ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イルミナスの物語。の巻

おっはー☆ Dorothyです。

世界はイルミナスになって1ヶ月程経過しました。
一度はイーサンによって世界はSEEDの脅威から救われたのですが…
そう、イルミナスの物語はそこから始まります。

マヤから「コロニー落下より行方不明となっているライアを探して欲しい。」と依頼を受けます。
d0002244_134935.jpg
そこで登場するのがガーディアン研修生となったイーサンの妹ルミア。

===中略===

イルミナスのストーリーモード第一章を無事終えることが出来たあたしでした。
おかげでルミアをNPCとして助っ人をお願いできますが…
d0002244_1383185.jpg
NPCとしては数少ない法撃重視キャラ(しかも回復役)として大きく期待しましたが、研修中の身なのか…

回復系の法撃が使えるマヤは…研究に没頭しすぎたのか、現場ではPM450のJudyに全く敵いません。
そこでPM450代わりになるかと期待したルミア…大きな欠点があります。

1)猪突猛進型というか、単独行動しすぎてあたしやPM450から離れてしまう。
2)回復系の法撃の使用頻度が少なく、レベルの低さもあって、放置すると戦闘不能になりやすい。
3)1~2の性質上、自分がルミアのそばに行って回復させなきゃならない。
4)ヒューマンでガンテクターという職種選択は良いのですが、銃による攻撃は皆無に近く、さほど強くない法撃による攻撃が多い。

そんな感じで一番手の焼くNPCです。
研修中の身であることだし、あたし(プレイヤー)が面倒を見るというストーリーどおりのキャラクター仕上がりですけどね。

大きな期待をしすぎたと感じる今日この頃でした。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-10-28 01:56 | 活動日記
おっは~☆ Dorothyです。

先日、新しく追加されたフィールドに行ってみました。
「昇空殿」という場所です。
ライア教官とパートナーマシナリーのJudyを連れて行ったところ…出てくるエネミーのマシン系のカタイこと!
ランクを下げてもかなりきついです。

そんな四苦八苦している最中、PSOBB時代の仲間フィランヌさんが乱入!
フィランヌさんは、Ikusuさんと同じ時期にPSOBBで活躍始めた、あたしの1年程後輩分にあたります。
PSUに転生していますが、普段はあたしの居るユニバース1とは別世界ユニバース2で主に活躍中のため、お互い会うことができません。
ですが、フィランヌさんがユニバース1用にサブキャラ作成していただいたため、今回ご一緒できることになりました。
d0002244_635340.jpg
紫の髪の長いキャストです。
d0002244_653447.jpg
なかなか美人な方でしょ?
久々にご一緒し、昇空殿を制覇しました。
フィランヌさん、またユニバース1に来てね。


そうそう、別な新しいフィールドで癒しの空間をみつけました。
d0002244_6123462.jpg
冬景色です。
雪山も流氷もキレイで、しばらく眺めていたあたしでした。
♪冬が 始まるよ~ ナンテネ
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-10-19 06:15 | 活動日記
おっは~☆ Dorothyです。

もう10月ですね。
近くの高い山では、初冠雪のたよりを聞きました。
冬はすぐそこまで来ています。

先月末に発売された「PSUイルミナスの野望」ですが、発売と同時に大半の人がイルミナス導入する事実に、あたし自身驚きました。
このままでは一緒に楽しむことができない!
あわててあたしもイルミナスを購入し10/4に導入しました。

まず、やることは決まってるでしょ!
以前から気になっていたキャスト専用浴衣のキャスユカタを購入し即着替え!
あわせて髪を切り、髪型を変え、髪飾りを付けてみました。
どう?似合う?
d0002244_16413428.jpg
夏はもう終わったでしょ?って…そうなんですけどね(^^;

