人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢のレア入手しましたが…の巻

一昨日、早朝にラグオルに降りてなんとなく素潜り部屋をつくったところ、早朝にもかかわらず即3人加わりフルパーティで活動しました。
そしたらその1人から意外な言葉が…

「芳舟さん、知っているよ。」
芳舟さんとは、同じin3-6のメンバーであるリィさんのこと。
リィさんの3rdキャラクターのレイマールが「芳舟」と言うのです。

ええええ~!?
世間は狭いですね。
その方の名前はXXXさん(仮名)と言いました。
所持アイテムやスタイルから、かなりの熟練のプレイヤーさんだと思われます。
そんなお喋りしながら皆で意気投合し、森→遺跡→洞窟を攻略していました。
時間の関係上、坑道はおあずけ。

攻略した後、冒険でドロップしたアイテムを見てみました。
どうしてもIDが赤だと、偏ったものしか出ません。
さて、アイテム分配…少し恥ずかしいものしかないんですよ。

勇者のスライサー x4
解放者のスライサー x1
ギルティファースト x1
ブレイバス x1
フォトンドロップ x1
ある意味これは運命なのかも知れないと思っています。
ですが、雑談混じりで自分の取得アイテムの夢を語りました。
と、パーティの1人からこんな返答が…

XXXさん「○○○なら倉庫で埃被っています。要りますか?」
ええええ~!?
○○○は高価なアイテムゆえにタダでいただくのは…
タダでいただく訳には参りません。
しかも夢は自分で発掘、取得はその次です。
でも、現状を考慮すると、なかなかオンラインできる機会が以前と比較し激減している。
取得できるチャンスはもうないかもしれない。
そう思い、交渉してみることにしました。

Dorothy「○○○の相場ってどのくらいですか?」
XXXさん「フォトンドロップ15個くらいかなぁ?」
Dorothy「解りました。フォトンドロップ15揃えたら売っていただけませんか?」
XXXさん「喜んで。」
交渉成立です。
結局自分で発掘ではなく、交換入手という形になりました。
しかし!

「何時会えるか解らないのでアイテム先に渡しておきますね。」
ええええ~!?
自分、フォトンドロップの持ち合わせ15個もありません。
Dorothyが持っていたフォトンドロップは4個、今回アイテム分配で取得した1個、合計5個。
さらにHermioneが2個所持。
正直、これで全財産です。
…ツケになってしまいました。
その日はこれでオンライン終了、ツケは残ったままです。


昨日、そんな一昨日の経緯をCocoさんブリュンヒルドさんに相談したところ…

Cocoさん案
1)ドロップし易いが使い道のない、または不要なTP(チームポイント)10相当アイテム(エネミーウェポンを中心に)を集める。
2)TPをフォトンドロップに交換してくれる相手を探し、フォトンドロップを入手する。
*エネミーウェポンはTP10相当でかつ、ドロップしやすい「ジゴブーマクロー」「ゴブーマクロー」をターゲットとする。
*レート:TP10に対しフォトンドロップ1

ブリュンヒルドさん案
1)VH宇宙船にてパンアームズからドロップする「キュア/フリーズ」を入手する。
2)「キュア/フリーズ」をフォトンドロップに交換してくれる相手を探し、フォトンドロップを入手する。
*レート:「キュア/フリーズ」1に対しフォトンドロップ10
そんな訳で必死になってフォトンドロップ集めています。
良い方法やアドバイスなどありましたら是非お教え下さい。

情報お待ちしています。
尚、取得したアイテム○○○は…完済し装備可能Lvになったらお披露目予定です。
by dorothy0313 | 2005-11-24 06:07 | 活動日記