人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばなな隊 Dorothyの奮闘 PSU活動記録


by dorothy0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特集プロローグ:「3-6」との出会い。の巻

前の記事で「自分がいつもお世話になっているメンバーを紹介」としました。
ですがその前に、3-6との出会いそのものをお話しないと、メンバー紹介を始めることができません。
今回はまず自分と3-6の出会い、3-6メンバーとの出会いをお話致します。

現在、WinPSOBBのシップ3ブロック6ロビー11(3-6-11)には、自分を含むたくさんの人が住んでいます。
3-6-11がひとつの集合体で「村」を形成していると思っていただければ解りやすいと思います。
実は前作WinPSOで3-6-1に同じような「村」を形成していました。
自分が訪れる前の詳しい歴史は存じませんが、自分がそれを知ったのは2002年秋でした。

2002年夏にWinPSOトライアルに参加し馴染みの友人ができました。
あまりにも楽しく過ごせたので、それから間もなく製品版WinPSOに移行。
しかし、トライアル出身の方以外では、一緒に楽しめる人をたくさん見つけることができませんでした。
その2002年秋に歴史が動きます。
同じトライアル出身の方nyakomaさんからの紹介で、黄色のレイキャシールMillyさんと出会いました。
同じ姿で仲間意識からなのか、出会いからすぐに意気投合。
そして「ばなな隊」発足・活動開始しました。
…その直後でした。
「3-6-1へ来ませんか?」
そこにはたくさんの気のいい仲間が自分を迎えていただきました。
「3-6-1へ行けば、誰かが待っている。」
「3-6-1へ行けば、誰もが暖かく迎えてくれる。」
そんな雰囲気は今も変わりなく続いています。

ですが、2003年末にWinPSOサービス終了し、同時にPSO上での3-6崩壊。
2004年初夏のWinPSOBBサービス開始後に、以前の3-6メンバーが移り住んだのです。
WinPSOBBでの居場所も当初は3-6-1でした。
ロビー1~10は立体的で会話時の目線が異なること。
輪になって会話する場所が狭く限られていること。
前作からの意思を引き継ぐこと。
等の理由からWinPSOロビー1と同じ空間を持つロビー11になったのです。

3-6は「村」なので勿論、去る方もやってくる方も居ます。
自分が出会った頃から居る古株メンバーもまだまだ居ますよ。
現在のメンバーでは、もう既に自分が古株になってきていますけど(^^;
現在の3-6を構成する村人を今後ご紹介致します。
by dorothy0313 | 2005-04-23 11:07 | 特集