次は、PSOBBでもお世話になった新武器カテゴリーの「スライサー」を購入し装備!
武器名はヒケンと言います。
装備し早速振り回す。
d0002244_16434880.jpg
PSOBBのフォームとは全く異なります。
ちなみに、左肩に浮いているのはソニチ
PSOBBで言う「マグ」に似ていますが、防具ではなく武器で、自ら攻撃します。
マドゥークとかシャドゥークというカテゴリになるみたいです。
d0002244_1645982.jpg
一段目は水平に振ります。
d0002244_1646477.jpg
それから回転し二段目準備。
d0002244_164629100.jpg
アンダースローで二段目投下。
d0002244_16473121.jpg
再度同じ回転をし三段目準備。
d0002244_16475930.jpg
回転後アンダースローで三段目投下。
PSOBBのようにジャンプはしません。

このスライサーがとても強い!
後で補正されるのではないかと思われますが…
とりあえず、ダブルセイバーに並ぶあたしの得意武器となりそうな予感です。
まだ、ジャストアタックを満足に発動できないあたしですが、今後精進して戦力になれるよう頑張ります。

今回のイルミナスの野望に関わるリニューアルは、公式HPのムービー内、ハルレポートを見るとわかりやすいかも。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-10-07 17:07 | 活動日記
おっはよー! Belcaだよ!

PSOBBではバトルモードにて連敗続けでしたあたしでしたが、PSUの世界でビーストとして転生しました。
ビーストという種族に生まれ変わったのもありますが、アグレッシブさを生かしたいと思っています。
転生後のあたしは、dorothy姉さんや、Hermione姉さんよりカワイイでしょ?
d0002244_937012.jpg
今後ともよろしく!

さて、このレベルでは誰も相手をしてもらえそうにないので、鬼教官ライアさんにお願いしました。
ですが…第1章Act2のイーサンとリィナにやられてしまいました。_| ̄|○
PSUでもやられっぱなしなのか?あたしは?
…そんなことはないよ!

まだまだひよっこですが、がんばります。

そうそう、Dorothy姉さんから「久々にElleさんに会ったよ。」と聞きました。
姉さんはとても嬉しそうに話していました。
Elleさんは、姉さんのPSO時代の師匠ですから、そりゃ嬉しかったと思いますよ。

え?あたしの師匠ですか?
師匠ではないですが、Ikusuさんやフィランヌさんをプチライバル視していましたね。
バトルモードでは、ジェリー=カイザルさんかな?
そんな仲間、PSUの世界でも出来たらいいなぁ…なんて思う今日この頃でした。

Elleさんとの再会の写真です。
d0002244_948546.jpg
残念ながら2日しか会えませんでした。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-10-06 23:22 | 活動日記
おっはー☆ Dorothyです。

連休初日は如何お過ごしですか?
PSUも1周年が過ぎ、「イルミナスの野望」導入間近です。
PSU日和ですから、思いっきり楽しみましょう!

さて、以前3-6メンバーのリクルさんからいただいた、余剰分の「スウィート・デス基盤」…いただいた基盤を使わせてもらおうと思い、最近まで材料集めをしていました。
拾ったり、いただいたりして、おかげさまでようやく材料が集まりました。
ウチのパートナーマシナリー(以下略:PM)の「Judy(ジュディ)」に聞いたところ、武器合成は苦手だとのこと。
HermioneのPMが武器合成の修行中だと聞いたことあるので、HermioneのPM「Emma(エマ)」に依頼してみることにした。
…修行中って…そのレベルじゃ全然だめじゃんw
思わずHermioneに聞こえるように言ってしまったので、怒られてしまった。

3日前、久しぶりにカレンさんからメール届いたので、武器合成の依頼をしたところ、快く引き受けてもらいました。
そして昨日、出来上がったとの連絡を受けてカレンさんの部屋へ…
d0002244_17262636.jpg
引き取った後にカレンさんとそのPMを撮りました。
ありがとう、大切にしますね。

