みたいな方です。
先月中旬からPSUの世界に来ています。
馴染みの方が1人増えて、これからまた楽しく過ごせそうです。
でも、昨日会ったときには、Lv50近くまで成長していましたので…抜かれないように頑張らなきゃ。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-12-21 05:56 | 活動日記

お歳暮ですか?の巻

おっはー☆ Dorothyです。

世間は師走。
ガーディアンズの皆さんは多忙だというのですが…
あたしはなかなかガーディアンのお仕事が出来ていない今日この頃です。

最近、お世話になったあの方にお歳暮を贈りました。


実は10月頃、あたしのところに贈り物が1つ届きました。
う~ん、お中元は過ぎたし、お歳暮にしては早すぎるような…
d0002244_7584493.jpg
あら、ばなな色のステキ☆な包装だこと。
本当にあたしがもらっちゃっていいのかナ?
開けてみると…
d0002244_759386.jpg
名古屋名物「味噌煮込みうどん」セットでした。
そう、送り主は名古屋出身のレインさんだったのです。

確かにあたしは名古屋人ではないですが、八丁味噌が大好きです。
コッチの人は味もにおいも独特なためか、遠慮される傾向にあります。
でも、あたしは大好き。
すぐ作って食べてしまいました。

え?…完成品の写真は… そんなの恥ずかしくてアップできません!!

ん~、流石ミソニコミ・クイタビッチと異名を名乗るだけあって、あたしの知っている通販のセットとは大違い!
おいし~い!!
名古屋の味を美味しくいただきました。


…そんなことがあったので、お礼としてお歳暮を贈ったのでした。
贈るまで、どんな品物が良いのか悩みました。
ですが、ある日ふと会話を思い出しました。
あたしが引越しした昨年初夏の頃、何処に引越ししたのかをレインさんに聞かれたのでした。
いろいろ今住む街の近隣の市町村名があがってきました。
その中で「鷹栖町って知ってる?あそこの名産のオオカミの桃が好きなんだ。」とのレインさんの一言。
コッチではフツーに見かけるオオカミの桃、向こうではなかなかお目にかかれないらしい。
それなら決まりだね!
と、言う訳で「オオカミの桃」1瓶贈らせていただいたのでした。

なんだか、お風呂上りに腰に手を当てて一気に飲み干したらしいですよ。

もうすぐ、今年も終わり。
美味しいものいただいて、寒さに負けず頑張りましょう!
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-12-08 08:00 | 出来事・その他

バイトしようかな?の巻

おっは~☆ Dorothyです。

最近、原油だけでなくいろいろな生活必需品が値上げされたりで困りますね。
某お菓子は価格据置で量がカットされたとか…懐だけでなく、お腹も寂しい。

そんな冷え切った懐を打破できるものはないだろうか?

…総裁にナイショでバイトしようかしら。

先日、安達 唯理さんに会いました。
ある場所であることをしたら、それを入手できたとのこと。
d0002244_555276.jpg
そう、巫女服です。
巫女服って言うか、天女さまみたいな服です。
安達 唯理さんの巫女服姿、可愛いでしょ?
「キャスト用のもありますけど、要りますか?」
安達 唯理さんのキャラクターにキャストが居ないので、持っているキャスト用巫女服をいただいてしまいました。
ありがとう、安達 唯理さん。

早速、あたしも着てみました。
これで年始は神社でバイトできるかも??
そんな期待を膨らませながら…
d0002244_5112124.jpg
…似合うかなぁ?
写真ではあまり見えないですが、足元がモッタリしているんですね…(^^;

そんな現実と戦っている(?)今日この頃のあたしでした。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-11-09 05:16 | 活動日記