ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おは☆Dorothyです。
最近、暑くなりましたね。
この季節はさくらんぼの季節。
近所にさくらんぼの木があるのですが、もうたわわに実っています。
いっぱい地面に落ちていました。
あ、これは観賞用庭木なので、食べてもそんなに美味しくは無いそうです。
(通りかかった際、その家の人に聞きました。)

さくらんぼは、あたしの好物の果物のひとつ。
嗚呼、お腹いっぱいにさくらんぼが食べたい。

そうそう、パートナーマシナリー育成を5月より本格的にはじめて、ようやく目標のGH450系に進化しました。
それが下の写真です。
d0002244_18342163.jpg
お?

d0002244_18345633.jpg
おお!!

d0002244_18351214.jpg
おお~☆

d0002244_18353937.jpg
いえいえ、貴方に会えることをあたし、お待ちしておりました。(会話になっていないって)

d0002244_18363624.jpg
はい。ファイガンナーはテクニックが使えないので、貴方が頼りです。
こちらこそよろしくお願い致します。

ちなみに、ウチのパートナーマシナリーの名前はJudyといいます。
今後、活躍の舞台があると思いますので、その際はよろしくお願い致します。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-07-06 18:43 | 活動日記

ようやくGET!!の巻

おっは~☆ Dorothyです。

最近、あたし風邪引いちゃってね。
あ、何故風邪引くの?と思ったでしょ?
確かにキャストですけど、何でも“人並み”なんですよ。
よく出来ているでしょ?
え?そうじゃなくて、○○は風邪引かないっということだよって?
・・・否定できません。

そうそう、今日沢山の協力者のおかげもありまして…
ようやくイベントアイテムGETできました。
d0002244_174199.jpg
難易度Cランクですが、すべてのルートを10点満点でクリアしました。
d0002244_18331.jpg
「もしかしてDorothyクン」そーなんですよ、川崎さん(ネタ古かったカナ?
d0002244_195062.jpg
すべてのルート満点出したら、ファミ通の社長さんが出てきました。
ちょっと田代○さしさんっぽいけど(^^;
あたしの服装を見てこんなものをプレゼントされました。
d0002244_1114882.jpg
ラッピーの着ぐるみです。
ちゃんとくちばしの裏側っていうか、首の部分に顔があるんですよ。
ちょっと暑いこの時期は辛いものがありますが…
洗濯しておこうっと。

イベントで得たラッピー・フェザーはドレスに替えましたよ。
d0002244_114224.jpg
どう?似合うかしら?
ドレスも買ったし、エステ行かなきゃw

今度はHermioneの分もGETしようっと!
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-06-29 01:15 | 活動日記

ファミ通CUPの景品。の巻

おっは~☆ Dorothyです。

最近PSUの世界でイベントがあります。
「ファミ通CUP」です。
ドロップされるラッピー・フェザーを集めて、ビキニやドレスを購入できるんです。
…え?あたし?
あたしは…ダイエットしなきゃならないので、今回はパスかなぁ。

ということで、パパラッチしちゃいました。
いつも一緒の安達唯理さんは
d0002244_20313813.jpg
スタンダードな白のドレスです。
純白のドレスは誰もが憧れますからねー。
清楚なイメージでお似合いですね。

3-6メンバー屈指のアイドル、リクルさんは
d0002244_20341148.jpg
可愛らしいピンクのカラードレスです。
桜色のイメージが、存在感を更に引き立たせて素敵ですね。
あ、後ろの海パン姿の方はCHOBIさんです。
彼の哀愁漂う背中もドレスを引き立たせるかも?

6/23に、おなじく3-6メンバーの美女ROSARYさんを激写!
d0002244_8244864.jpg
薄いブルーのカラードレスです。
ROSARYさんは、髪の毛からコーディネートしているのでしょうか、青系の服装が多いです。
青はシックで落ち着いた感じでまた素敵ですね。

6/28に、リクルさんちの姪浜 加布里さんが、キャスト用ドレスを着ておりましたので、思わず撮影。
d0002244_0552112.jpg
髪の毛がロングなので、映画か何かで出てくるような中世風な感じがします。
リアルの世界では、ドレス着るときは髪を結うことが多いのですが、ロングのままもイイですね。