さて、早速今朝振り回してみました。
相変わらずド派手なエフェクト!(それは今までと同じだって)
d0002244_17295153.jpg
2本目は光の属性を施しました。
d0002244_1730254.jpg
ハートのエフェクトは、どんな属性でもピンクです。
d0002244_17303061.jpg
吸盤型タオル掛けみたいなヘンテコな形のスウィート・デスなのですが、あたしはとってもお気に入り☆
また、これから暴れるゾ…なんて思っている今日この頃でした。

余談ですが、早朝に珍しく3-6メンバーが…
d0002244_17345980.jpg
リィさんが居たので話しかけてみると…案の定、寝オチでした。
リィさん、お疲れのようですが風邪引かないようにね。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-09-22 17:37 | 出来事・その他

“セカチュー”?の巻

おっはー☆ Dorothyです。
やっぱり秋は良いですよねー。
何故って?いろいろ楽しめるじゃないですか。
まず、祝日が2つあるんですよ。
敬老の日と秋分の日。
行楽するにしても、気温も過ごしやすいし、景色も良い。
皆さんは良い行楽日和していますか?
あたしは…おすぃごとです_| ̄|○

さて、先日ガーディアンコロニーの受付前で愛をはぐくんできました。
他人が行き交う中、“チュー”です。
March=STさんとそのお友達小雪さんとで、人目を気にせず“チュー”ですよ?
d0002244_16554093.jpg
こんな具合です。ハズカシー!!

何度か“チュー”をした後、某CMネタで…
d0002244_16573338.jpg
小雪さんいわく、「Good!!」。
銀イオンが効いていて匂わないそうです。

最後はいつもお世話になっているお礼に…
d0002244_16591040.jpg
あたしも“チュー”してあげました。
March=STさん、モテモテですね。

…そんな、秋の夜長のひとときでした。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-09-21 17:02 | 出来事・その他
おはようございますぅ。Hermioneですぅ。
気が付くと、9月。
もう秋ですね。
秋といえば「味覚の秋」。
今日、ネットで購入したサンマがウチに届きます。
秋の味覚、楽しみです。

先月、ファミ通CUPの報酬イベントがありました。
合成確率20%UPとか、エステ無料とか、服・パーツ20%OFFとか…
前半少しONすることができ、楽しむことが出来ました。
そのおかげで、あたしも少しイメチェンできました。
d0002244_6291666.jpg
服を買いました。
エステで微調整しました。
エステで何処が変わったか解らない!? まぁ、あたしの美貌がこれ以上になかなかならないってことかしら。
ねー、Dorothy姉さん。

ですが、ちょっとしたトラブル発生!
報酬期間2週間延長された後、後半戦はほとんどONすることが出来ず、合成していた武器を取り出せぬまま期間終了。
合成確率が通常になったこの武器、怖くて取り出せません。
d0002244_6293195.jpg


昨日、ONしたら新たなイベントが!
d0002244_6265080.jpg
1周年記念ですか。
コレは楽しまねばなりませんね。
また、皆さんのお世話になることと思いますが…
d0002244_6274953.jpg
出来れば笑顔でお願いしますぅ…コワイカモ
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-09-11 06:31 | 活動日記
おっは~☆ Dorothyでーす。

現在、ファミ通CUPの報償のひとつで「エステ無料」の期間になっております。
今日で丁度1週間を経過したところです。
エステ行き放題なので、早速毎日通いつめています。

そんな訳で、従来より…
1)目の色を少し薄くしました。
  マリンブルーのような目をスカイブルー程度にしました。
  え?同じじゃないのって?…気持ちです。
  ついでに黄色いサングラスをかけてみました。
2)髪の色を少し赤くしました。
  黒髪の少し茶色掛かった感じを、赤毛にしてみました。
  はい?少しオバサンくさい?…そうかなぁ?
3)髪を結ってみました。
  3-6メンバーのMelissaさんのキャスト(名前忘れてしまいました)と同じ髪型にしました。
  …縛りハゲが気になります。
d0002244_433038.jpg
こんな感じです。

