ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「ばなな」ってなんだろう?の巻

d0002244_20522253.jpg
PSOBBでのチーム名にも「ばなな」という文字はないけど、どうして「ばなな」なの?
と聞く方がかつていらっしゃいました。
確かに「ばなな隊」として現在活動しております。
*隊員募集中

前に「黄色は幸せを呼ぶ色」と記載しました。
それと同時に黄色は「元気を分けて貰える色」でもあります。

身内の方や友人、親しい方などが入院したら、貴方ならどんなお見舞い品を持っていきますか?
お菓子や果物もセオリーのひとつですが、やっぱり「花」だと思います。
食事制限あったら、折角の食べ物も台無しですからね。
お花屋さんでお花を購入する際、「お見舞いに持っていく」旨を伝えたら、きっと黄色やオレンジが基調の花を選んでアレンジメントや花束を作って貰える場合が多いです。
これは、「元気になって欲しい」という意味合いがあると言われています。
…ピンク系でもお見舞いには良いそうですが…(^^;
個人的には「黄色のフリージア」が好きです。
フリージアの香りは良いですよね。

「ばなな」には…
「幸せを呼ぶ色」「元気を分けて貰える色」の黄色。
そしてばななそのものは、「栄養価(特に糖質・繊維質・ビタミン)が高い」、「吸収・消化の早い理想的な食べ物」でもあります。
まさにばななは、「幸せ」「元気」のキーワードにぴったりなのです。

自分を含む「ばなな隊」は、縁あって同じ場所、同じ時間でプレイする方達に対し、「幸せ」と「元気」を共感できるような空間創りをモットーとしております。
人それぞれなので、一人一人に共感できる空間を創ること…それはなかなか難しいことです。
まずは「楽しめる」空間創り…それが「幸せ」や「元気」を感じる原点なのかな?そう思う今日この頃です。

そんな「ばなな」なのですから、おやつと一緒にされたのではちょっと…不服ですよね?

かつて同じばなな隊の一員であったNanae(現在は「スティア」に改名)さんから、自分のイラストを描いていただきました。
きっとNanaeさんから見ると、自分はこのようなイメージなんだなぁ、なんて感じられますね。
Nanaeさん、イラストのご提供、ありがとう。
[PR]
by dorothy0313 | 2005-03-16 22:33 |