イベントはまだまだ続きます。
また、素敵な方を見つけたらパパラッチして報告致します。


あたしは…浴衣が着たいかな?
ナンテネ。テヘ。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-06-22 20:42 | 活動日記
おはようございますぅ。 Hermioneですぅ。

PSOBBではリボンがアクセントのフォニュエールとして活躍させていただきました。
愛用の武器「ヴィヴィアン」、Pow重視マグ「ラティ(青)」、そしてマンゴーカラーは見覚えある方多いかと思います。

PSUではヒューマンに転生し、少し大人になりました。
Dorothy姉さんの身長よりも大きいですヨ。
d0002244_6113696.jpg
ファイターLv5になった時点でフォースへ転職しました。
今はテクニックの勉強をしている真っ最中です。
将来的にはフォルテクターとウォーテクターになりたいなと思っています。
今後、よろしくお願い致します。

先日から開催しているファミ通カップをチャレンジしてみましたが…皆さんにご迷惑を掛けてばかりで…最近ちょっとブルーです。
d0002244_6142685.jpg
さて、評価は??ドキドキ

あ、そうそう。
来週以降は従来の早朝ログオンから、夜間ログオンに変わります。
1ヶ月ほどの期間限定です。
夜間ログオンによって皆さんに会えること、今から楽しみです。
それまで、もう少し鍛えなきゃね。

関係ないけど…
d0002244_62222100.jpg

d0002244_6223370.jpg
あたしの部屋はゴミ捨て場ではありませんヨ??
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-06-13 06:26 | 活動日記
おっは~☆ Dorothyです。

先日、ファイガンナーからフォースを経由し、ウォーテクターに職種を変えました。
初めてのことばかり、やること盛りだくさんの毎日です。

武器では、初めて使うロングボウ、杖、そして憧れていた投刃。
一昨日、アゲハキカミを買いました。
d0002244_655646.jpg

テクニックを使うのは初めてで、なかなか思うようにできない今日この頃です。
少しテクニックの練習をして、その成果をHermione達に教えてあげようと思っています。
え?まだHermioneの全貌を明らかにしていない?
ちゃんと居ますよ!まだLv5だけど…
姿を見た方はまだ2人じゃないかなぁ…

朝での活動が多くなったため、どうしてもパートナーに制限が出てきてしまいます。
朝で活動をはじめてお友達になった方も沢山居ます。
安達 唯理 さん
d0002244_5482711.jpg
(ちなみに後ろに居るのはメイド服がILLUNESS(MISUTO)さん、おヘソ出してお腹壊しそうなのがリィさん)

カレン さん
d0002244_5484350.jpg

しょこら さん
Ayu Love♪ さん
<お2人ごめんなさい。写真ありません。>

いつも一緒に居る訳ではないので、単騎で放浪するときもあります。
そんな時に後悔しているパートナーマシナリー(PM)の育成…
PMが行動を供にし、回復サポート等してくれると助かるなぁ。
今までほとんど育成せずそのまましていたんですよ。
最近になって、PMの存在の意義が身に染みて解るようになりました。

という訳で、回復サポート役としてGH450系のPMを育成中です。
メセタが底をつく毎日ですが、ようやく昨日、第2段階のGH202へ進化しました。
d0002244_5584838.jpg
進化したときはびっくりしましたよ。
でも、GH450系までの道のりは険しいです。

追伸:
ノコクザシの基盤を入手したのですが…
誰か作って~
d0002244_661464.jpg

[PR]
# by dorothy0313 | 2007-05-24 06:07 | 活動日記

目標達成!の巻

おっは~☆Dorothyです。

巷のGWは過ぎてしまいましたが、皆さんは充実したひとときをお過ごしできましたでしょうか?
あたしもGW期間中で、当面の目標であった

1) ファイガンナーとしてmaxLvの10達成
2) ダブルセイバーのフォトンアーツ、「グラビティダンス」「スパイラルダンス」をLv21以上
3) 8つのストーリーミッションのクリア
これをクリアできました。
ストーリーミッション進行中の1コマを撮影してみました。
d0002244_6353577.jpg
よって、今後はファイガンナーからの転職若しくは2ndのHermione育成を考えようと思っています。

ファイガンナーは正直気に入っています。
ダブルセイバー装備可能な唯一の職業でもあり、ある程度の攻撃力と防御力、体力を備えている…お世辞にも上手なガーディアンではないので、パーティの攻撃アシストサポート役として活躍できたのではないかと思います。
今度は新たな自分を切り開いてみたいな…なんて格好の良いことを思っていたりしています。
・・・ヘタクソなのにね。へへ。