イメチェンした結果を、いつもお世話になっているマーチ・S・Tさんに報告しに行きました。
マーチ・S・Tさんもやっぱりイメチェンしていました。
d0002244_435794.jpg
ツインテールとビキニから大幅に変わっていました。
夏だからと言ってお腹出していると、お腹壊しますよ!?(ボソ

そうそう、朝オンしていたら偶然にもかつての3-6メンバーのRetiaさんに会いました。
最近は朝に新調の水着を着て活動しているらしいです。
d0002244_438566.jpg
朝はいろいろな意味で過ごしやすいです。
眠いというデメリットもありますが、あたしも朝オンしております。

さて、今日も少し行ってきま~す☆
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-08-02 04:40 | 活動日記

S武器完成報告!の巻

おっは~☆ Dorothyです。

今日はぁ、念願のS武器が出来ました。
…え?HermioneがS武器の話を言っていた?
そうなんです。
今まで作りたくても作れず、ようやくこの度機会があって作ることになりました。
それは…ジャ~ン!
d0002244_6302393.jpg
「スウィート・デス」でした~♪
あたしの好きなダブルセイバー系で、上級武器になります。
炎系のエネミーが多いと思うので、属性は氷を付けてみました。

見た目は…期待する程のものではありませんが…
d0002244_636298.jpg
振り下ろすとハートのエフェクトが出ます。
武器本体はともかく、エフェクトはあたしと一緒でカワイイでしょ?
d0002244_6363474.jpg
初めてのS武器で、今現在S武器はコレ1本しかありません。
今、手持ちの武器の中でもかなり強いので、しばらくはコレでグラール太陽系を走り回ります。

その他にA武器で「ミミミザシ」「ノコクザシ」「ジートシーン」を作りましたが、高属性の武器は作れませんでした。
それでもレギュラーの武器として加わりました。

ちょっとだけ…強くなったカナ?
そう思う今日この頃でした。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-07-28 06:45 | 活動日記
おはようございますぅ。Hermioneですぅ。

うんとね、先日Dorothy姉さんにあたしのお小遣いを貸して欲しいと言われました。
ファミ通CUP終了後のイベント、『武器合成率UP』でどうしても作りたい武器があるのだそうです。
その合成したい武器の基盤を購入したいので、20万メセタ貸して欲しいと言われて、渋々貸しました。
後でちゃんと返してね>Dorothy姉さん。

え?武器の名前?…名前はぁ…聞いたけど忘れちゃった。
12日の定期メンテナンス以降に解ると思いますよ。
はい?12日とは限らない?? そうなの??
はっきりしてよ~>ソニチさん


そうそう、その貸したお金の利子なのか、Dorothy姉さんから「ラッピー・フェザ」を20枚いただきました。
これでドレスが買えるぞぉ!!
早速ファミ通CUPの編集長の下へ…
d0002244_6295810.jpg
こんにちは。
d0002244_631527.jpg
はじめまして。あたしはHermioneと申します。
っていうか、初対面の人に海パン姿は如何なものかと思いますが…
イケメンなら許しますけど…(ボソ

そんな訳で、ドレスを購入しました。
色はかなり悩んだのですが…ここはあえて
d0002244_6341580.jpg
ピンク/グリーンにしました。
この色って、あまり居ないような気がします。
ドレスはね、白以外は少し斬新なデザインや色の方が良いと思います。
できれば、神田○のさんプロデュースのデザインが…(アリマセン

ちなみに、ラッピーフェザで交換できるのは、他にもあります。
ビキニもそのひとつです。
d0002244_6372744.jpg
最近、一緒に活動しているマーチ・S・Tさんが丁度ビキニを着ていたのでスナップを撮りました。
色は、いくつか種類があって選べるのですが、マーチ・S・Tさんのビキニは黒です。

っていうか、そのボディビルダーみたいなキメポーズ、ちょっと…(((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-07-10 06:42 | 活動日記