Hermioneの存在は気がかりでした。
育成もしていないで半年以上そのまま・・・そろそろ出番の時かもしれません。
Hermioneの姿は・・・
d0002244_636963.jpg
まだ誰も見たことがないと思います。
意地悪かも知れませんが乞うご期待ってことで。
(参考まで、上記の名前が現在登録済みのガーディアンですよ。)
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-05-07 06:42 | 活動日記
おっはー☆Dorothyです。
すっかり雪も解け、季節もすっかり春。
皆さんは如何お過ごしですか?
あたしは、変わらず早朝に惑星パルムに出没しています。
春って、出会いの季節ですよね。
あたしもこの世界での出会いがありました。

この世界で初めて会った人、仲間…皆さん必ずいらっしゃることと思います。
もう、かれこれ6年ほどの月日が経ったでしょうか。
あたしの「初めて出会ったときの仲間」が、細い関係ながらもまだPSUの世界に居ます。
なかなか会うことは出来ませんけど、出会った時はあたしを古くから知っているからか安心します。

ひとりはGreen.pさん。
d0002244_2120465.jpg
通称「がんちゃん」と呼んでいます。
何故「がんちゃん」かと言うと、PSO時代のハンドル名から来ています。
話していると、なんだかあたしのお兄さんのような感じがしますが…実はかなり若いそうです。
…羨ましいかも。
シャイなところがあって、そこが可愛いのだけど☆
世界を結構知っているので、いろいろ教えて貰ったりしています。
ちょっとしたこの世界の師匠さんです。

もうひとりはVEDAさん。
d0002244_21243461.jpg
つい先日会いました。
早朝に3-6メンバーのフィリスさんがプレイしているパーティに乱入している部屋に居たとは・・・さらに驚きました。
あたしはVEDAさんがこの世界に居ることも知りませんでしたから。
出会った際、「もしかして?」と思い、おそるおそる聞いてみたところ、「あのドロシーかい?」との返事。
偶然って結構身近にあるものなんですね。
彼はなかなかユニークなご挨拶が愛嬌☆
あたしに「ガール(girl)」だって。
…え?誰かな?「ガール」はもう似合わないって言った人?
そうそう、それとコーヒー牛乳が好きな方なんです。

「初めて出会ったとき仲間」はかつて沢山いましたが、PSUの世界ではたったの2人。
例えこの世界に居なくても、初めて出会った時の感動は忘れないよ。
そんなことを思う今日この頃でした。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-04-26 21:42 | 活動日記

お友達紹介。の巻

おは☆ Dorothyです。

早朝ログオンに移行して1ヶ月ほど経過しました。
ペースは遅いですが、あたしの育成を中心に楽しんでおります。

早朝でも思ってる以上に人が居ること、正直驚いております。
そんな中であたしがいつもお世話になっている方が居ります。

安達 唯理 さん
です。
d0002244_585494.jpg
最近はクイックを入手したくて、登山周回に行きたいのだそうです。
ただ、季節的(!?)なタイミングなのか、登山仲間が居ないことで悩んでいるそうです。
「あたしでよければご一緒しますよ。」
と言いましたが、2人でなら1時間は掛かるとのことでした。

深夜にも居るらしいので、安達 唯理さんを見かけたら、お誘いいただければありがたいと思っております。
特に…これを読んだin3-6メンバーさん、お願い致します。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-04-12 05:14 | 活動日記
おっは~☆Dorothyです。
お友達のレインちゃんやまじかるさんが挑戦していた「好きなものバトン」、あたしもやってみました。
半分レインちゃんには強制されたような感じもしますが…(^^;


Q01:動物は?
ペットとして居たらいいなぁ、と思うのはインコかなぁ。
動物園に行って飽きないのはシロクマです。

Q02:お菓子は?
あまりお菓子は食べないのですが、食べると止まらないのが「こつぶっこ」です。

Q03:料理は?
作るのならパスタのトマトソース系やスープ系なんですが、純粋に食べることであればサンマの塩焼きです。

Q04:缶ジュースは?
よく買うのはカフェ・オ・レ系かなぁ。

Q05:インスタント食品は?
レトルトの函館五島軒のカレー。
旭川山頭火の塩ら~めん。
でも、高いので普段は買わないです。

Q06:寿司ネタは?
「ホタテのゆず塩」、「甘海老」、「ハマチ」。
先日、中部の某寿司屋さんに行きましたが、海老がボイルしてあったのにびっくりしました。
ボイルした海老なら、寿司屋でもう絶対食べません。

Q07:パンは?
メープルシロップたっぷりのパンはそそられます。
普段はバターロールやフランスパンを買います。

Q08:ドンブリは?
「天丼」でしょ。
てんぷらは簡単のようで難しい料理。
海老、かき揚げ、何でもてんぷら最高です。

Q09:お酒は?
日本酒でしょ。
根室 北の勝 冬季限定酒「搾りたて」は最高です。

Q10:TV番組は?
見ないなぁ、テレビ。
朝のニュースくらいです。

Q11:お花は?
黄色い「フリージア」。
あたしが見舞いに行くと必ず入れる花かも。
白も可愛いですよね。

Q12:洋楽は?
何でも聞くけど、今は古いモノを聞きますね。

Q13:芸能人は?
お笑い芸人さんにはちょっと注目しているかな。
個人的には「爆笑問題」さん。

Q14:歴史上の人物は?
歴史上といえば微妙ですが、三国志演義の「劉備玄徳」。
人望を持つことは難しいことですからね。

Q15:作家は?
小檜山 博先生。
JR北海道の車内誌に掲載している読切小説「新・人生劇場」が好き

Q16:言葉は?
なんだろう?
特にないですが、俳句とかは好きかも。

Q17:雑誌は?
最近、買わなくなりました。
買うなら「じゃらん」「北海道ウォーカー」かなぁ。

Q18:マンガは?
読まなくなりました。

Q19:映画は?
「ポリスアカデミー」シリーズのギャグは好きかも。

Q20:お店は?
浪費癖か、お店行ったらつい買っちゃうのですよ。
だから最近は不必要にお店に行きません。

Q21:洋服は?
カジュアル系が多いかな。

Q22:靴は?
服と同じですね。
革靴は出来れば仕事以外で履きたくありません。

Q23:香水は?
資生堂の…今はもうないのかな。
X年前に購入したものなのですが、香りで店員さんに「おいくらですか?」と即聞いちゃった。

Q24:アウトドアスポーツは?
ドライブくらいかなぁ。

Q25:インドアスポーツは?
昔、バドミントンやっていました。
今は…!?

Q26:装飾品・貴金属品は?
お気に入りの腕時計がひとつ。
他にもいくつか持っていますが、身の回りにつけると失くすので、普段はつけません。

Q27:季節は?
秋が好きです。
食欲の秋でしょ、やっぱり。

Q28:落ち着く場所は?
眺めのいい場所。

Q29:旅行先は?
海が見えればいいかも。
関係ないけど、中国・東南アジア屋台食べ歩き&食い倒れツアーしてみたい。

Q30:インターネットサイトは?
その時の気分で。

Q31:必ず名指しで6人に回して下さい。
チェーンしたくないのでストップ!
これを読んで面白そうだったら是非トライしてください。


如何でしたでしょうか?
あたしの素顔がまたひとつ…ちょっと恥ずかしいかも。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-04-09 07:11 | 出来事・その他

早朝活動中!の巻

おっは~☆Dorothyです。
早朝活動をはじめて2週間くらいになりました。
おかげさまでリハビリも無事に済み、順調に成長をしています?
え?体脂肪が成長していないかって?
…放っといてください・゚・(つД`)・゚・

現在、ダブルセイバーとツインセイバー、ダガーのフォトンアーツの育成を重点的に進めています。
特にダブルセイバーは、ファイガンナーに与えられた特権ですから最重点事項としております。
ダブルセイバーのフォトンアーツがカッコイイこと☆
でもね…ダブルセイバー自体の形が格好悪いのをどうにかしてください_| ̄|○

最近の期間限定クエストのおかげで、育成スピードと所持金が沢山いただけます。
つい先日までのご報告ですが、こんな感じです。
d0002244_6531860.jpg
d0002244_653264.jpg
Lv21になると、3段目の攻撃ができるので楽しみです。

メンバー、パーティの足を引っ張らないよう精進します。
[PR]
# by dorothy0313 | 2007-03-22 06:57 | 活動日記